« 抵当権抹消手続き | トップページ | 夫の夢 »

2005.02.26

昨日の『金八先生』

金曜日の夜10時、娘達と一緒にいつもTBS『金八先生』を見ています。

今回も盛りだくさん。なんでいっつも3Bばかり問題事が起きるのか、本当に金八先生がお気の毒。
昨日もある生徒が覚醒剤中毒になっていることに、やっと金八先生が気付いて愕然となるシーンで終わりました。
私は泣けたよ・・・気分はすっかり金八先生になってブルー。

あくまでもドラマなんだけど、今の世の中子供達を取り巻く環境は無きにしも非ずの世界。
決して他人事とは思えず、娘達にもこういうTVを見るたびにいちいち言うわけです。

私「万引きは泥棒と同じだからね。」
娘「まだやってないから大丈夫。」 ヾ(・・;)ォィォィなんてことを言うんだ!

私「ダイエットになるからって覚醒剤を勧められても絶対だめだからね。人間壊れるんだからね。」
娘「ママでしょ!ダイエットしたいのは。」ヾ(・・;)ォィォィ


うちの娘達は私がこういうことを言うと「するわけないでしょ!」と怒ってこのような口を利くのですが、しつこいくらいに言わないとねと思っております。自分の子を信じてはおりますが、親の無関心が一番悪いと思っているので。

しかし、まぁ昨日の薬物中毒の禁断症状の有様は恐ろしかったです。
虫が見えるのですね。あんな芋虫が見えたら怖い、怖いすぎる~~!

来週の予告ではその生徒を前にクラス全員に薬物の恐ろしさを金八先生が訴えるような内容でした。
金八先生、頑張って!来週も見なければっ!

【今日の歩数】 8033歩

|

« 抵当権抹消手続き | トップページ | 夫の夢 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

素晴しい。今は誘惑が多いのでしつこいくらい言った方がいいと思います。何かの折りに後で思い返してくれるでしょうし^^
金八先生ってまだやってるんですねえ(TVあまり見ない人なので)
時代時代の問題を背負わされて可哀想な気も^^
最初の頃は校内暴力とかでしたしねえ^^;
サザエさんも時代時代の家族像を負わされてますし、理想や願望の代表者が増えている気がしますねえ。(ウツボ風)

投稿: zord | 2005.02.26 11:35

zordさん、こんにちは~。

ウツボ風にありがとうございます(笑)

まだやっているのですよ^^
金八先生、私も杉田かおる以来ずっと見てなかったのですが、娘達がそういう年頃になったので、
また見始めました。
見てみると、昔じゃ考えられないような
問題を扱っていて、びっくりです。

投稿: ぶんぶん | 2005.02.26 13:22

金八先生なんて懐かしいなぁ。
杉田かおるが妊娠するっていう衝撃的な内容でしたけど、今は覚醒剤かー。
「周りの人と違う」ことを日本人って凄く嫌う。
自分ではやりたくないと思っても、仲間外れになりたくない一心で、試す人もいるんじゃないかな。

> 娘「ママでしょ!ダイエットしたいのは。」ヾ(・・;)ォィォィ

わははは。
なかなか面白い娘さんです。
最近、大阪の会話を勉強している私としては、この返しは最高。
100点満点です。

投稿: hirocakep | 2005.02.26 21:09

hirocakepさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

杉田かおる、あの頃純情でかわいかったですねぇ~。だけど、今の杉田かおるも嫌いじゃない^^


>「周りの人と違う」ことを日本人って凄く嫌う。
自分ではやりたくないと思っても、仲間外れになりたくない一心で、試す人もいるんじゃないかな。

自分をしっかり持たないとだめってことですね。流されちゃうと、怖いです。

>最近、大阪の会話を勉強している私としては、この返しは最高。
100点満点です。

おぉ~!満点いただけますか。ありがとうございます。長女は吉本へ入れるか~(^^)

投稿: ぶんぶん | 2005.02.27 13:13

このときの金八先生凄かったみたいですねぇ・・
うちの母が見ているんですけど、結構いいって言ってます。今の子はすごいとも。
で、このときは虫が気持ち悪かったようですね・・
私もたまに見ていますが、その回は見なくて世かったぁ・・という感じです・・
次回からは見てみます。

投稿: kazami | 2005.03.03 16:38

Kazamiさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

この回、すごかったですよぉ~。
「金八先生」見始めてしまうと、この子はちゃんと卒業できるのかな~って気になって、
なんだかんだ最終回まで見る事になっちゃいます。

投稿: ぶんぶん | 2005.03.03 17:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/3082199

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の『金八先生』:

« 抵当権抹消手続き | トップページ | 夫の夢 »