« 書初め | トップページ | 今日は実家へ。 »

2005.01.07

面白いから好きとは限らない

うちの娘たち2人は志村けんのバカ殿様シリーズが大好きです。
お正月にやっていたのをビデオに録画して、一字一句聞き逃さないように、真剣に見ては大笑いしているのです。
(ちょっとでも聞きとれなかったりすると、巻戻してもう1回見ています。その間私が話しかけたりすると怒ります。その集中力が何故勉強に活かされないのか?)

で、私、長女に聞いてみました。
「そんなに志村けん好き?だったら、うちのパパが志村けんだったら嬉しい?毎日面白いことしてくれるかもよ。」

長女「ママ、だったらママの好きな波田陽区が旦那さんだったら嬉しい?」
私「え?絶対やだ。面白くて好きだけど、顔が好みじゃないもん。」

長女「だったら、同じでしょ!」

ぴしゃりと言われてしまいましたよ。いや~、こ奴、いつもぴしゃりと言うからね。冗談もぴしゃり。

しかし、悔しいのでなんとかいちゃもんをつけたい母。

私「ねぇ、芸能人で誰が好きなの~?」
長女「いない。」

私「いないのぉ~?オカシイ!それは絶対オカシイ!あなたくらいの年頃には好きな芸能人にキャーキャー熱をあげるもんだよ。」

私「たとえばV6の岡田君とかさぁ~。」
長女「ママ、そんなに岡田君好きなの?」

私「え?かっこいいじゃん!V6は岡田君に限らず皆好きだなぁ~…(うっとり)」

はっ!逆につっこまれてどうする、オイ。

マジでおかしくないか。色気がないのはそのせいか?
まぁ母につっこまれたくなくて、内緒にしているに違いないと思っているけどね。

将来、BFを連れてくる日が今から楽しみな母です。
でも、BFできなかったらどうしよう(汗)

【今日の歩数】 10211歩

|

« 書初め | トップページ | 今日は実家へ。 »

娘とのやりとり」カテゴリの記事

コメント

いやあ、うちの長男にも聞いたら、やっぱり、好きな芸能人いないって
言うんですよねー。
しつこく、「じゃあモー娘。の中で誰が好き?」と問い詰めても、言わない。
最近の子は、本当に芸能人に憧れないのでしょうかね?

ちなみに、私もV6の岡田君、だ~い好き!!超美形ですよね~。

投稿: riro | 2005.01.07 12:39

うちの娘達はどちらも好きな芸能人はいますね。
出てくるたびに「かっこいい」とか言ってるし。
特に不思議ちゃんはTVに向かって手を振るし(^^;

BF連れてこなくってよろしい。
#連れてきやがったけど(^^;

投稿: MAD | 2005.01.07 14:34

こんにちは~☆
確かにねー。面白いから結婚したのは私だけ?!
なんちてね。

黒木瞳、今度V6の岡田君と共演しますよね(>_<)
うーん、さすが黒木瞳、ハズさないですよねー。

岡田君、確か朝日新聞だったかにコラム書いてた時期があって、「その日に感動した言葉を書いておく」
みたいなことを書いていて、ちょっと感心した記憶が
あるんですよね。
それに、読書家で、本好きみたいです。
内面も磨いていて、なおかつかっちょいいし!!
私もファンになりました(*^。^*)

娘も、中学高校とあまり男子にきゃーきゃー言ったり
することもなく、好きなスターは「ラーメンズ」(お笑い)なんて言ってました。

彼氏をゲットしたけど、まだ紹介してもらってません。どんな子かな~ドキドキ。
ぶんぶんさんとこの娘さんも近い将来、彼氏を連れて
来てくれることでしょう!!楽しみですね(^_^)

投稿: メイリ | 2005.01.07 16:58

riroさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

riroさんとこの長男さんも芸能人でいないですか?
うちの娘の場合、学校でも好きな子がいないみたい。だから、よけいに将来どんな子を好きになるか見てみたいです。

で、岡田君、かっこいいですよね~。
性格の良さも出ている感じがして、好きです。
あんな息子がいたら、毎日連れ歩くだろうなぁ(笑)

投稿: ぶんぶん | 2005.01.07 18:51

MADさん、メイリさん、こんばんは~。
コメントどうもありがとうございます。

MADさん、

娘のBF見たくないっていうのは父親だからかも。
私は見たいですね~。すごく興味があるし、
好きな子の前でどう変化するかも見てみたい^^

MADさんのところはもうBFに会ったのですね。
でも、家に連れてくるなんて、健全でいいと思います(^^)


メイリさん

>面白いから結婚したのは私だけ?!

そうか~。メイリさんの場合はそういうのありね~。でも、面白いだけじゃなくて好みのタイプだったんでしょうね^^

岡田君、黒木瞳と恋人役ですもんね。
すごいですよね~。ますます若返りそうだ^^


コトナちゃん、彼氏のお話だけで、まだ
実際は会ってないのですね。
どうします?岡田君みたいに格好よかったら~。
美味しいご飯ごちそうしたくなりますね~(笑)

投稿: ぶんぶん | 2005.01.07 19:09

こんばんは、やっと宿題の終わったハルクです。ぶんぶんさん、手伝ってくれないんだもん。^^;
我が子も好きな芸能人はいないと言っとります。
それどころかクラスに好きな子もいない、女の子に興味が無いなど、訳の分からんことを言っとります。(^^♪
>でも、BFできなかったらどうしよう(汗)
その時はタクアンをよろしく!^^;

投稿: ハルク | 2005.01.07 21:25

ハルクさん、こんばんは~。

え~っ、もう宿題終わっちゃったんですか?
早っ!手伝いたかったのにぃ~(大嘘)

>その時はタクアンをよろしく!^^;

わ~い、タクアン君がBFなら大歓迎です。
で、時間にルーズで冗談が通じない強気な女(長女)と優しいけど片付けられない女(次女)と、どっちにしますかね~?(爆)

投稿: ぶんぶん | 2005.01.07 21:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/2496815

この記事へのトラックバック一覧です: 面白いから好きとは限らない:

« 書初め | トップページ | 今日は実家へ。 »