« 傘係 | トップページ | お肌の話その2 »

2005.01.17

お肌の話

今まで安物の化粧品を買って、それを惜しげなく使うという生活をしてきた私ですが、この間しみじみと自分の顔を鏡で見たら、しみ、小じわ、口元の粉ふき芋状態にびっくりしました。

あららららら…自分の顔を手鏡でじっくり見るということをしてこなかったツケがきちゃいました。

今から老け込むのも悔しいではないですか。もしかしたら、もう一回花嫁になるチャンスもあるかもしれないしヾ(・・;)ォィォィ

そこで、名もない化粧品からキョンキョンが宣伝している某化粧品のリフティング化粧水、乳液、美容液を買ったんです。
せこいから、10パーセント引きのときに買いました。

でね、その晩つけて寝て、朝起きたらびっくり!
ふっくらのもちもちのキュッと毛穴がしまった感じですわ。

へぇ~~、こんなに即効力があるんだ!こんなんだったら、多少高くも使おうって思いましたね。


しかし、使い始めて3週間、あれれ、また肌が元の状態にもどりつつあるのです。

前よりはもちろんいいんですけどね。
どうやら、肌が慣れてしまったらしいのです。
肌がもっと潤いを求めるようになってしまいました。一度甘やかした肌は、わがままになっていて、もっと潤いをくれ~と訴えているようでして、またもや一部乾燥気味。

潤いがなくなったのは、顔だけではなく、手にもいえることでして、最近スーパーの袋が開けづらくて困っています。
昔、母が指先をなめて袋を開けようとしていたのを、不潔で嫌だなと子供心に思っていましたが、今や私も同じ状態。

本を読んでもページがめくりづらくて困ります。
昔はどちらかというと手に汗をかいて困っていました。昔、運動会のフォークダンスで好きな男子と手をつなぐのにベタベタしていると思われたらどうしよう~、なんて悩んでいたのが嘘のようです。

今だったら、存分にフォークダンスできるのになぁ(爆)
あ、だめね。逆にがさがさで、痛いと思われちゃう~。

【今日の歩数】 4898歩 家から出てません(汗)

|

« 傘係 | トップページ | お肌の話その2 »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

>今だったら、存分にフォークダンスできるのになぁ(爆)

ぶんぶんさんてば~(^m^)どおしてそういう発想に!
(でも好きで~す)

私もねー、とにかく身体から水分が無くなっているのか、困るのが静電気です。
溜まりまくっているのです。
お金は貯まらず、静電気ばかりが溜まって…(-_-;)

投稿: メイリ | 2005.01.17 18:57

メイリさん、こんばんは~。

え?私の発想変?メイリさんには負けますって。自覚な~し(^^)

>お金は貯まらず、静電気ばかりが溜まって…(-_-;)

上手いっ!ほんとよね。静電気を換金できたら
相当溜まってるわ^^それか、発電できると
いいわね~。

投稿: ぶんぶん | 2005.01.17 19:38

年齢とともに女が乾くってホントなのね…(失礼!)
高い化粧品はついチビチビ使ってしまう貧乏性。
安い化粧水をバシャバシャ使うのとどちらがいいのか試行錯誤しております。
そういえば最近、私もスーパーの袋がなかなか開けないよな…Σ(゚д゚lll)

投稿: com | 2005.01.17 19:56

comさん、こんばんは~。

一番いいのは高い化粧水をバシャバシャやるのが
よいのよね(^^)

あのね、comさん子供産むとそばかすだかしみだか
わからないものが増えるよ~。
今からしっかりケアをしておいた方がいいです。

あと、手を洗う回数が増えるから手荒れもひどくなりますよ~。
(と、怖がらせてみる)

投稿: ぶんぶん | 2005.01.17 20:40

こんばんは^^

うーん。肌の慣れ。確かに有りますよね^^;
前読んだ本にもそんなことが書いてありました。。。
しかし、そうちょくちょくとっかえひっかえ出来ませんし・・・^^;

つうわけで、使ってる化粧水などはもはや大した効力も無く・・・ワタシもカサカサ族です(笑)

静電気換金できれば・・・(´Д`;)

投稿: まいくろ | 2005.01.17 21:21

 私はまだ炊事して数ヶ月の未熟者ですが、指先の潤いがなくなってきたような・・・ぶんぶんさんが書いておられるように、スーパーのレジ袋開けられなくて、濡れタオル(?)に手が伸びます。
 おでこや顔面はテカテカに潤ってるんですけどねー。(^^

投稿: yas-msa | 2005.01.18 00:02

うちも化粧水や乳液は付け始めて最初の頃はいいけど、効かなくなってくると言ってましたね。で、解決策はというと、化粧品ジプシーになるのです。色々試して1年周期くらいで変わってるかも。。。

投稿: zord | 2005.01.18 00:20

化粧品は効果のあるものを追い求めると、だんだん高価なものになっていってしまいます。でも一度味をしめてしまうともう使わずにいられないんですね。かくいう私も……。
最近国内外のメーカーが出しているアンチエイジングの効果をうたった化粧品は、おっそろしく高いのもあるのでビビります。

投稿: かずさ | 2005.01.18 00:31

まいくろさん、おはようございま~す。
コメントありがとうございます。

まいくろさんは、まだお若いから良い方だと思いますが、私なんて全身からどんどん水分が抜けている感じです。

>静電気換金できれば・・・(´Д`;)

まいくろさん、静電気ひどいですもんね~。
静電気が換金できれば、それこそ嫌なものじゃなくて、どんどん溜めたくなりますね^^

投稿: ぶんぶん | 2005.01.18 07:49

yas-msaさん、zordさん、かずささん
おはようございま~す。
コメントありがとうございます。

yas-msaさん、

炊事で今の時期お湯を使うと、潤いがなくなりますでしょ?
私なんて、指先がパカッと割れてしまうので、痛くて~。

>おでこや顔面はテカテカに潤ってるんですけどねー。(^^

いやぁだ~爆笑!想像してしまって、笑いがとまらなかったですぅ^^


zordさん

>うちも化粧水や乳液は付け始めて最初の頃はいいけど、効かなくなってくると言ってましたね。

やはりねぇ~。
皆様同じようですね。
私もしょっちゅう変えます。色々試したくなります。浮気しないでいられる化粧品に出会いたいもんです。


かずささん

即効性のある化粧品って、ステロイドと同じで
肌がもしかしたら弱るんじゃないか~と
いうようなことを思ったり…。
とはいえ、冬場はもう手ばなせないですね~。

化粧品高いですね~。
かと思うと1000円しないで買えるものもあり、
かえって効果があるんだろうかと疑ったりします^^;

投稿: ぶんぶん | 2005.01.18 08:05

幼いころから乾いてる私は最近異常乾燥注意報状態で発火寸前です。w
スーパーの袋、1回で開けたためしがありません。(自爆)

投稿: 黒陣馬 | 2005.01.19 08:59

黒陣馬さん、

そういえば黒陣馬さんも静電気対策グッズ買ってらっしゃいましたね。

>最近異常乾燥注意報状態で発火寸前です

危ないじゃないですかぁ!
黒陣馬さん、消火器も一緒に持ち歩いてください(笑)

投稿: ぶんぶん | 2005.01.19 11:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/2590541

この記事へのトラックバック一覧です: お肌の話:

» お肌のお手入れ [葉桜日記]
 女性の皆様、まわりの人がどんな化粧品を使っているか、気になりませんか? 若い頃 [続きを読む]

受信: 2005.01.18 11:12

« 傘係 | トップページ | お肌の話その2 »