« 赤頭巾ちゃん、気をつけて。 | トップページ | 知恵の輪 »

2004.11.27

万歩計

041127_1951001.jpg

ダイエット、ダイエットと言いながら、ちーっとも減らない私の体重と体脂肪。
過去ブログのネタに、にがり、黒酢、豆乳とさまざまな記事を書きました。でも、結局のところ運動が足りないわけです。プールにちょこっと行くくらいじゃ、だめなのですよ。日々の運動が必要なわけです。

というわけで、昨日万歩計を買いました。
何でも道具から入る私ですから。
で、【今日の歩数】として毎日の記事の下に付け加える形で書いていこうかと思っています。
公開することで、自分の士気を高めようという作戦です。
さすがに、自分の体重を載せる勇気はないので…。

今日さっそく計測しはじめました。
8時現在ですが、9502歩 消費カロリー283.1キロカロリーでした。
このぶんでいくと寝るまでには1万歩くらいはいくと思います。

ということは日ごろの生活で1万歩歩く私はもっと歩かないと痩せないというわけです。
目標1万5千歩にして、明日から歩くことを心がけようと思います。
頑張るぞぉ~。

誰?いつまで続くやら?なんて言っている人は!

|

« 赤頭巾ちゃん、気をつけて。 | トップページ | 知恵の輪 »

ダイエット」カテゴリの記事

コメント

こんばんわぁ~(^^)

凄いっすね。約1万歩だぁ~。
Suggyなんて、歩いた歩数を数えられるくらいしか、
歩いておりませんよ。多分、50歩以下(^^;;;

最近、反省して、チャリで走ってますが(^^)

投稿: Suggy | 2004.11.27 21:05

こんばんは^^

おっ。万歩計購入ですね!
個人的に実践されてるなんて素晴らしい^^!

実はワタシも会社で「ウォーキングラリー」なるものに参加させられていたのですが・・・「歩こう」と思わないと結構少なく終わってしまうんですよね^^;(とほほ)

1万5千!いいじゃないですか!
しかし無理せず頑張ってくださいね^^*

投稿: まいくろ | 2004.11.27 21:25

普通に生活していて1万歩ってのは凄いですね。主婦業がいかに体力使うかわかります。お疲れ様です(^^)
デスクワークしているととても1万歩はいかないですねえ。

投稿: zord | 2004.11.27 22:00

Suggyさん、まいくろさん、こんばんは~。
コメントどうもありがとうございます。

Suggyさん、
歩いてないとおっしゃっても、私よりは歩いてらっしゃるのでは?
私なんて専業主婦ですし、ほとんどが家の中でかなり歩数は少ないと思うんですよ。今日は大きなスーパーへ行ったので
ちょっと歩数を稼げたかもしれません。
私も普段はチャリです。気持ちいいですよね~(^^)


まいくろさん、

運動といっても体操とかって続かないんですよ。私。


>「歩こう」と思わないと結構少なく終わってしまうんですよね^^;(とほほ)

でしょうね~。わかります。
だから、万歩計をつけて毎日公開すれば、
少しは歩くことを心がけるかな~と思って(笑)

お気楽に頑張りますね~。

投稿: ぶんぶん | 2004.11.27 22:07

zordさん、こんばんは~。

今見たら1万歩を超えていました。
実はさっきマツケンサンバをTVでやっていたので、
踊りました(爆)かなりハード!
デスクワークだけだと1万歩は難しいかもしれませんが、
お勤めしている方は通勤だけで1万歩軽くいっているのではないでしょうか?
私も外へ出かけないと、かなり少ないような気がします。

投稿: ぶんぶん | 2004.11.27 22:13

電車通勤とデスクワークでわたしゃ一日3000歩。
1万歩なんて夢のような数字だ(@@

投稿: みやざき | 2004.11.27 23:26

おひさしぶりです、ぶんぶんさん!
aiです、覚えてますか~?! (^^)/
新居にやっとネット環境ができましたので、blogも復活しました。
また、ちょこちょこ遊びに来ますのでよろしくお願いいたします。

万歩計ですか! やっぱり歩かないと痩せないのかなぁ・・・
花ヨメ伝説「式間近には必ず痩せる」を見事くつがえした私にとって、ダイエットは大命題でござんす。
いちおう札幌に通勤してはいるんだけど。そんなに歩いてないような。
っていうか北海道人ってどこにいくにもクルマだから、基本が歩かないようになってるんですよ。よくないですよね~。

投稿: ai | 2004.11.28 02:37

みやざきさん、aiさん、おはようございま~す。
コメントありがとうございます。

みやざきさん、
マジで3000歩ですか??実際つけてみてですか?
信じられないです。
それじゃあ、自前のチチとハラは納得できるなぁ(笑)
んじゃ、一緒に万歩計つけて歩きましょっ!


新妻ai様、
おぉ~~、忘れるはずないでしょうが。
ご結婚おめでとうございます♪
更新されてなかったので、結婚後もお忙しいのだろうとは思っていました。

aiさん、こんなこと言っちゃなんですが、
必ず幸せ太りってしますよぉ~。(経験者は語る)特に旦那様の方。
お気をつけください。
ご夫婦でペアの万歩計をつけて競うっていうのも
いいかもしれません(^^)

投稿: ぶんぶん | 2004.11.28 08:16

もちろん、実際に付けて歩いてデスワよ、奥様・・おほほほ

投稿: みやざき | 2004.11.28 09:25

家から駅まで歩いて5分で会社も駅から机まで5分。デスクワーク中心。
んなもんだから5000歩行けばいいほうだなあ。。。

投稿: くっきも | 2004.11.28 09:58

みやざきさん、くっきもさん、こんにちは~。

みやざきさん、

>もちろん、実際に付けて歩いてデスワよ、奥様・・おほほほ

マジなのねΣ(゚д゚lll)
もしかして、足がものすご~く長くて一歩が大きいとか?(爆)


くっきもさん、

くっきもさんも5000歩くらいですか~?
私は今昼過ぎですが既に5000歩超えてますよ。
皆さんより歩いているのに、何故痩せないんだろう??
やっぱり食物摂取量と代謝が悪い冷え性が原因かっ!

投稿: ぶんぶん | 2004.11.28 12:47

素晴らしい心がけ!道具から入ろうが始める事に意義があります!
普通に1万歩じゃダメならちょっと腿上げ気味に歩いてみたらどうでしょう?お買い物に行く時も、プールに行く時も…。
たちまちぶんぶんさんの前に道ができることうけ合いです(*´∇`*)

投稿: com | 2004.11.29 00:40

こんばんわぁ~(^^)

いやマジで、主婦以下なもんで、歩いておらんとです(^^;;
500歩でも、夢のまた夢っすよ。ははっ

投稿: Suggy | 2004.11.29 01:11

comさん、Suggyさん、おはようございま~す♪
コメントありがとうございます。


comさん、

>素晴らしい心がけ!道具から入ろうが始める事に意義があります!

comさんに褒めてもらっちゃった!嬉しい~。
で、comさんの方のダイエット報告も楽しみにしていますよ~。まだにがりを続けているのかな?

>普通に1万歩じゃダメならちょっと腿上げ気味に歩いてみたらどうでしょう?お買い物に行く時も、プールに行く時も…。

う~む、ちと恥ずかしいかも。度胸のあるcomさんに
果たして道ができるか実験してもらいたい(^^)

Suggyさん、

もしや自分の半径1M以内に物をおいて、動かなくてもすむ生活をしているのではないでしょうねぇ~?

投稿: ぶんぶん | 2004.11.29 10:23

こんばんわ(^^)

> もしや自分の半径1M以内に物をおいて、動かなくてもすむ生活

げっ、何処からか監視されている予感(^^ゞ
ヒドイ時は、トイレにしか移動しませんでした。
最近は、そんな事はないのですけどね。
お互い、頑張りましょう!!では。

投稿: Suggy | 2004.11.30 22:32

Suggyさん、おはようございま~す。

>げっ、何処からか監視されている予感(^^ゞ

ふっ、後ろを振り返るとそこに女が…(大嘘)
一箇所にずっといられる人って、ある意味集中力があるんじゃなかろうか。
私は飽きちゃって、色々動きまわるから~(笑)

投稿: ぶんぶん | 2004.12.01 08:38

片道40分の徒歩通勤でやっと1万2000くらいですよ。
すっごいすねぇ( ´∀`)

投稿: Akkey | 2004.12.03 03:44

Akkeyさん、おはようございます。

>片道40分の徒歩通勤でやっと1万2000くらいですよ。

えぇっ!
それ、絶対に1日中、万歩計をつけていれば2万歩は、いってますって。
私なんて、朝一番でつけて、寝るときにはずすんですから。
Akkeyさん、片道だけ徒歩通勤していらっしゃるのかな?
すごいです。会社行くまでに疲れそう~。
そっか、だから甘いお汁を飲んで補給されているのですね(^^)

投稿: ぶんぶん | 2004.12.03 09:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/2085320

この記事へのトラックバック一覧です: 万歩計:

« 赤頭巾ちゃん、気をつけて。 | トップページ | 知恵の輪 »