« 太る理由 | トップページ | ヘタエ冬の祭典その3 »

2004.12.10

真似しました!

果たして1年でどのくらいの本を読んでいるものなのでしょうか?

今思い出せるところでキャサリンのお笑い日記のキャサリン♪さんのところやちゃらりーまんの日々のみやざきさんのところに、読んだ本とか今読んでいる本が載せてあって、これはいい!と思いました。

だって、読んでも何をいつ読んだか忘れてしまうので、記録として載せておけばもう一度同じ本を買っちゃうなんてこともなくなるわけで、(あったのよ、そういうことが)1年で何冊読んだかもわかります。

来年から始めようと思ったのですが、思い立ったが吉日で、ちょうど読み終えたところだし、今日から載せることにしました。右の下~~の方にあります。
さぁ、来年の12月10日まで何冊読めるかなぁ~。これを励みに頑張ろう!

【今日の歩数】 12423歩 消費カロリー 393キロカロリー

|

« 太る理由 | トップページ | ヘタエ冬の祭典その3 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

ぶんぶんさんおはようございます!
わんこいいですね~!
ぶんぶんさんらしさがでていて素敵です!

昨日はお客さんがいつもより多いと思ったら、
ぶんぶんさんのところから、たくさんお出で下さったのですね・・・
(^人^)感謝♪
>もう一度同じ本を買っちゃうなんてこともなくなる
私は”借りる派”ですが、それはありますよ。やっぱり・・・
それと、私はたいした本は読んでいないのですが、記録するとなんか達成感があるんです。
>右の下~~の方
が、なが~くなることを期待しております
また面白い本教えてくださいね!(*^▽^*)

投稿: キャサリン♪ | 2004.12.11 07:45

キャサリン♪さん、こんにちは~。
コメントどうもありがとうございます。

キャサリン♪さんのところのスタイルシートもすごくかわいくて、実は迷ったの。でも、う○ちボタンとあわなかったので、断念(笑)
背景の色もアレンジできると、人と違ってもっといいですよね~。プラスだとできるのかな~?

キャサリン♪さんは、ずいぶん読書されていますよね。
記録するのを真似させていただきました
確かに達成感ありますよね~。
励みにもなるし。
私は読みかけの本もたくさんあって、これからばんばん読んでキャサリン♪さんの後に続きます!

投稿: ぶんぶん | 2004.12.11 13:11

私も読んだ本、すぐ忘れちゃうんですよ。
先日も宮部みゆきを借りてきて、1~2ページ読んだところで、何だこれ、読んだことあるよ、と。^^;
年間100冊ってハイペースですね。
ぶんぶんさんの目標には及びませんけど、私も記録しとこうかな。
ボケ防止!!(笑)

投稿: SHIGEちゃん | 2004.12.11 19:20

SHIGEちゃんさん、こんばんは~。

>年間100冊ってハイペースですね。

目標は高く掲げておかないと、ますますダウンしちゃいますから(笑)
そう、そう!ボケ防止に何でもφ(..)メモメモ
ですよ♪一緒に記録しましょっ!

投稿: ぶんぶん | 2004.12.11 21:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/2223848

この記事へのトラックバック一覧です: 真似しました!:

« 太る理由 | トップページ | ヘタエ冬の祭典その3 »