« 初体験「オフ会」その1 | トップページ | 「オフ会」帰宅後の話 »

2005.02.14

オフ会その2

というわけで、夢心地でもんじゃ屋「近どう」に着きました。テーブルが2つに分かれ、(女性と男性に分かれた)comさんご指導のもとでもんじゃを焼き始める私たち。

おーっと、隣の男性チームはいきなりドバドバッと生地を流し込んじゃった。私たちは材料を先に入れて土手を作って
真ん中にダシを流し込む正統派手法。
ま、最後にかきまわすから、同じなんだけどね。ちょっと自慢したくて書いてみました^^

050213_1435001
写真はカレーベビースターもんじゃ?だっけかな…。焼く前の段階。Akkeyさんの腹が写ってます。

1枚焼き終えた頃、くっきもさん登場。私たちの席に座りました。
くっきもさんはブログどおりの優しいイメージで良いパパという印象。
その場で言わなかったのですが、私の友人のご主人に似ていらっしゃったので、ちょっとびっくりして、他人という気がしませんでした。(いや、他人なんですけど)

3枚目突入したころ?やっとAKKeyさん登場!
ブログであんなに甘いお汁ばかり飲んでるのに、意外やスレンダーで不摂生な生活を送っているようにもみえず、(失礼!)驚きました。

私たちのテーブルはくっきもさん交えマンションの話から自治会の話からPTAの役員話から、ネコ話とTOKIKOさんからの話題が尽きることなく続きました。

お隣のテーブルは仕事の話で盛り上がったのかな?

そのうち、お店もすいてきて、ブログの話などしはじめました。
私、自分のハンドルネームをぶんぶんにしたことをちょっと後悔しました。
人前で呼ばれると恥ずかしいですわ、いい年して。

yas-msaさんはお料理上手で誠実そうな方、zordさんは物腰ソフトで理知的な方、hirocakepさんは人懐っこいスマイルで親しみやすい感じでいらっしゃいました。さすが、海外を渡り歩いていらっしゃると思いました。

私の表現語彙力が乏しくて上手に言い表せないのが、歯がゆいです。とにかく皆様素敵でいらっしゃって、素敵な男性陣に囲まれ、至福なひと時を過ごしました。ひと時といっても、あのもんじゃ屋さんに3時間以上はいたのね…
居心地がよくて、時間を忘れましたです。

皆様、本当にありがとうございました。また、機会があって都合がつきましたら参加させていただきたいと思います。

お顔がわかってから読むとまた記事の感じがかわりますね~。
私のイメージでどんどん暴走しそうだったので、(え?)このあたりで歯止めができてよかったと思いますヾ(・・;)ォィォィ

|

« 初体験「オフ会」その1 | トップページ | 「オフ会」帰宅後の話 »

オフ大好き」カテゴリの記事

コメント

(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!
>女性陣はモーニング娘
 男性人はスマップ
なんですか~!?
で、誰が香取君で誰がキムタク?
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

投稿: キャサリン♪ | 2005.02.14 14:20

そうそう、写真が見たかった!!

投稿: メイリ | 2005.02.14 14:44

キャサリン♪さん、メイリさん、こんにちは~。

キャサリン♪さん

私が悪うございました。
それ以上追求しないでください^^;

メイリさん

写真は小さくAKKeyさんのところに写ってます。
顔だけ女優の写真にすり替えをお願いしました(笑)

投稿: ぶんぶん | 2005.02.14 15:53

ぶんぶんさん謝らないで~!(^^;;
笑うところなのに、こちらこそ失礼しました!

>ハンドルネームをぶんぶんにしたことをちょっと後悔
大丈夫!私こそ最も恥ずかしいハンドルネーム一位
(顔を見たらよけいに笑える!)
の一人ですから~!切腹ぅぅ~!!(笑)

投稿: キャサリン♪ | 2005.02.14 22:28

おぉ、腹が写ってる( ´∀`)
一応誉められたのだと信じておきます( ´∀`)

投稿: Akkey | 2005.02.15 00:04

キャサリン♪さん、AKKeyさん、
おはようございま~す。

キャサリン♪さん

いえいえ、かなり笑わせていただきました。
このまま嘘をつき続けようかと思いましたが、
根が正直者なので、降参しました(笑)

キャサリン♪さんのハンドルネームも
確かにちょっと笑えるかも~~(^^)

AKKeyさん

腹だけでもちょっと笑えますね。

>一応誉められたのだと信じておきます( ´∀
`)

そうですよ~。褒めてるんです~♪

投稿: ぶんぶん | 2005.02.15 09:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/2921916

この記事へのトラックバック一覧です: オフ会その2:

« 初体験「オフ会」その1 | トップページ | 「オフ会」帰宅後の話 »