« 今日は実家へ。 | トップページ | 案ずるより産むが易し »

2005.01.09

将来の職業

昨日、実家の母に言われたことを次女に伝えました。

「『○○は声がいいから、アナウンサーになるといいんじゃない?』っておばあちゃんが言ってたよ。」と私。
次女は、割合はきはきと返事をするので、そこだけはいつも褒められるのです。
ま、声がいいだけじゃアナウンサーにはなれないんですけどね…。かわいくてお勉強もできないと。

そんなことを言っている時に急に鼻がむずむずして、私、大きなくしゃみをしてしまいました。

すかさず次女「お母さんはくしゃみが大きいからハクション大魔王になれるよ!」ですと!

ハクション大魔王って、アンタ…
ワハハハハ、それこそ大爆笑してしまいました。いつもやられっぱなしの母でございます。

【今日の歩数】 8815歩

|

« 今日は実家へ。 | トップページ | 案ずるより産むが易し »

娘とのやりとり」カテゴリの記事

コメント

ぶんぶんさん、こんにちは!
(((o≧ヮ≦)oアキャッ
大笑い!!やられましたね~。
その切り替えし、アドリブに強い女子アナになれる
かも!!

投稿: メイリ | 2005.01.09 15:36

メイリさん、

コトナちゃんほどじゃないけど、うちの次女も結構面白いの^^

>その切り替えし、アドリブに強い女子アナになれるかも!!

なるほど~。可能性ありですね(^^)
んじゃ、次女をその気にさせてみようかな^^

投稿: ぶんぶん | 2005.01.09 19:57

(笑)
絶妙のタイミングでくしゃみが出ますね。お笑いの道にも行けそうな(^^;
親子漫才ってあんまりないし、面白いかも~

投稿: zord | 2005.01.10 01:31

zordさん、こんにちは~。
コメントありがとうございます。

>親子漫才ってあんまりないし、面白いかも~

ということは、アレですか。
私がボケで次女がつっこみかしらね~。
やだやだ、そんなの^^;

投稿: ぶんぶん | 2005.01.10 13:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/2517874

この記事へのトラックバック一覧です: 将来の職業:

« 今日は実家へ。 | トップページ | 案ずるより産むが易し »