« 弁当箱はいずこに? | トップページ | 「天国の階段」第5話 »

2004.11.15

弁当箱の次は…

と、いうわけで、弁当箱を探すために午前中いっぱい時間をかけて、台所の食器棚プラス食品庫を整理しました。
ちょこちょこっとした整理はしているのですが、本格的に引っ張り出してやったものですから、色々見つからなかったものも出てきました。海苔とか、マカロニとか、乾物類がね。

弁当箱はコメントで推理いただきましたが、正解者はいらっしゃらなくて、食品庫の奥の方につっこんでありました。
その前に昨日買ったお菓子の数々が並んでいたので、気付かなかったわけです。

長女もよほど弁当箱の所在が気になったのか、昼にメールをよこしました。
「弁当箱あった?」長女
「あった~!」私
「どこに?」長女
「洗濯機の中!  じゃなくて、食品庫の中~!」私

洗濯機の中というのは、以前私のメガネが行方不明になった時、洗濯機の中から出てきたのです(汗)

そして、その弁当箱を見つけ、食器棚もきれいに整理して、ふっと思い出しました。
今日、次女の弁当に箸を持たせてやるのを!!
あはは…怒ってそう~^^;

|

« 弁当箱はいずこに? | トップページ | 「天国の階段」第5話 »

娘とのやりとり」カテゴリの記事

コメント

どうもお弁当ネタには反応してしまいます^^
うちも何回も箸を入れ忘れたので、いつも割り箸を、
非常用にお弁当袋に入れておくようにしました。
そうしたら、しょっちゅう箸を忘れてくる先生に、
その割り箸、貸してあげているそうです^^;
恩にきせて、テストの点数をオマケして貰えないかと、
考えている母です…(汗)

投稿: riro | 2004.11.15 14:58

riroさん、まいど~っ!

確か割り箸を持たせておくと良いという話を「人生こんなもんさ」のryouさんのところで読んで、そうしよう!と思っていたのですが、果たして本当に持たせたかどうかの記憶も定かではなく…(汗)
かなり、記憶障害がすすんでいる私です^^;

投稿: ぶんぶん | 2004.11.15 16:00

うーむ、他人事とは思えないです。^^;
きのう自分がとった行動だけじゃなく、
今朝の行動まで最近は記憶が怪しいです。(自爆)
甲状腺の病気の友達に「絶対診て貰ったほうがいい」
っていわれてますが、甲状腺のせいじゃなくて、
単なるボケだったらどうしてくれるんだ。_| ̄|○

投稿: 黒陣馬 | 2004.11.15 16:12

私もお弁当にお箸を持たせ忘れたことがあります。
(何度か)
一応娘の学校には5円で割り箸を売っているのですが、
けちんぼな娘はなんと、ボールペン2本を駆使して食べた・・
と言ってました(-_-;)

投稿: メイリ | 2004.11.15 17:09

黒陣馬さん、メイリさん、こんばんは~。

黒陣馬さん、
甲状腺の病気って、物忘れもあったりするのですか?
甲状腺っていうと、美人がかかるイメージが~。

私も健康診断は毎年やるんですけど、脳は診てもらったことがないので、CTとってほしいです。最近、ほんと物忘れが激しいので。

メイリさん、

>けちんぼな娘はなんと、ボールペン2本を駆使して食べた・・と言ってました(-_-;)

爆笑!さすが、メイリさんのお嬢さんだ~。
上手に食べられたのかしら?
うちの娘は職員室へ行って、割り箸を借りたそうです。

投稿: ぶんぶん | 2004.11.15 18:24

こんばんは^^

やあやあ。オベント箱見付かって良かった良かった!
・・・と思ったら・・・爆笑。

私も会社の引き出しに「割り箸ストック」作ってますが、学生さんは無さそうでスモンね~(笑)
借りられて良かったですね。

さて。長女さん、御帰りになって御母さんに文句言ったかな?(笑)

投稿: まいくろ | 2004.11.15 21:23

まいくろさん、こんばんは~。

長女はお弁当箱見つかったので、文句を言われませんでしたが、次女にはたーっぷり文句を言われました。

割り箸ストック今度こそと思って、嫌がる次女のバッグの内ポケットにこっそり突っ込みました。
でも、こっそりだから、忘れた時に気付かないのも困るな~(笑)言うべきか、言わざるべきか…^^;

投稿: ぶんぶん | 2004.11.15 21:35

またまたこんばんは。

あ~懐かしいです。
母はなぜか箸を忘れてしまうようですね(笑)

私も昔「また今度も箸入ってなかった。」って言ったら
「じゃあ、自分で弁当詰めなさい。おかずは作るから。」
と返されました。
女の子なので、手厳しかったです。。。

投稿: てりこ | 2004.11.15 22:13

てりこさん、連続コメントありがとうございます。

弁当を作る身から言わせていただくと、作り終えた時点で
ほっとしちゃって箸にまで気がまわらないの~(笑)

>私も昔「また今度も箸入ってなかった。」って言ったら
「じゃあ、自分で弁当詰めなさい。おかずは作るから。」
と返されました。

すっごいお母様の気持ちがわかります。
私も言いそう~^^;

投稿: ぶんぶん | 2004.11.16 16:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/1967941

この記事へのトラックバック一覧です: 弁当箱の次は…:

« 弁当箱はいずこに? | トップページ | 「天国の階段」第5話 »