« オフ会その2 | トップページ | 昨日の収穫 »

2005.02.14

「オフ会」帰宅後の話

このネタばかりでひっぱって申し訳ないのですが、ちょっとおもろい話なので、お許しを。

ブログの存在を知らない夫は快くオフ会へ出してくれたのですが、「パソコン仲間と月島で会う。」と話し、パソコン教室の仲間と会うと思わせておきました。それ以上聞かれなかった私も出かけてしまいました。

娘達は当然知っているわけで、帰ってきたら「誰が来たの~。どんな人だった~?」と聞かれました。
私「それがね、TOKIKOさんが急に来られることになってね~、一番最初に会ったの~。」

夫、『義経』のTVを見ながら聞いてないようでいて、聞いていたのでした。
「お前さ、何?いったい今日誰と会ってたの?」

私「え?TOKIKOさん…と」
「TOKIKOさんて誰だよ?聞いたことないな。北条時子か?」
「そう、そう!北条時子なのよ。」すまない、TOKIKOさんは歴史上の人物(北条政子の妹時子)になってしまったのでした。っていうかさぁ~、絶対変でしょ!納得しないでほしいんですがっ。

娘「同窓会だよね~。」お、ナイスフォローなんだけど、同窓会なんて言ってないんだなぁ~。
夫「じゃ、男はいたのか?」
私「いたよ。」
夫「ふぅ~ん。」

ふぅ~んってそれだけか…。ちょっと淋しかったりする妻。
ま、これでこれからも夫をネタにできるってわけです。

(完)


【今日の歩数】 7999歩

|

« オフ会その2 | トップページ | 昨日の収穫 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

comさんのところも確かblogは内緒だったと思ったので、どうやって出かけたのか気になっていたのですが、ぶんぶんさんのところもそういうご苦労があったのですね(笑)

夫の人の反応は、私の奥さんの人の反応にかなり似ている気がします^^;

投稿: 7thHeaven | 2005.02.14 22:00

こんばんは^^

OFF会のレポ、楽しそうな雰囲気が伝わってきて、こっちもニヤニヤしてしまいました(笑)
ワタシもぶんぶん様に会いたかったなあ・・・。

で。
そっか、旦那様に秘密だと、こういうときも色々考えなきゃなんですね(笑)
うちなんかは、もうあらかた皆様のハンドルとキャラクター(?)を覚えちゃってます(爆)。

追伸:旦那様、ふーん。。。といいつつ、ほんとはきっとちょっと気になってますって(笑)

投稿: まいくろ | 2005.02.14 22:36

オフ会、楽しかったようですね。
自分の中で描いているイメージと同じだったり違ったりするのも、また楽し、ですね。(^^)
ご主人さまに内緒だと、こういうお出かけはいろいろご苦労もおありなんですね。
でも、北条時子で切り抜けるぶんぶんさんもさすがですけど、納得してしまうご主人さま、タイムマシンで出かけたのか?と続けて突っ込んで欲しいな~(笑)。

投稿: SHIGEちゃん | 2005.02.14 23:15

月島ですかぁ。
会社から歩いて、20分ぐらいです(笑)

でも、もんじゃは苦手です(^_^;

投稿: あふら | 2005.02.14 23:25

でも、パソコン仲間って、当たらずとも遠からず。
comさんの、「あなたの知らない昔の友達」ってのより事実に近いかと( ´∀`)

投稿: Akkey | 2005.02.15 00:08

7thHeavenさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。

深く聞いてくれれば、隠すつもりもないのですが
あまり突っ込まない人なんですよ。
その方がありがたいですけど^^;

投稿: ぶんぶん | 2005.02.15 08:26

おはようございます、北条時子です。
なんちゃって~♪
>夫「じゃ、男はいたのか?」「ふぅ~ん。」
しっかり気にしてるよこれは(^^)
夫もいつものオフと違うメンバーって言ったら
「男の人もいるの?」と聞きました(^^)

投稿: TOKIKO | 2005.02.15 08:42

まいくろさん、SHIGEちゃんさん、あふらさん、AKKeyさん、おはようございます。

コメントありがとうございます。

まいくろさん

まいくろさんともお会いしたかったです~。
今回、勇気を奮って参加したのは、まいくろさんが前回女性一人で2回も参加されてましたよね。
だから、安心して出かけていきました(爆)


SHIGEちゃんさん

けっこう私の中では頭の中でイメージが膨らんでいたので、皆さん実は真面目な方で可笑しかったです。(どう想像してたんだって怒られそう~)
外見だけで人を判断してもいけませんが
書いたものだけで判断するのも危険ですね(^^)


あふらさん

都内にお勤めなのですね。
もんじゃ、だめですか?
私は初もんじゃでしたが、おいしかったです。

お好み焼きだと重たくてそんなに食べられないと
思うのですが、もんじゃは軽くてたくさんいけちゃいました。


Akkeyさん

そそ、当たらずとも遠からずですよね。
嘘にはなりませんから^^
comさんのは大嘘ですけどね^^;

投稿: ぶんぶん | 2005.02.15 08:45

北条TOKIKOさん、おはようございます。

成り行きでTOKIKOさんの名前は北条さんになってしまいましたのでよろしく(爆)

>しっかり気にしてるよこれは(^^)

そうでしょうか?
そのあと、人数も聞きませんでしたよ~。
それにしても、TOKIKOさんのハンドルネームは
恥ずかしくなくて、いいなぁ~^^

投稿: ぶんぶん | 2005.02.15 08:55

ウソツキcomです。
私の仲良しの友達は結婚式や自宅に呼んだりしてダンナも大体把握してるので、“超久しぶりに会う友達”ってことで「昔の同僚」とさせて頂きました。
出かける前も帰宅後も「で、何の友達だっけ?」って何度も聞かれたので少なからず怪しんでいるかも…(´Д`;)

投稿: com | 2005.02.15 17:24

ウソ上手なcom様、いらっしゃ~い。
「昔の同僚」ってことで若返らせていただいて、
光栄です。
記念写真見たらアウトだね、こりゃ。

>出かける前も帰宅後も「で、何の友達だっけ?」って何度も聞かれたので少なからず怪しんでいるかも…(´Д`;)

そりゃ~いつばれるかわかりませんな。
そのために読まれると困る記事は「裏ままログ」
として、引越ししておかないと(笑)

投稿: ぶんぶん | 2005.02.15 18:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/2928533

この記事へのトラックバック一覧です: 「オフ会」帰宅後の話:

« オフ会その2 | トップページ | 昨日の収穫 »