« 恐るべし遺伝子 | トップページ | へたえ05-4啓蟄参加 »

2005.03.10

カップヌードルキムチ食べた!

あちこちで美味しくないと話題になっていた新発売の日清カップヌードルキムチを昼に食べました。
yas-msaさんは間違っても複数個買うなとおっしゃったのですが、だめと言われると、よけいに買いたくなっちゃうんだな、これが(笑)

2個買ったのはテスト期間中で帰宅時間が早かった長女も道連れにしようという作戦。もちろん長女には評判悪いなんてことは内緒。
050309_1244001
で、どきどきしながら待つこと3分。

一口食べてみて・・・・・・ん?旨い!アレ?さんざんこきおろされていたキムチ味だけど、美味しくいただいちゃいましたよ。娘も美味しい~とスープまで完食。

やばいでしょうか?私たち2人の味覚は。
はっきり言ってお腹すいていると何でも美味しく食べられる性質です(汗)しかも、久々のカップラーメンに舌も喜んでいました。

辛いのを期待したら、及第点はあげられないけど、普通に美味しかったです。まずくはないなぁ。スープも塩辛くなかったし。ものすごくまずいものを想像して食べたせいかしらん?
個人的には以前食べたハバネロ焼きそばの方が、途中で飽きてやめたくなりました。

こんなカップラーメン1つで満足するようなお腹ではないので、横に写っているパスコおとうふクリームパンも食べたのですが、これがまずそうな名前とうらはらに予想外の旨さ。
おとうふの味は全くしません。クリームチーズって感じ。美味しかった!おすすめです。

あちこちで話題にしていたブログはこちら
真・あぁドドメ色の珍生のAkkeyさん
GALLERYのTOKIKOさん
kaiserの関心事のyas-msaさん 
トラックバックお送りしますので、どうぞお受け取りください^^
 

|

« 恐るべし遺伝子 | トップページ | へたえ05-4啓蟄参加 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ぶんぶんさん、こんにちは。
辛さをもとめないぶんぶんさん親子の舌のほうが、
まともですね(^^)
辛いの期待して食べた私が悪かった(^^;
息子は気に入っているみたいです。

今週から息子はほとんど学校がありません。
悩むのはランチタイム、
服の制作と食事制作がミキサーのように
頭の中をまわっております~(--;)

投稿: TOKIKO | 2005.03.10 14:53

TOKIKOさん、こんばんは~。

普通に美味しく食べられちゃいましたよ^^
私も辛いのは大好きなんですけど、
辛いのを期待しなかったから^^;

>今週から息子はほとんど学校がありません。
悩むのはランチタイム、


あ~、もうすぐ春休みですもんね。
子供がいると、食事の支度が面倒よね。
うちの場合、うどんとラーメンとスパゲッティの麺類ばっかになる^^

投稿: ぶんぶん | 2005.03.10 19:13

うーむ。7thHeavenさんもおいしかったと言っておられるしなあ。食べる前の期待に左右されちゃうんですかね。
でもおいらのは塩辛かったんだもん・・・。(´・ω・`)

投稿: yas-msa | 2005.03.10 22:59

あっ、ここでも同じもの食べてる。
でも、ぶんぶんさんだけ美味しいって・・・。
ぶんぶんさん以外に韓国本場のキムチラーメンと送ります(笑)
でも、インドで食べた韓国人愛用のラーメンは無茶苦茶辛くて死にそうでしたよ。

投稿: hirocakep | 2005.03.11 01:06

>hirocakepさん
辛い食べ物は伝染するのですよ。ハバネロフォカッチャも似たような感じだったし。(笑)
http://blog.kaiser.jp/daily/2005/01/post_5.html

投稿: yas-msa | 2005.03.11 01:34

やっぱ期待の大きさでしょうね。
わらしも、そんなマズイとは思わなかったのですが、普通のカップヌードルと比べて格段に旨いわけでもなく、ましてやキムチの辛味が感じられるわけでもなく…。
なので評価が厳しくなっちゃうのですよねぇ。
にしてもヒロさんが書かれている韓国人愛用のラーメンが気になります( ´∀`)

投稿: Akkey | 2005.03.11 03:27

あら、夜更けに男性陣がお話されてたのね^^

yas-msaさん、hirocakepさん、Akkeyさん、
おはようございま~す♪

yas-msaさん

しょっぱくなかったですよぉ~。
もしや入れる湯の量が少なかったのとは違う?
この縦長タイプってかなりお湯を吸うので
私は大目に入れていますが・・・

ハバネロフォカッチャは皆美味しいで統一されたのに、カップラーメンで意見が分かれるとは~^^;

hirocakepさん

そう、そう辛いものは伝染するのです。
hirocakepさんも食べたくなったでしょ?

>でも、インドで食べた韓国人愛用のラーメンは無茶苦茶辛くて死にそうでしたよ。

え~、どんななんでしょ?Akkeyさんじゃないけど、私も気になります~。


Akkeyさん

>やっぱ期待の大きさでしょうね

それはありますね。
もともとカップラーメンだからって頭があるので、それほど期待してないんですよ。
このキムチ味はたぶん万人向きにできていると思いますよ。子供でも食べられるから。

ドドンパ一番でしたっけ?
次はあれを試してみたい気がしています(^^)

投稿: ぶんぶん | 2005.03.11 09:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/3244224

この記事へのトラックバック一覧です: カップヌードルキムチ食べた!:

» カップヌードルキムチ [GALLERY]
息子が気に入っているようなので、食べてみました。もう少し辛いほうがいいなぁー。キ [続きを読む]

受信: 2005.03.10 14:57

« 恐るべし遺伝子 | トップページ | へたえ05-4啓蟄参加 »