« なんとか出来ました | トップページ | ヘタエ「節分」 »

2005.01.26

いつもの平日

今日から医者の許可が出たので、やっと次女も学校へ行きはじめました。今回のインフルエンザはタミフルを24時間以内に飲んでいたにもかかわらず、結構しつこいウィルスでした。

昨年の時はタミフルを飲んだ翌日には熱がすーっと下がったのに、今回高熱がひくまでに3日間、その後も夜になると微熱が出る状態でした。

もしや、昨年もインフルエンザにかかり、タミフルを飲んだ次女には効き目が薄くなってしまったのでしょうか…。

子供というのは正直なもので、39度から38度に下がっただけで楽になり、のこのこと起き出してくるので、かなり私のストレスも溜まりました。来年はインフルエンザの予防注射を受けさせようかしら。

とにかく、子供は元気で学校へ行ってくれるのが一番!

やっと次女が行き始めたと思ったら、今度は長女の学校が3日間休みになりました。
公立高校の前期選抜試験で登校禁止なのです。受験生、頑張れ~!

去年の今頃は受験生で高校へ面接に行っていたのだなぁと思うと月日の経つのが早いこと。
長女は高校が休みで勉強でもするのかと思いきや、友達とスケートしに行っちゃいました。
寒いのに、よく行くよ…。若いっていいなぁ。

というわけで、私の平和で静かな時間が戻ってきました。うしし。

【今日の歩数】 9867歩

|

« なんとか出来ました | トップページ | ヘタエ「節分」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うししし。
こんにちは^^

まずは次女さま、インフルエンザからの復帰、よかったですね^^;
体力削られちゃったでしょう^^;
(若いからすぐ回復?(笑)だと思うけど)

んで、長女さま。。。。
え?もしかしてスケートって屋外?!?!
うおー。若すぎるっ(爆)
自分だってボードしてるくせにって?
なんかスケートってスゴク寒いイメージなのです。雪山より寒そう!(笑)

ぶんぶん様は一人の時間をお楽しみ中ですね?^^
変な勧誘とか電話で邪魔されませんように(笑)うしし。(←ツボだった)

投稿: まいくろ | 2005.01.26 15:16

まいくろさん、うししコメントありがとうございます^^

嬉しくてパソコン前にずっといたものの、
万歩計を見たら1000歩しか歩いておらず、
こりゃ、やばいと思って買い物に行ってきました!

次女はずっと寝ていたせいか心なしか身長が伸びた感じ。寝る子は育つって本当ですね^^

長女はどこでスケートやっているんだか聞き忘れたのですが、寒いですよね~。
でも、雪山へ毎週行かれているまいくろさんは
もっとすごいと感心していますですよ(^^)

投稿: ぶんぶん | 2005.01.26 17:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/2700031

この記事へのトラックバック一覧です: いつもの平日:

« なんとか出来ました | トップページ | ヘタエ「節分」 »