やっぱりね。
今、子供部屋が何やら静かなので、勉強しているのかと思ってこっそり覗きにいったら、長女は机にうっぷして寝ており、次女はベッドに入って寝ていました。
その頭上には文鳥のグーが乗っており、糞をされていました。汚いよ~!
あのさ、寝るんだったら文鳥は籠にもどそうよ。
グーもさ、その鋭いくちばしで起こしてやりなさいっ!
ったく、うちの娘たちときたら~。静かな時って、ご飯食べている時と寝ている時だけだわ。
| 固定リンク
「娘とのやりとり」カテゴリの記事
この記事へのコメントは終了しました。






コメント
こんばんは。
今このエントリを読んでいたら、「投稿:byぶんぶん」っていう所が
一瞬、「投稿:byぷんぷん」に見えました!
くだらなくて、すみません…(^^;
投稿: riro | 2004.12.10 00:29
おお
ここはさっそく模様替えしたのね。
この、新しもん好きっ ヽ(^.^)丿
投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2004.12.10 06:56
riroさん、ピーたんさん、
おはようございます^^
コメントありがとうございます。
riroさん、
>一瞬、「投稿:byぷんぷん」に見えました!
くだらなくて、すみません…(^^;
いえ、いえ大歓迎でございます。
怒ってというか、あきれて書いた記事ですからね、そう見えるかも。
っていうか、私もよくぶとぷを間違えるんですよ。点が縦か横の違いなんですもの^^;
ピーたんさん、
なんでも新しい方が気持ちいいんだもん!
どうせ、お金が同じなら色々試さなくっちゃ!
ところで、ピーたんさんのプロフィールの画像変わりましたね。
ピーちゃんの赤ちゃんのころのかな?
かわいいなぁ~と思って眺めています。
投稿: ぶんぶん | 2004.12.10 08:54
おはようございます。
(笑)
笑っちゃいけないんだろうけど、その寝ている状況が(かつフンされてる状況が)面白くて笑ってしまいました(^^)
微笑ましい。。。
投稿: zord@徹夜明け | 2004.12.10 09:21
zordさん、おはようございます。
おぉ~、徹夜明けでいらっしゃいましたか。
それはそれは、大変!お疲れ様です。
次女の糞話で目が覚めていただければ嬉しいです。
実はその前に夫が覗いた時は、ほっぺたの上に文鳥が止まっていたそうです。
よくそんな状況で寝られるなぁ~と感心。
いつか事故(次女にグーがつぶされる)につながらなければいいと心配しています。
投稿: ぶんぶん | 2004.12.10 09:42
でも、子供って、
「さあ寝るぞ。歯も磨いたし、パジャマに着替えた。
よし、布団入って電気消して、さぁ、就寝準備完了!」
とかいうふうにはならないと思いません?
いつも何かやりかけで、気持ちを残したまま
(起きてるつもりで)寝てる。(笑)
それ見ててかわいぃなぁって思います。
オトナになったら寝るほうが起きてるよりずっと楽しいのに、
起きてるほうが楽しいのが子供なのかなーとか。(笑)
ので、このエントリーも微笑ましく読ませていただきました。
投稿: 黒陣馬 | 2004.12.10 11:20
黒陣馬さん、こんにちは~。
自分の娘達は寝るぞって感じにはならないんですけど、私は自分自身が子供の時はね、よし寝るぞってタイプだったんですよ(爆)
それで、お風呂に入る前にうたたねとかしない子だったの。
ま、かわいくて微笑ましいんですけど、
結局このまま朝まで寝ちゃって朝風呂に入ってましたわ(^^)
投稿: ぶんぶん | 2004.12.10 15:42
うぅ、こんな時間まで起きて遊んでるわらしはやはり子供なのでしょうか(つД`)
投稿: Akkey | 2004.12.11 05:07
AKKeyさん、おはようございま~す。
えぇ!コメントいただいた時間は
私が今朝起きた時間なんですけど。
今、娘のお弁当を作り終え、ほっとしている
時間です。
Akkeyさん、よく寝なくて平気ですねぇ。
いつ寝てるんですか?
夜更かしできるなんて、まだお若い、お若い(^^)
投稿: ぶんぶん | 2004.12.11 05:52