« またテンプレート変えました。 | トップページ | 風邪 »

2004.12.14

ダイエット心理テスト

ダイエット心理テストというサイトを見つけました。深層心理からなぜ痩せられないかの問題点を探るというもの。
いくつかの簡単な質問に答えていくと、私の問題点が出ました。

あなたのタイプは...
流行好きが原因タイプ
流行物好きに問題がある

人一倍好奇心旺盛で生活を楽しむのが大好きなアナタ
流行ものには、すぐ飛び付いてしまします。

どこの何がおいしいと聞くと手をつけずには、いられない。
そんなあなたは、新しいダイエット法が話題になると。
すぐに飛びつき、試してみるタイプ。

所詮、興味本意なのだから、長続きできるはずもなく
途中で止めってしまう。可能性が極めて高いようです。

とにかく自分に適した、ダイエット法に計画を絞って
チャレンジしよう。


むちゃくちゃ、当たっとるやんけ~。
恐ろしいほどに当たっているので、大笑いしつつも驚いてしまいました。

で、その心理テストどおり、今私が飛びついている流行のダイエット法はウォーキングプラスパワーヨガ
パワーヨガは例のごとくTVでとりあげてやっていたのです。
すぐに飛びついちゃうもんね(笑)
さぁ、いつまで続くかな…

【今日の歩数】 10523歩 消費カロリー 325.2キロカロリー

|

« またテンプレート変えました。 | トップページ | 風邪 »

ダイエット」カテゴリの記事

コメント

ぶんぶんさんのは、その通りのようだ、と私も思いました(笑)
私は、「完全主義が原因タイプ」でした。

>あなたは、上昇志向が強く常に高い目標へ駆り立てる頑張りやさん。
>何をするにも徹底しないと気が済まないタイプ。

>食事制限や運動など、かなりガンバッテいると思う。
>でも急にキレて過食に走ったりしてしまう。可能性が....

上昇志向は強くないけど、徹底する部分は時々あって、キレて過食へ走りそうなのは、確かにあるかもしれません(^^;
「ユッタリ構えて行きましょう」とありました、そのとおりにのんびり継続したいと思ってます。

投稿: 7thHeaven | 2004.12.14 19:59

わんこテンプレートもかわいいけど、私もこっちに見慣れちゃいましたね~。

うわっ…見事に当たってますね…恐ろしいほどに。
私もやってみたところ「ストレス爆発タイプ」でした。

“元々、根が真面目なアナタ。
管理能力がすぐれているため、太りにくい方なのだが..”

「だが..」って濁されても困るんですけど。
じゃ一体どうすりゃいいんだーーーヽ(`Д´)ノ

投稿: com | 2004.12.14 20:12

7thHeavenさん、comさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます。

7thHeavenさん、
「完全主義が原因タイプ」ですって?いいな~。
急にキレて過食に走るって…
そんなタイプには見えませんね~。
7thHeavenさんの場合、のんびりゆったり構えていらっしゃるからこそ、ダイエットに成功してらっしゃるんだと思いますよ~(^^)

comさん、
「ストレス爆発タイプ」でしたか!
なんか、笑っちゃいます~。

>元々、根が真面目なアナタ

ここも妙に突っ込みたくなるような^^;

あんな簡単な質問で自分の本質を見抜かれるなんて、私は悔しいですわ!

投稿: ぶんぶん | 2004.12.14 20:42

ぶんぶんさん こんばんは

このテスト大当たり~~
私もcomさんと同じストレス爆発タイプでした(^^)

ストレスを過剰に受け止める傾向があります。
その、ストレスのはけ口が急に爆発し過食に走ってみたりと...

油断大敵ですね。気をつけよー。

投稿: ふにゅ | 2004.12.14 20:53

ふにゅさん、いらっしゃいませ~。

comさんと同じストレス爆発タイプだったんですね。
いったい何通りくらいタイプがあるんでしょうね~?
でもふにゅさんは細いイメージがあります。
たぶん気に留めるくらいで大丈夫でしょう(^^)

投稿: ぶんぶん | 2004.12.14 21:44

ちぇっ!女性向けぢゃん。
でもチェックしちゃうも~ん(^^
---
やる気の無さが原因タイプ
もともと興味がない!

あなたは、行動意欲もひくく、運動嫌いなタイプ
ダイエットには本来あまり興味が無い場合ことが多い

もともと自分から進んでやったことではなく
周囲に奨められてやり始める場合も多いので、情報や知識に欠ける
場合が多いこのため、自己流の方法にたよりがち

自己流でなく、専門家や詳しい人からアドバイスを受けるのがいいかも?
エステやジムに通い強制的にやるのも手かも

また、ウォ-キングやストレッチなど、簡単に始めれるものなどが
いいかもしれません

投稿: みやざき | 2004.12.14 22:07

こんばんは!
怖いくらいに当たっていました。

私のは、「楽天家なのが原因タイプ」でした(T_T)

>楽天家で物事にこだわらない、おおらかな性格の
アナタ。面倒なことが嫌いで、楽なほうへ流さ
れやすいよういです

だって・・・・(-_-;)お恥ずかしい・・・
でもその通りなんです。
デッカク「面倒くさいのが大嫌い」
って最初に書いてありました。

ひぇ~~っ、恐れ入りました。

投稿: メイリ | 2004.12.14 22:15

みやざきさん、メイリさん、こんばんは~。

みやざきさん
やる気のなさが原因って!そんなのもあり?
でも、確かダンベルやってらしたんですよね~?
みやざきさんに限っては当たってないかな?

メイリさん、

爆笑!
めちゃくちゃ、当たってるじゃないですかぁ~。
楽天家なのが原因って…
やっぱりダイエットは難しいってことね^^

完全主義でも楽天家でもだめで、やる気がなくてもだめで、流行ものにとびついてもだめだし、
ストレスがあってもだめだし!
何がいいんだ~~^^;

投稿: ぶんぶん | 2004.12.14 22:47

こんばんは。
私もやってみたんですけど・・・

「楽天主義が原因タイプ・面倒くさいのが大嫌い」

確かに面倒くさがりです。
ある意味楽天家です。

性格診断?とか思ってしまいました(笑)



投稿: てりこ | 2004.12.15 17:37

てりこさん、こんばんは~。

てりこさんは楽天主義が原因ですか~^^
でも、ジム頑張って続けてらっしゃるんですよね?

>性格診断?とか思ってしまいました(笑)

ほんと、言われてみれば性格診断みたいですね。

投稿: ぶんぶん | 2004.12.15 20:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/2267952

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエット心理テスト:

» 今日の会話2 [メイリ・ゴーラウンド]
いつも見に行くぶんぶんさんのとこで、 「ダイエット心理テスト」を紹介されてました [続きを読む]

受信: 2004.12.15 16:37

« またテンプレート変えました。 | トップページ | 風邪 »