« 万歩計 | トップページ | はずせた! »

2004.11.28

知恵の輪

次女が週末塾から帰ってきて「塾から借りてきた~!」と何やら持ち帰ってきました。
「おぉ、やっとやる気になって問題集でも借りてきたのね。」と思いきや、借りてきたのは知恵の輪。

041128_1927001.jpg

で、懐かしい知恵の輪を私と夫も借りてやってみたのですが、悔しいことにできないっ!
次女は得意げに何度もはずしてみせるのですが、うちら夫婦には、はずせそうでいてできません。
ったく、ハート型してるしさ。ハートははずしたくないんじゃ~と言い訳してみたり(汗)

次女の奴、「わからなかったら教えてあげるよ。」なんて言うのですが。
くそ~!こんな知恵の輪を解ける集中力があるなら、もっと勉強しなさいっ!と母は思うのでした。

そんな次女、今日部活の遠征でお金を盗られたとのこと。
次女の場合、現金は100円ちょっとですが、嫌な思いをして可哀想なことをしました。
でも、中身よりスヌーピーの財布じゃなくてよかった~って喜んでいるのもどうかと…。


【今日の歩数】pm7:55現在13878歩【消費カロリー】453.9キロカロリー
う~む、なかなか目標の15000歩は厳しいもんがあります。

|

« 万歩計 | トップページ | はずせた! »

娘とのやりとり」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~☆
知恵の輪ですか~、なんか懐かしい(^_^)
子どもに簡単にはずされるのは悔しいですね。。。
頑張って!!

お金が盗られた事件は、悲しいですね。。
盗った人は100円くらいって
気軽な気持ちだったのかな。困ったもんだあ・・。
人を疑うようになるのが悲しいですよね。

それにしても万歩計!凄い(@_@)
私も以前万歩計つけたことがあるのですが、
相当歩いた!!って思っても6000歩とかで、
がっくりした思い出が!!

投稿: メイリ | 2004.11.28 21:25

メイリさん、おはようございま~す。

知恵の輪、だめです。暇にあかしてチャレンジするのですが、
できないの~。

>お金が盗られた事件は、悲しいですね。。

ヨソの中学で起きたんですけど、外部者が校内にはいりこんでと信じたい。同じスポーツをする者が…とは考えたくないですねぇ。長女の時もあったのですよ。その時は財布ごと盗られちゃってね。ほんと、額は少なくても嫌な気分です。

万歩計は今のメイリさんなら軽く1万歩いくと思いますよ。
ヘルパーさんはかなり労働しますもの。

投稿: ぶんぶん | 2004.11.29 09:28

今ほどTBもさせていただきました。
はじめまして。ちょっとおじゃまします。

今はめちゃめちゃ難しい知恵の輪があるんですよ。わりと手に入りやすいと思うので、この際トライしてみてはいかがでしょうか?

こういうのって、頭の体操になっていいらしいですね。頭の柔軟体操と言った方がいいかな。

たまたま「知恵の輪」で検索して見つけたのですが、とてもあったかい感じのブログですね。これからゆっくり拝見しようと思います。どうぞよろしく(^-^)

投稿: たけし | 2005.02.05 23:36

たけしさん、はじめまして。いらっしゃいませ♪
古い記事にコメントとTBありがとうございます。

「知恵の輪」は、子供も大人も夢中になれていいですよね。はずしてもまた入れるのが難しかったり…。

>たまたま「知恵の輪」で検索して見つけたのですが、とてもあったかい感じのブログですね。これからゆっくり拝見しようと思います。どうぞよろしく(^-^)

ありがとうございます。
どうぞ、よろしかったらまた遊びにきてくださいね。

投稿: ぶんぶん | 2005.02.06 13:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/2094137

この記事へのトラックバック一覧です: 知恵の輪:

» 知恵の輪 [ネット米店店長の苦悩]
最近知り合いのコーヒー屋さんに遊びに行ったときに、何気なくテーブルの上にあったオブジェのようなものが実は知恵の輪でした。 [続きを読む]

受信: 2005.02.05 23:28

« 万歩計 | トップページ | はずせた! »