風邪
今日は朝次女がなかなか起きてこなくて、起こしに行くと「頭が痛い。だるい。のども痛い。学校へ行けない。」ということで、熱は微熱程度だったのですが、あんまりだるそうにしているので、休ませることにしました。
そして、それから寝るわ、寝るわ。寝どうし。
午後から医者へ連れて行こうとしたら、熱は平熱だし「頭は痛くないし、だるくないし、のども痛くない。」って言うんです。
ま、良い事なのですがね。一応医者には連れていきました。風邪でしょうということでした。
単に疲れていただけなのかも。
すっかり元気になりました。
子供は元気で学校へ行ってくれるのが親としては一番安心できますね。
でも、最近は学校へ行くことも物騒な世の中になってしまって嘆かわしいです…。
【今日の歩数】 13578歩 カロリー消費数 443.6キロカロリー
| 固定リンク
「娘とのやりとり」カテゴリの記事
この記事へのコメントは終了しました。






コメント
今年の風邪は、しっかり治さないと長引くようです。
私は すでに2回目で(^_^; 治りそうな感じで、夜遊びしちゃったら、また 鼻がぐずぐず
もう少し かかりそうです。
投稿: あふら | 2004.12.15 21:37
疲れですかね~?!
でも、たいしたことなさそうで良かったですね!
やはり、風邪には睡眠が一番ですよね。
今日びの学生は疲れてますよね。ほんと、大変だな
ーって思います。
投稿: メイリ | 2004.12.15 23:19
こんばんは^^
おろろ。寝込んでしまわれましたか。
昨日会社の診療所に行ったら、大繁盛。
ここちょっとで凄く増えたみたいですよ。患者さんが。気をつけないとなぁ。。。
お嬢さん、とりあえず、一杯寝て持ち直したみたいでよかったですね^^
さすが若い子は違うっ!^^(羨)
投稿: まいくろ | 2004.12.15 23:19
あふらさん、メイリさん、まいくろさん、
おはようございます~。
どうもコメントありがとうございます。
あふらさん、
あれ、あれもう風邪2度目ですか。
そうなんですよね、治り際が大事なんですよね~。お写真撮りに出歩いてらっしゃるせいかな?
防寒対策しっかりして、お出かけくださいね^^
メイリさん、
たぶんね~、この間休日2日間とも部活とTDSに行くので5時起きしていたので、寝不足もあったんでしょう。
あと、今の子って塾通いしているから、
じっくり身体を休めるときって、あんまり
ないんですよね~。
まいくろさん、
>昨日会社の診療所に行ったら、大繁盛。
毎日寒暖の差が激しいと体温調節が難しくて
風邪ひきやすくなりますね。
まいくろさんも気をつけてくださいね。
>さすが若い子は違うっ!^^(羨)
確かに、確かに。
私じゃ寝るだけで治るという歳はとっくに
過ぎましたわ(爆)
投稿: ぶんぶん | 2004.12.16 06:51