« お気楽な娘 | トップページ | 地獄耳 »

2004.11.09

「天国の階段」第4話

やっとビデオに撮っておいた「天国の階段」を見ることができました。
主婦って暇な時間があるようで、細切れなのよね。

第4話は事故にあったチョンソ(チェ・ジウ)は一命をとりとめ、義妹ユリの父に助けられそこに義兄テファも一緒に生活するようになります。ユリも「助けて、お父さん!」と泣きながらも抱きついた時に口元がにやついてますから恐ろしい女です。チョンソは記憶喪失になっています。
それから、いきなり5年後にとんでしまうのが、なんとも納得できないのですが…。どうやって治したの?頭うっているのに、脳波もとらなかったのかな?

チョンソは名前をチス、テファもチョルスと名前を変えました。保険証とかどうなってるのかな~?
韓国ではそんなものないのでしょうか?

テファは涙ぐましいまでにチョンソを好きで大切に思っているのがわかり、すっかり私はテファに感情移入してしまいました。顔は好みじゃないけど、結婚するならテファがいい。(誰も聞いてないって)


ソンジュ(グォン・サンウ)は亡くなったと信じ込んでいるけど、チョンスを忘れられなくて、ピアノなんか弾いちゃっている姿がまたサマになってかっこいいです。

4話はソンジュとチョンスのニアミスばかり。いいかげん、あんなに接近したら普通気づくでしょうが!

5話でどうやら再会するようですが、どうなるのでしょうか?
楽しみです。

|

« お気楽な娘 | トップページ | 地獄耳 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます☆
待ってましたっ!!

いつも見に行く子育てサイトでも
「戸籍とかないのか?!」とか、「ちゃんと調べないのか?!」
などなどぶんぶんさんと同じ意見が出ていました。

>顔は好みじゃないけど、結婚するならテファがいい。(誰も聞いてないって)

(^_^)ウフ。私もついつい、「うーん、私ならこっちがいいわ」などと思って見てしまいます。

投稿: メイリ | 2004.11.10 07:27

メイリさん、おはようございま~す!!

>「戸籍とかないのか?!」とか、「ちゃんと調べないのか?!」
などなどぶんぶんさんと同じ意見が出ていました。

やっぱりね、皆同じこと突っ込みたくなりますよね。

だって、歯型とかで本人じゃないことわかるし。
メイリさんのところも「天国の階段」始まったら、ぜひ
見てみてくださいね~。かなり面白いです。

投稿: ぶんぶん | 2004.11.10 09:54

これ、こちらでは放送してないので、観てないんですが、保険証とか戸籍うんぬんの話は、冬ソナの事故を思い出しちゃいます。
どうも韓国ドラマは、こういう細かいところはすっ飛ばしちゃって、強引な展開が多いですね。
だからおもしろいっていえばおもしろいんですけど(笑)。

投稿: SHIGEちゃん | 2004.11.10 11:01

SHIGEちゃんさん、こんにちは。

主人公が記憶喪失になるところも「冬ソナ」に似ています。
とにかく、事故が多いのが韓国ドラマの特徴でしょうか?
SHIGEちゃんさんのところも放送されるといいのに…
関東だけなのかな?

投稿: ぶんぶん | 2004.11.10 13:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/1901458

この記事へのトラックバック一覧です: 「天国の階段」第4話:

« お気楽な娘 | トップページ | 地獄耳 »