« すき焼き | トップページ | ヘタエ初冬の祭典その1参加 »

2004.11.21

「天国の階段」第6話

第6話を見ました。
ソンジュ(グォン・サンウ)はチョンソ(チェ・ジウ)にはりついていて、振り返るといつも後ろにいるのです。
ソンジュは画策して、自分のビルの中にチョンソの店を入れることに成功します。
義妹のユリもチョンソと5年ぶりに再会してびっくりです。カップを落としてまで驚く姿にチョンソ、なぜおかしいと思わないの?
記憶喪失っていうのは、全て忘れちゃうものなのですね。意地悪をされた人くらい悔しいの一念で覚えていればよいのに~。

とにかく、ソンジュはチョンソをしょっちゅう社長室に入れて接触します。きざな台詞連発!
そして、デザインを描くチョンソをデザイン画を見るふりをして右から左から、上から紙を動かして涙目で眺めるのです。笑っちゃいけないんだけど、大笑い。怖いよ~。

今日一日だけということで海辺の思い出の家にも連れて行きます。
車に乗った2人のあとを追いかけるユリとテファ。この2人の走りもすごかった~。追いつけませんでしたが。

思えば、ユリも可哀想です。
ずっとソンジュを想い続けているのに、ソンジュはチョンソしか愛していないのですから。
悪いことをしたのですから、その報いですけど。そのうえ、極悪のママからは「がっかりさせないでよ」とプレッシャーをかけられ、これでソンジュと結婚できなかったら、あのママはユリですら捨てるでしょうよ。

いやぁ、コメディーと勘違いしそうに面白い第6話でした。

|

« すき焼き | トップページ | ヘタエ初冬の祭典その1参加 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^

おお。第6話が!(笑)
4話以降観れていないので、ぶんぶんサマのこの記事で、納得したりしています(爆)

そうか。そんな面白いことになってるのか。。。
観たいなあ。録画しておけばよかった(笑)

投稿: まいくろ | 2004.11.21 19:40

まいくろさん、こんばんは~。
今、そちらにおじゃましていたところでした。

「天国の階段」面白いですよぉ~。
フジテレビのHPには詳しくストーリーが書いてありますから、
そちらで見られるとよいと思います。

私の見方は変かもしれないので^^

投稿: ぶんぶん | 2004.11.21 19:49

いやいや、見方変じゃないですよ。(笑)
ソンジュやチョンソのが明らかに変ですよ。
意外にユリがいちばんまともかもしれない・・納得いく行動ですからね。
でも、今のところ大笑いドラマのようですけど、後半はかなり号泣する?!ドラマらしいですよ!!
いや、その人によっても違うでしょうけど・・
冬ソナより、美しき日々よりいいらしいです・・・ほんとかどうか確かめるためにも気を抜かないで見ないと!笑

投稿: kazami | 2004.11.21 21:05

kazamiさん、こんにちは~。
トラバもありがとうございます。

今回、kazamiさん経由で他のブログも覗かせていただきましたが、冬ソナと違って割合見方が私と一緒なようで、ほっとしていました。
後半は号泣なのですね。期待します。
私の場合、家族愛ドラマにはぼろぼろ涙もろいのですが、恋愛もので泣くことって、あんまりないんです。恋愛に冷めてるみたい(笑)

投稿: ぶんぶん | 2004.11.22 12:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/2022988

この記事へのトラックバック一覧です: 「天国の階段」第6話:

» 見る見る見るーーーっ「天国の階段」第6話 [ColleColle]
「天国の階段」/BSフジ 「天国の階段」/フジテレビ いやぁ、ソンジュどんどん行 [続きを読む]

受信: 2004.11.21 21:06

« すき焼き | トップページ | ヘタエ初冬の祭典その1参加 »