« 次女へ | トップページ | どうせなら… »

2005.02.07

今朝の夢

久しぶりに面白い夢を見ました。

朝夫に「ねぇ、ねぇ、久しぶりに面白い夢見ちゃった!」と言うと
夫「いいね~、君は。いつも面白い夢が見られて…。なに?義経の夢?」

昨日は『義経』を見て「タッキー、かっこいい~~~!」と叫んでいたからその手の夢だと思っているらしい。

私「ううん、違うの。パパのさ~、女と対決した夢!」
夫「なんじゃ、そりゃ?」

お、いつになく聞いてきた。いいぞ、いいぞ。

私「あのね、パパの後を追いかけていったら、パチンコ屋で愛人と会っているところを目撃してね、対決したのよ、私。すごくない?」

夫「なんだよ、どこからつけてたんだよ。会社帰りか?」

いつになく朝にしては会話がはずむ。


私「いや、一度家に帰ってきたんだけど夜中に家を出て行ったので、怪しいからつけていったのよ!」

夫「何やってんだ、お前?」

私「んなこと言ったって夢の中だからさ~。妙にリアルな夢だったよ。パパさぁ、パチンコ屋でその愛人とひざかけをして並んでパチンコしてたよ。」

夫「ワハハハハハ!」呆れ顔。

時間がなかったので、続きを教えてあげられなかったけど、私はそのあとちゃんと愛人を説得して別れさせたのです。我ながら、たいした妻だと感心しました。

【今日の歩数】 3965歩


|

« 次女へ | トップページ | どうせなら… »

夢の記録」カテゴリの記事

コメント

ひゃあ

ぶんぶんさん、えらいのね。
パチンコ投げつけての修羅場になるのかと思っちゃった。

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2005.02.07 15:24

ピーたんさん、こんにちは~。

>パチンコ投げつけての修羅場になるのかと思っちゃった。

そうよね!そういう手があったのに、私ったら
夢の中でも?おしとやかに対応してました(^^)
次回はその手を使わせていただきます^^

投稿: ぶんぶん | 2005.02.07 16:44

夢の中だと随分大胆な…!
もしそれが現実だったらぶんぶんさん、きっと尻込みしちゃいそうな気がするけど…(´ー`;)
多分私も…。

投稿: com | 2005.02.07 16:45

comさん、今コメントの追いかけっこしてるみたいで面白い~~(^^)

夢の中ではやけに冷静な私でした。
夢の中で練習したので、実体験でもうまくいきそうです^^;
いや、でもパチンコ玉を鼻の穴に入れて飛ばすとか、夫の鼻と口に押し込むとかも面白そうじゃない?こわっ^^;

投稿: ぶんぶん | 2005.02.07 16:51

私もこの手の夢、見たことある~。
相手の女に詰め寄るより、オットに対して怒鳴り
つけました。

大声で、「あなたって人はっ!!」
って言って目が覚めたことがあります。
でも、自分でそう言ったつもりなのに、言葉では
なかったらしく、オットからは、
「お前、大声で笑っていたぞ」
って言われて、複雑な気持ちだったことが
あります。
夢でもオットに浮気されるとむかつくわ!!

投稿: メイリ | 2005.02.07 17:22

メイリさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます。

メイリさんも見たことあるのですね。
怒鳴りつけるなんて、妻の貫禄ぅ~!

>大声で、「あなたって人はっ!!」
って言って目が覚めたことがあります。

私の場合夢で話しているつもりなのに、
「ヒーッ」としか聞こえないみたい^^;

>夢でもオットに浮気されるとむかつくわ!!

確かにねぇ~。
でも、夢の中で自分が浮気してることもあるから、とんとんかな~^^;

投稿: ぶんぶん | 2005.02.07 19:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/2834278

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝の夢:

« 次女へ | トップページ | どうせなら… »