« 綱吉さま | トップページ | 届きました! »

2004.12.29

ヘタエ初冬祭り第6回参加

今年の黒陣馬さん発ヘタエ最後の提出課題は「お正月の思い出、我が家のお正月」です。
ということで、私は「来年の我が家のお正月」を描いてみようかと…


hakone.ptg

じゃ~ん!箱根へ大晦日から行きます。おせちも今年は作らないですむのだ!ワハハハ!

と、はっきり宣言したいところですが、昨日の夜から次女が高熱を出しています。
綱吉をつなきちなんてばちあたりなことを言ったせいかと…。

でも、医者では検査の結果インフルエンザではないことがわかったので、一安心。
医者も明日から年末年始の長期休みに入るところでしたので、ぎりぎりセーフで薬をもらえました。
熱も9度台から7度台まで下がりつつありますので、このまま落ち着いてくれれば箱根へ行けそうです。
明日の体調を見て、私と次女だけ留守番組になるかどうか、決定するという微妙なところです。

横浜は現在雪が降っています。寒いです!
次女ってば、9度の熱があるにもかかわらず、行った先の医者で雪を見て外へ飛び出す大馬鹿者です。
皆様もくれぐれも風邪にお気をつけください。

|

« 綱吉さま | トップページ | 届きました! »

趣味」カテゴリの記事

コメント

 お正月に、箱根ですか! お大尽さまですねぇ。大晦日の晩泊まるのって、一回やってみたいんですが、旅行パンフの値段表を見て、気持ちが萎えてしまいます。(^^;
 うらやましい。もしかしたら、箱根駅伝も見れるんですか? (箱根駅伝までだと3泊!?)
 そんな素敵な予定があるのに、お嬢さんの風邪は災難ですね。でも熱も下がっているようですし、まだ2日もあるから、きっと快復して箱根にいけると思います。お大事に。
 いまは相模原も、雪は止んだみたいです。マンションのベランダから見える家々の屋根は真っ白に雪が積もっていますが、道路は全く雪は無いようです。大晦日は天気になるとよいですね。
 今年一年、コメント、トラックバック、たくさんお世話になりました。m(_._)m
 良い新年をお迎えください。

投稿: はせまな | 2004.12.29 16:36

はせまなさん、コメントありがとうございます。
こちらこそ1年大変お世話になりました。

>大晦日の晩泊まるのって、一回やってみたいんですが、旅行パンフの値段表を見て、気持ちが萎えてしまいます。(^^;

そうなんですよね、目が飛び出るお値段ですよね。
我が家は会社の保養所の抽選に当たったのです。
1泊1200円なんです。うちは高級旅館に泊まったこと一度もないです^^
だから、上げ膳据え膳じゃなくて、セルフサービスなのですが、それでも自分で作らずにすむというのは、すごく主婦は嬉しいのですよ~^^
温泉だし^^

次女に早く治ってもらわないと~。

箱根駅伝も小田原あたりで見ようと言っていたんですけど、どうなることやら…

はせまなさんも良いお年をお迎えくださいね。

投稿: ぶんぶん | 2004.12.29 17:27

熱、さがってきたようでよかったですね(^^)
我が家もリゾートマンションを借りて
年越ししたことがあります。
大人数で行ったのですが、楽しかったよ~
温泉入ってたっぷりくつろいで来てね。

投稿: TOKIKO | 2004.12.29 18:30

キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー
ぶんぶんさん!

>今年はおせち作らない
ってこのことだったのですね~!
うらやましいです~!!
箱根駅伝ダンさんが楽しみに見てるので
テレビに映ってきてくださいね(って違う・・・?)
しかし会社の保養所も年末年始は抽選なのですか
素晴らしいお値段ですね~
お嬢さん治られますって!間違いないっ!
お気をつけて楽しんでいらしてくださいね~
(モブログキボンヌ~!!笑)

投稿: キャサリン♪ | 2004.12.29 19:08

TOKIKOさん、キャサリン♪さん、こんばんは~。
コメントありがとうございます。

TOKIKOさん、
この記事を書いていた時は37度台でしめしめと
思ったんですけど、また9度に逆戻り。
う~む、非常に微妙です。
TOKIKOさんのところのように
家で寝正月になる可能性と5分5分ですわ(泣)


キャサリン♪さん、

そうなんです~。
今までひっぱっててごめんなさ~い。
旦那さんも駅伝お好きなんですね。感動しますね。
我が家の夫も大好きでして、いつも沿道まで出て旗振って応援しているのです。

値段は安いので、キャンセルになっても
惜しくないんですけど、温泉にはいりた~~い。
キャサリン♪さんに「間違いないっ」て
言っていただいたから、大丈夫な気もしてきた(笑)

投稿: ぶんぶん | 2004.12.29 19:31

おお、すばらしい!
会社の保養所、安くていいですよね。
私もOL時代には使いまくりました。

お嬢様、ぶり返しちゃったかな?
お大事になさってくださいね。

投稿: 黒陣馬 | 2004.12.30 12:57

黒陣馬さん、こんにちは。

>お嬢様、ぶり返しちゃったかな?
お大事になさってくださいね。


ありがとうございます。
今日はまだ熱を出しておりません。
このまま熱が出なければ行けるかな~。
寝てろというのに、良くなるとすぐに起きて来るんですよ~。困ったもんだ^^;

黒陣馬さんも良い年をお迎えくださいね。

投稿: ぶんぶん | 2004.12.30 15:55

まー、うらやましい限りです

うちの夫のあこがれの箱根駅伝
私のあこがれの温泉で何にもしないお正月


投稿: yoshi | 2005.01.02 01:41

yoshiさん、

yoshiさんの代わりに何もしないお正月を過ごして、ぶくぶくと太って帰ってきました^^;

来年もこういう何もしないお正月がいいっ(^^)

投稿: ぶんぶん | 2005.01.02 17:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/2406907

この記事へのトラックバック一覧です: ヘタエ初冬祭り第6回参加:

» ヘタエ初冬第五回「お正月」 [Walking along the river]
ヘタエ会員の皆さま、および読者の皆様。 初冬第6回テーマは「お正月の思い出、我が [続きを読む]

受信: 2004.12.30 12:53

« 綱吉さま | トップページ | 届きました! »