« お肌の話 | トップページ | たての線 »

2005.01.18

お肌の話その2

タイムリーなことに今日の昼過ぎのフジテレビ『F2』で「シワ激減自宅でできる魔法の㊙美容術公開」というのをやっていました。
そりゃもう、絶対見るがな~。

私はびっくりしました。番組の最初で若見え奥様というのを紹介していて、一般の奥様が出ていらしたのですが、37歳で子持ちというのに、信じられないくらい若く美しいのです。
肌がつるつるのぴかぴかですよ。スタイルも抜群。

美肌の秘訣は?というこの質問に私TV釘付け。

そうしたら、な~に、アァタ、すっぽんスープを8年も毎日飲んでるんでッせ。この奥様!
すっぽんといえば、確か叶姉妹も飲んでいるはず。
効くんだね~。ものすごく納得。

しかし、庶民の主婦がすっぽんを手に入れること自体無理なんではないの?
私、自慢じゃないが一度も口にしたことないです。(かめを食べる気がして、この先食べる気はないが…)

そして、この奥様は託児所つきのエステに通われていて、そりゃそんなにお金かければ私だってきれいになれるわっ!ってやっかみ半分見ていたのでした。

で、旦那様が手に年齢が出るからと、食事の後片付けの洗いものは全て旦那様がやっているんですって。
おい、聞いたかね?世のご亭主族。自分の妻を美しくしておくために自分も協力しているってわけですよ。

だけどね~。
美しければいいの?なんだかな~。お飾りじゃないんだよ、妻は。外見だけってのも虚しいと感じるのは私がオバちゃんで悔しがっているだけかな~。

すっぽんスープを飲まずに、「ちょっと高めの化粧水買っちゃったわ!効果あるといいな。」って喜んでいる自分の方が精神的に可愛いと感じるんだけど~。こういう魅力に男は惹かれないのか…自分で言ってりゃ世話ないね(爆)


【今日の歩数】 8477歩

|

« お肌の話 | トップページ | たての線 »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
ぶんぶんさん、カワイイィィ~~!!
けなげっ!!
そんなぶんぶんさんをご主人様も
きっと愛しく思っているに違いないっ!!
(ちなみにワタクシも、"安物をバシャバシャ”派です
もうちょっとがんばってみる・・・)

投稿: キャサリン♪ | 2005.01.18 16:30

すっぽんにエステか…それで美しくなかったら逆にヤバイってもんでしょう。(やっかみの一種)
私も独身の頃はエステにピーリングに何かと自分のカラダにお金かけてましたよ(遠い目)。
でもそんなものは一切無駄!…とうちのダンナ。
歯列矯正だって100万くらいかけたけど、未だに時々とやかく言ってきます。
歯列矯正はエステじゃないっつーの!!(目的は同じ…?)

投稿: com | 2005.01.18 17:45

そうだそうだ、ぶんぶんさんの言うとおり! 美しさが全てに優先されるなんて、つまらない人生なのだっ! ひがみもねたみもありますが、半分以上本音です(^^ゞ。

加齢に小さな抵抗をしながら、日々の生活をエンジョイするのが一番ですよね! シミより思い出(^^)。

投稿: Tompei | 2005.01.18 19:16

そう!私も実践しております。自分の妻を美しく(?)保つ(?)ための協力。
妻の運動不足を考えてあれこれと用事を頼んで体を動かさせるでしょ、ケーキは必ず半分食べてあげてるし。(バキッ)^^;
>お飾りじゃないんだよ、妻は。
そうそう!実用的でなくちゃ。(バシッ)^^;
>こういう魅力に男は惹かれないのか…
惹かれます。(ポッ)(^^♪

投稿: ハルク | 2005.01.18 19:32

キャサリン♪さん、comさん、Tompeiさん、ハルクさん、こんばんは~。

コメントありがとうございます。

キャサリン♪さん

ありがとうございます。
キャサリン♪さんが男性だったらよかったのにぃ~。

>そんなぶんぶんさんをご主人様も
きっと愛しく思っているに違いないっ!!

それはどうでしょう?
すっぽんスープを飲みたいとか言い出さなくて
ほっとしているかもね^^;

comさん

独身時代、お金かけてたですかぁ~^^
私、花嫁前ですらエステ行ったことがなくて
死ぬ前に一度経験したいものです。
(この間姑がハワイでエステ初体験して感激してた)
歯列矯正はお金かかりますよね~。
男性からはエステと同類に思うのかしらん。


Tompeiさん、

私もやっかみ半分でこの記事書きました^^
人の思う価値って色々だから美しさにお金をかける人もいるのでしょうけど、毎日すっぽんには驚きました。

>加齢に小さな抵抗をしながら、日々の生活をエンジョイするのが一番ですよね!

そのとおり!で、実年齢より3歳くらい若く見られると、なお結構(^^)

ハルクさん

そういう努力なら、私も夫にされてますわ^^
おかしいな~。ハルクさんの奥様のように美しくならないわ~^^

>そうそう!実用的でなくちゃ。(バシッ)^^;

アハハハハ!愉快!

>惹かれます。(ポッ)(^^♪

あら、嬉しいわ。さすが、女性を見る目がおありですね^^

投稿: ぶんぶん | 2005.01.18 19:54

> 食事の後片付けの洗いものは全て旦那様がやっているんですって。

まるで我が家を見ているようだ....(嘘)

私も飾りのような人なんていりません、今の奥さんの人で満足というか感謝です。
....でも、愛人だったら飾りのように美しい人でもOKかも(ばきっ)

投稿: 7thHeaven | 2005.01.18 20:45

7thHeavenさん、こんばんは~。

>私も飾りのような人なんていりません、今の奥さんの人で満足というか感謝です。

おぉ~!偉いと思ったら

>....でも、愛人だったら飾りのように美しい人でもOKかも(ばきっ)

うふふ、本音が出ましたね!
なかなか正直でよろしい(^^)

投稿: ぶんぶん | 2005.01.18 20:57

>「ちょっと高めの化粧水買っちゃったわ!効果あるといいな。」って喜んでいる自分の方が精神的に可愛いと感じるんだけど~。

カワイイ(*^^*)
旦那様は幸せ者ですね!

投稿: yas-msa | 2005.01.19 00:21

すっぽんスープ、我が家の冷蔵庫に1本眠ってます。
うちのおばあちゃんが、鍼灸の先生に薦められ
数本購入したのですが、一本500円もするの。
私が調子悪いとき、おばあちゃんから
「これ飲んでみれば?」と、手渡されたのですが、
缶を見るとちょっと不気味で冷蔵庫へしまいっぱなし(^^;
おばあちゃんいわく、臭いそうです。
いったいどんな味がするのだろう・・・
これを飲めば、お肌ピッカピカ?
でも、毎日コレ飲んでたら破産だ~
ところで、今日のさくらびよりに
「自分のものは自分の部屋へ」の張り紙が
さくらの後ろへ写ってます(^^)

投稿: TOKIKO | 2005.01.19 08:55

友達にいますよ。52歳ぐらいらしいんだけど、
肌の年齢は32歳ぐらいにしか見えない人。
独身なのでエステ通いまくりらしいです。
年齢聞いてマジメにぶっ飛びました。
年下だと思ってたから下級生扱いしてタメ口利いてたんだけど、
年齢聞いてからは敬語に。^^;

あと、前に勤めてたところで、定年間近なのに、
40歳ぐらいの肌年齢の女性がいました。
肌が真っ白でしわがなくてホルモンむんむんの女性で、
男性に色目使ったりしてすごくイヤらしい感じでした。^^;
その人を見て思ったのは、
「自分の年齢よりちょっとぐらい若く見られるぐらい」
がいいんじゃないかってことでした。^^;
何事もやりすぎは禁物かと。(笑)

投稿: 黒陣馬 | 2005.01.19 09:05

yas-msaさん、TOKIKOさん、黒陣馬さん、
こんにちは~。コメントありがとうございます。


yas-msaさん

>カワイイ(*^^*)
旦那様は幸せ者ですね!


ありがとうございます。(激嬉)
夫は自分の幸せに気付いてないようですが^^;

TOKIKOさん

うわ~っ、すっぽんスープあるんですか!
TOKIKOさん、それ効きますよ~。
チャレンジャーのはずじゃないですか。
怖がらずに、ささ、飲んで記事UP希望~^^

>「自分のものは自分の部屋へ」の張り紙が
さくらの後ろへ写ってます(^^)

見ました!(爆)


黒陣馬さん

お友達にいらっしゃいますか。
やっぱりお金をかけて磨きをかけているんですね~。

>肌が真っ白でしわがなくてホルモンむんむんの女性で、男性に色目使ったりしてすごくイヤらしい感じでした。^^;

それって、なんだか嫌ぁね~。
いかにもっていうのは品がなくてね^^
やっぱり、品よく3歳若く見られるのが理想です。

投稿: ぶんぶん | 2005.01.19 11:55

こんにちは!
なにっ、すっぽんですか。
それがね、うちの近くに川があるのですが、
そこにすっぽんみたいなのが住み着いている
んですよ!!

アイツをアイツを~~~っ!!

投稿: メイリ | 2005.01.19 16:47

メイリさん、こんばんは~。

>それがね、うちの近くに川があるのですが、
そこにすっぽんみたいなのが住み着いている
んですよ!!

すっぽんみたいなって…
本当は亀なんじゃないんですか?
よく確かめてからつかまえてね^^

投稿: ぶんぶん | 2005.01.19 19:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/2614642

この記事へのトラックバック一覧です: お肌の話その2:

» 女と化粧品 [ *ailand cafe*]
春の新色に踊らされているaiですが、ようやくそれも一段落。 なぜってそれは本命を [続きを読む]

受信: 2005.01.24 00:35

» ねぎ!?切り方で 変わる健康効果 [あるあるすぱすぱ.com]
「ねぎ!調 理法でダイエット・さらさら血液・体力UP・美肌などに効く調理法」すぱすぱで放送していました。素敵なブログですね。とってもうらやましいくらい。。。初心... [続きを読む]

受信: 2005.02.04 14:15

« お肌の話 | トップページ | たての線 »