« 吉野家 | トップページ | 初体験「オフ会」その1 »

2005.02.12

ヘタエ「バレンタイン」

もうすぐバレンタインデーとあって、我が家の娘達は何を作ろうかとこのところその手の本ばかり見ています。
長女は明日作るつもりでいるのですが、私明日所用があって(詳細は明日書くかな?)家にいないため、材料が家にあるか今のうちにいちいち私に聞いてくるのです。

「もう、面倒くさいから買っちゃえば~?」と面倒くさがりやの私。
長女「え~!21個も買ったら1万円超えちゃうじゃん!」
私「えぇっ!21個も作るの?」
長女「そう!ママと違って友達多いからね~。」って憎ったらしいことを言います。

21個も作るのにその中に一人も男の子がいないことの方がおかしいですから!

で、黒陣馬さん発ヘタエ今回のお題「バレンタイン」にトラックバックします。
tiyoko バレンタインチョコというと、どうも不二家の♥チョコしか想像できません。今もあるのかな?
昔は50円だったと思いますが、中にピーナッツがゴロゴロしていてかなり好きでした。

【今日の歩数】 4534歩

|

« 吉野家 | トップページ | 初体験「オフ会」その1 »

へたえ」カテゴリの記事

コメント

バレンタインですねぇ・・・

私は、当日に期待です 会社で(爆)

投稿: あふら | 2005.02.12 22:19

そういえばバレンタインデーですね。
今年はうちの娘たちはどうするんでしょうかねぇ。

投稿: iyota | 2005.02.12 22:30

>私明日所用があって
私もいくにゃん~♡よろしく!

投稿: TOKIKO | 2005.02.12 23:24

21個全部女子用ですかっ!青春だなー(^-^)
今年は“友チョコ”が流行ってるって本当なんですね。
前の部署で、男女関係なく同僚全員に手作りのブラウニーを配っている子がいましたが(鼻にカニつっこんだ彼女です!)、私にはそんなカワイイ事できませんな!
私も明日、所用だにゃん~(´∀`*)

投稿: com | 2005.02.13 00:46

あふらさん、iyotaさん、TOKIKOさん、comさん
おはようございます~。
コメントありがとうございます。


あふらさん

今年は月曜日ですもんね。
本命チョコがあるかも^^


iyotaさん

お嬢さん達も手作りされますか?
とりあえず、娘さん達のだけでも2個はゲットできますね(^^)


TOKIKOさん

>私もいくにゃん~♡よろしく!

え?まじで?シークレットスペシャルゲストはTOKIKOさんのことだったのですね。
嬉しいです~ヽ(^。^)ノ


comさん

友チョコばかり何年も作り続けていますよ>うちの娘達。

>私も明日、所用だにゃん~(´∀`*)

いよいよ今日になってしまいました。
comさんよりお腹でかかったら、どうしよう~
ドキドキですわ(^^)

投稿: ぶんぶん | 2005.02.13 08:24

こんにちは!
不二家のハートチョコですか~(^_^)懐かしい。

え~、オフがあるのですか?
みんなで今頃にぎやかに楽しんで会っておられる事
でせう。

うらやま・・・・近くだったら、私も行くのにぃ。。
楽しい記事待ってま~す!!

投稿: メイリ | 2005.02.13 15:03

メイリさん、こんばんは~。

オフ会行ってきました。記事にしますので
読んでくださいね~。
皆さんとてもいい方でした。

メイリさんも近くだったらねぇ~^^;

投稿: ぶんぶん | 2005.02.13 22:21

え?え?え?(;・∀・)
んじゃ、その21個って全部女性にあげるの????

投稿: 黒陣馬 | 2005.02.14 00:41

黒陣馬さん、ヘタエいつもありがとうございます。

>んじゃ、その21個って全部女性にあげるの????

その通り!
全て女性です。21個全て男性ならば、そのうち
1人くらい釣れそうなのに~と思う母です(^^)
ゆうべは夜中までかかってました。
勉強してほしいんですけど…。ボソッ

投稿: ぶんぶん | 2005.02.14 08:45

こんばんわ (^^)

>本命チョコがあるかも^^

それは、無いです。
だって、事務所の女性は 既婚者ばかり(笑)

今日の収穫は、「ひとかけらのチョコ」
なかよしさん(同い年の奥様)が、お茶の時間に 「食べる?」と 板チョコ割って くれました。

ま そんなもんでしょ(^^)

投稿: あふら | 2005.02.14 23:31

あふらさん

あたたた・・・
なかったですか、残念。
今、女性は自分で買って自分で食べる人が多いみたいですからね^^;

投稿: ぶんぶん | 2005.02.15 08:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/2900732

この記事へのトラックバック一覧です: ヘタエ「バレンタイン」:

» へたえ 05-2 バレンタインデー [Walking along the river]
ヘタエ会員の皆さま、および読者の皆様。 今年の2個目の御題はバレンタインです。 [続きを読む]

受信: 2005.02.14 00:41

« 吉野家 | トップページ | 初体験「オフ会」その1 »