« ハワイからのおみやげ | トップページ | 弁当箱の次は… »

2004.11.15

弁当箱はいずこに?

朝、長女と次女のお弁当を作ろうと思ったら、次女の弁当箱はあるのに、長女のだけ見つからないのです。
長女をたたきおこして、「ちょっと、弁当箱出した?」と聞いたら、慌てて飛び起きました。
我が家のルールとしては、前日弁当箱を出さなかった場合、翌日の弁当は自分で作ることになっています。

長女、飛び起きたものの、「出したじゃん!昨日お弁当なかったんだし~。」

そうか、やっぱりね~。
実は昨日、長女の弁当箱をどこかにしまったことを覚えているものの、どこにしまったかが、思い出せないのです。
記憶をさかのぼる私。しかし、ぷっつりとぎれているらしい。

結局見つからず、別のお弁当箱にしたのですが…。

私「見つからないから、悪いけど中学の時使ってた弁当箱にしたから。」と言うと、
長女「え~っ!あれ小さいから足りないよぉ~。どこにやったのよぉ~!」と文句を言われました。
私「そんなこと言ったって、見つからないんだからしょうがないでしょ!文句あるなら、自分で探せ!」と逆ギレ。
長女「ママ、やばいよ。ボケだよ、それ。」
私「そうだよ。ボケだよ。今にあんたにおしめとっかえてもらうようになるからねっ。」と開き直り。

ということで、今日はこんな雨だし、台所界隈一掃することに決定。
暮れも近いことだしね。んなことより、ボケを心配しろ>自分。

弁当箱ちゃ~ん!どこ行ったのぉ~?出てきて~!

|

« ハワイからのおみやげ | トップページ | 弁当箱の次は… »

娘とのやりとり」カテゴリの記事

コメント

ん~、ハワイ土産のパイナップルを切って、
入れて冷蔵庫・・・・・に1票!

投稿: メイリ | 2004.11.15 12:13

くるんであったナプキンごと、ゴミ箱の中……
に、一票半。

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2004.11.15 12:25

目の前のテーブルに置いてあるけど、灯台下暗しで気が付いていない....に一票。

投稿: 7thHeaven | 2004.11.15 12:28

ワハハハ!メイリさん、ピーたんさん、7thHeavenさん、予想してくださったのね!
ありがとうございます。
おかげさまで見つかりました。
残念!正解者はいらっしゃいません。

メイリさん、パイナップルを切るのに、うちの台所狭いから
弁当箱をどかしたのは正解。

ピーたんさん、よくゴミ箱に落として気付かないということがあるので調べました。なかったです。

7thHeavenさんのおっしゃるとおり、それも考えてテーブルの上も探しました。ありませんでした。

で、結局食器タンスの隣にホットプレートとか缶詰とか
しまっておく場所があるのですが、そこにありました。
奥の方につっこんで、手前にお菓子があったので、見えなかったみたいです。
お騒がせしました

投稿: ぶんぶん | 2004.11.15 13:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/1966417

この記事へのトラックバック一覧です: 弁当箱はいずこに?:

« ハワイからのおみやげ | トップページ | 弁当箱の次は… »