« おみやげ | トップページ | おや? »

2004.12.08

ワッフルメーカー

GALLERYのTOKIKOさんのところで随分前に美味しそうなワッフルの記事を読みました。それ以来、私はワッフル食べたい病に冒されてしまったのです。


TOKIKOさんのところはコンロで焼くタイプでしたが、私は失敗しそうなので、電器で作るのがいいなと思いました。
ず~っと欲しいな欲しいなと思いながらも、娘に「どうせ、お母さんすぐに飽きるでしょ!」と言われて、あきらめもしたのですが、やっぱり欲しかったわけでして…。

それで、ボーナスが出たら買おうと思いました。どうせならホットサンドも作れて、フッ素加工されて洗いが簡単、プレートの取り外しがきくものがいいな~。できれば1万円以内で買えるものがあればいいな~と。どこまでも欲張りな私です。

ボーナスが出たので、よっしゃ~、買うで~とヤマ○電器に行きました。
ありました!ワッフルとホットサンドと焼きおにぎりと3プレートもついていて、しかも3980円ですよ!こんなに安いならもっと早く買えばよかった。
とにかく言うことなし!即買いしました。

041204_1840001.jpg   041204_1837001.jpg


さっそくワッフルを焼きました。最初、膨らむ事を計算していなかったため、生地を流し込みすぎてホットメーカーからどろっと生地が飛び出し、娘達から非難ごうごう。「ちゃんと説明書を読みなよ~!いきなり新品をもう汚すなんて信じらんない~!」と。なんで、うちの娘達は作りもしないのに、人のやることに文句ばかり言うんだろうね(怒)

失敗は成功の元っていうじゃない。2度目は上手にできましたよ。
ホットケーキミックスの粉で作りましたが、美味しくできて大満足です。メープルシロップをたっぷりかけていただきました。翌日は生クリームをのせて、食べました。旨~~!たくさん作って冷凍しています。
え?また太りそうだって?…そ、それは言わないで~(爆)

【今日の歩数】12055歩 消費カロリー 401.7キロカロリー

|

« おみやげ | トップページ | おや? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

うわ~~ 安かったですねぇ。
その値段なら、私も買いたいな。

あ その前に、材料は なんだろう?(爆)

投稿: あふら | 2004.12.08 21:50

あふらさん、こんばんは~。
3980円というのは、今までインターネットで検索した中でも一番安かったので、見つけたときはかなり嬉しかったです。

ワッフルは、ホットケーキミックスの粉で作りました。
でも、外側がパリッとして、ホットケーキとは違う食感に仕上がります。当分はまりそうです。
これにレピシエの紅茶でいただくと、最高よ♪

投稿: ぶんぶん | 2004.12.08 22:02

太るぞ、太るぞ~~~
って、思いながら読んでいたら、
最後の書き込みが(^^)

3980円、いいですね~
最近家で買ったというか
引き出物で頂いたホットサンドメーカー
仕上がりが硬くて不評(^^;2回使ったきり。
間に挟む具もあまり入れられません。
ホットサンドにトライしたら
どんな感じか知りたいな。

投稿: TOKIKO | 2004.12.08 22:04

TOKIKOさん、こんばんは~。
TOKIKOさんのおかげで、
ワッフルメーカー買っちゃったのよ^^

なにせ、3980円なので、それほど期待はしてなかったのですが
すごく美味しくやけます。

ホットサンドも、具はハムと卵ととろけるチーズをいれたり
ツナを入れたり、子供のリクエストで焼き豚をはさんだりして
います。
8枚切りで確かにパンパンなんですけど、蓋も一応しまるし、そんなに固くならないですよ。説明書には5分って書いてありますが、私は早めにとりだしています。

今度また写真とってみますね~。

投稿: ぶんぶん | 2004.12.08 22:15

こんばんは^^

うわっ、うわっ。
美味しそうじゃないですか~^^*
お店のワッフルみたい!
1回目はしょうがないですもんねっ!
こんなに綺麗に焼けるのね!
しかもその御値段・・・ちょっといいかも(笑)

投稿: まいくろ | 2004.12.08 22:21

太りますよぉ。ワッフル。w
だって、食パンだとそんなに食べないのに、
ワッフルだと普段よりずっとたくさん食べちゃいません?w

投稿: 黒陣馬 | 2004.12.08 23:26

焼きたてのワッフルならジャムとアイスクリームの組み合わせでもおいしいですよー。

投稿: yas-msa | 2004.12.09 01:59

まいくろさん、黒陣馬さん、yas-msaさん、こんばんは~。
メンテナンスでお返事が遅くなってごめんなさい。

まいくろさん、

>お店のワッフルみたい!

えへへ、ありがとうございます。
以前人形焼をコンロで焼くタイプを持っていたのですが、
火の加減が難しくて、焦がしたりうまくはがせなかったりしたのです。電器は私みたいな不器用な人間でも上手にできるので、便利です。

黒陣馬さん、

うわ~ん、意地悪!
確かに食パンよりワッフルはいくらでも食べられます。
しかも、朝ホットサンドで食パンも食べているのだった(汗)

yas-msaさん

ジャムとアイスクリーム!!
それは絶対に美味しいに決まってる!
ダイエットがますます遠ざかるぅ~~^^;

投稿: ぶんぶん | 2004.12.09 20:32

こんばんわ ぶんぶんさん(^^)

>これにレピシエの紅茶でいただくと、最高よ♪

今のお気に入りは何ですか(^^)
私は、キャロル・ホワイトクリスマス・トライアングル です。

でも、今日は忙しくて 朝の1杯しか飲んでません。
明日は・・・・やっぱり一杯かなぁ(涙)

投稿: あふら | 2004.12.09 21:21

あふらさん、こんばんは~。
私もキャロルを飲んでいます。
家族には飲ませず、自分だけ飲んでいるの(笑)

あふらさんのところも模様替えされたんですね。
写真のブログに合ってますね^^

投稿: ぶんぶん | 2004.12.09 21:55

こんばんわ (^^) ぶんぶんさん

やっと写真の載せ方が分かりました(^_^;

お休み前に、皆さんに 1枚 プレゼント

投稿: あふら | 2004.12.09 22:40

あふらさん、おはようございます。

>お休み前に、皆さんに 1枚 プレゼント

うわ~ん、見る前に寝ちゃいましたよ~(爆)
きれいなクリスマスツリーでしたね~。
朝見ましたけど、今日1日爽やかに頑張れそうです!

投稿: ぶんぶん | 2004.12.10 08:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/2151459

この記事へのトラックバック一覧です: ワッフルメーカー:

» ☆ジャンク料理天国☆ 第6回ハムじそモッフル [どブログ]
突然ですが・・・ お雑煮用に買ったお餅、まだまだたくさん余ってませんか? そろそろ賞味期限切れそうじゃないですか? でも、焼き餅ばかりじゃ飽きちゃいま... [続きを読む]

受信: 2005.02.03 00:00

« おみやげ | トップページ | おや? »