« やっぱりね。 | トップページ | 真似しました! »

2004.12.10

太る理由

朝、ホットサンドにして食べています。(ホットサンド&ワッフルメーカーを買ったばかりだから)
8枚切りにキャベツにツナをはさんだり、ハムとチーズをはさんだり、中身は色々です。
娘達にはこれだと朝早く食べられていいと好評。
食パンだと、しばらくするとすぐに固くなってしまいます。でもホットサンドだと冷めても中がしっとりとしていて美味しくたべられるから、用意してもすぐに席について食べはじめない我が家にとっては、とてもありがたいです。

写真はあまり美味しそうに写ってないのですが、TOKIKOさんおすすめのふわふわ卵スープ、それにカスピ海ヨーグルトです。
これだけじゃ足りないので、実はおにぎりも結んでいます。

041209_0652001

041209_1759001で、困るのが大量に出るパンの耳。サンドイッチ用のパンを使えば良いのでしょうが、割高なので…。
昨日は昔懐かしのパンの耳を揚げて、お砂糖をまぶしました。
娘が美味しい、美味しいとたくさん食べてくれました。

え?揚げパンってカロリー高いよぉ~って、どこからか声が聞こえるのですが、最近耳が遠くなっています(爆)
仕方がないから、今日も歩くさ!

|

« やっぱりね。 | トップページ | 真似しました! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

わ~あ♪パンミミドーナツ(?)懐かしいなぁーヽ(´▽`*)ノ
うちも昔よくサンドイッチを作った時などに
母がおやつに作ってくれました(´ー`*)
パンミミ活用法としては、パンプディングなんかいかがですか?
干しぶどうを散らすと美味しいですよん♪
…ってコレもかな~りカロリー高そうですなぁ(笑)

P.S.サイドバーのワンちゃん、
  いぢると反応するんですね~♪かわいいっ!

投稿: ほの | 2004.12.10 16:17

ほのさん、こんばんは~。
パン耳ドーナツ、懐かしいでしょ?

>パンミミ活用法としては、パンプディングなんかいかがですか?
干しぶどうを散らすと美味しいですよん♪

なるほど~。
今度挑戦してみます。
パングラタンもいいかな~と思ったり。
どちらにしろ、カロリーは高いですね(笑)

>サイドバーのワンちゃん、
  いぢると反応するんですね~♪かわいいっ!

私が好きなのは骨をクリックすると
よだれをたらすところ。
遊んでやってくださいね♪

投稿: ぶんぶん | 2004.12.10 18:49

いいな~美味しそう♪
とりあえず育ち盛りのお嬢さん達には何でも食べさせてあげて、ぶんぶんさんだけが控えればいいんですよ!
うん、名案だっ!

投稿: com | 2004.12.10 19:44

comさん、こんばんは~。

あの、そのね、私が我慢すればいいなんてことはわかってるんですってば。
それができりゃ、苦労しないんですっ(>_<)

投稿: ぶんぶん | 2004.12.10 20:43

あ~可愛いページに変わってる~
朝からきちんと朝食を作っていて
すごくえらいなぁ~って思います。
私は朝弱いのよ・・・
(夜の酒を控えればいいのですが(^^;)

なんだか我が家のホットサンドの仕上がりより
ぜんぜん美味しそうです。
愛情の差かもよ。

ところで、パンのミミですが
こんな食べ方もありますので
参考程度に書いておきます。

小麦粉に水を入れ(卵入れてもいいかも)
天ぷらの衣のようなものをつくり、
それをパンのミミに付けて
油をひいたフライパンで焼きます。
そしてソースをかけて食べるの。

母が子供の頃よく作ってくれました。
甘いものに飽きたときにお試しを。
我が家では大好評です。
からしマスタードつけてもいけるかも。

朝食のパンが足りないときは、
みみじゃなく、食パンどのものに小麦粉を付けて
焼いても量が増えるので、
パンを買い足しに出かけなくても済みます。

投稿: TOKIKO | 2004.12.10 21:56

TOKIKOさん、おはようございます。

私も朝はぼーっとして調子が出ないのですよ。
睡眠時間は5時間はとっているのですけどね~。
だから、朝食も手抜きです。
和食の方が大変でしょうね。

>なんだか我が家のホットサンドの仕上がりより
ぜんぜん美味しそうです。

そうですかぁ?
TOKIKOさんの方が美味しそうにみえます。


あ、スープ美味しく簡単にできました。
どうもありがとうございました。

そのうえ、新メニューまで教えていただいちゃって~(^^)
パンの耳のてんぷらって感じ?
食べた事ないです。試す価値ありですね。
ソースなんですね。どんなお味なんだろ~。

TOKIKOさんはいつも工夫されていて、
偉いなぁって思います。

投稿: ぶんぶん | 2004.12.11 05:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/2220676

この記事へのトラックバック一覧です: 太る理由:

« やっぱりね。 | トップページ | 真似しました! »