« もしも…夫の場合 | トップページ | 愚痴 »

2004.11.04

ヨガ

今日の6ch『スパスパ人間学!』で、ヨガをとりあげてやっていました。
今、またブームになっているようですが、番組でとりあげたから、ますますブームになることでしょう。

ダイエット効果だけでなく、美肌効果、便秘、冷え性、肩こり、腰痛にもいいんですって。
私もテレビを見ながら真似してやってみたのですが、身体が固いこと…手が背中でくっつかないの。

私の場合、肩こりはないから手が背中でくっつかなくても問題はないけれど、冷え性なのでやってみようかしら…
テレビのポーズをやっていたら、ポカポカしてきました。TVでもたった1週間でかなりの効果が出ていました。
毎年、足の指がしもやけでかゆくなる私、3日坊主を返上して頑張ってみようかなぁ。
おまけにお腹周りのお肉が10センチも取れて、別人のようになっていた人もいました。ヨガの呼吸がいいらしいのね~。

豆乳の次はヨガだ!う~ん、TVに踊らされている人って私みたいな人を言うのでしょうね~。

|

« もしも…夫の場合 | トップページ | 愚痴 »

ダイエット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^

うーん、私も実はヨガマット買おうかな~とか思ってる「踊る人」です(爆)

何故か子供の頃、周りで流行ってたんでやってたことあったんだけど・・・確かにポカポカするし、お尻の肉が締まる気がしますよね(笑)

うん。ぶんぶん様、一緒に頑張りましょうか(爆)

投稿: まいくろ | 2004.11.04 21:21

まいくろさん、こんばんは~。

ヨガマットなんてあるんですか?
知らなかったです。3日坊主だから、買うのはやめておきますが…(笑)

>うん。ぶんぶん様、一緒に頑張りましょうか(爆)

やりましょ、やりましょ。
確かまいくろさんも冷え性だったですよね。
脱!しもやけ!^^;

投稿: ぶんぶん | 2004.11.04 22:00

こんばんは、ぶんぶんさん。
私も一度ヨガ教室で、ヨガやってみました(体験で)
体が固くて、確か足を頭の上に上げるやつが、
何回やっても出来ませんでした…(^^;

だから、今度「フラダンス」の体験に行ってみようかな、
と思っています。あれって、意外と腰周りに効くらしいです。
ヘルシア緑茶も飲んでるけどね。やっぱり、体を動かす方も
大事ですよね!

投稿: riro | 2004.11.04 22:35

今度はヨガですか~。
うーん、私もやってみようかなあ?
ヨガじゃなくても、何か体操教室にでも通いたい
なあ~と思ってたんです。

お互い頑張りましょう!!

投稿: メイリ | 2004.11.04 23:11

riroさん、メイリさん、こんにちは~。

>私も一度ヨガ教室で、ヨガやってみました(体験で)
体が固くて、確か足を頭の上に上げるやつが、
何回やっても出来ませんでした…(^^;

体験なのに、いきなり足を頭の上ですかっ!!
そりゃ、きついですよぉ~(笑)私も絶対無理。

>だから、今度「フラダンス」の体験に行ってみようかな、

フラダンスは確かにウェストまわりに効きそうですね。
手もしなやかになりそうな…
パソコンの前で思わず手をひらひらさせてしまった(爆)


メイリさん、

ヨガのビデオ買ってきて、毎日教室に通っているようなつもりでやってみようかなぁとひそかに考え中です。

ハードな動きのものは見ても動けないし、ゆっくりじんわり
身体に効いてくるものがいいですよね(^^)

頑張りましょう!

投稿: ぶんぶん | 2004.11.05 12:38

あ、そういえば豆乳ダイエットってどうなったんでしょう…(´ー`;)
ヨガでお腹が10cmも細くなるんですかっ∑(゚o゚
流行ってるから格好とかリラックス効果とかそういうのだけだと思ってました…。

投稿: com | 2004.11.05 16:52

comさん、こんばんは~。

>あ、そういえば豆乳ダイエットってどうなったんでしょう…(´ー`;)

え?ちゃんと報告してるのにぃ~、あえて聞くんですね!
美肌効果があるので、とりあえず続けてますよぉ~。
今、時代はヨガですぜ!さぁ、comさんも乗り遅れないように
ヨガ!ヨガ!レッツヨガ!(爆)

投稿: ぶんぶん | 2004.11.05 19:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/1864992

この記事へのトラックバック一覧です: ヨガ:

» ストレスとダイエット・・ [mahalo's room]
ストレスが肥満を生みます。ストレス抱えるようなダイエットしてませんか?ストレスは [続きを読む]

受信: 2004.11.05 08:45

« もしも…夫の場合 | トップページ | 愚痴 »