« 地獄耳 | トップページ | 「西の魔女が死んだ」を読んで »

2004.11.10

次女の夢

今朝、次女が「お母さんが入院した夢を見た~。」と起きてきました。
聞いてみると「お母さんが病院で寝てるんだけど、鼻にこうね、さしてるの…」
私「あぁ~、鼻からチューブさして、酸素を入れてるのかな?」

次女「それがさ、風邪薬のカプセルあるじゃん!あのカプセルを鼻の穴にさしてるのっ!もう、その姿を見てたら哀れで哀れでね、泣けちゃってね…。朝、起きたら本当に涙流してたんだよ…」

一瞬、私の頭の中ではこのような図が浮かびました。

biyouninn.jpg


あまりに酷くないか!頼むから夢でもそんなの見ないでよ…

|

« 地獄耳 | トップページ | 「西の魔女が死んだ」を読んで »

娘とのやりとり」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。。。

(((爆)))

牡蠣といい、最近ネタ爆発してませんか?(^^)
口開けて呼吸してたんでしょうか。そもそも風邪薬なのか。。。そのカプセルにナニが詰まってるのか気になります。。。

投稿: zord | 2004.11.10 13:43

あははは。この絵がとってもおかしい…。
いや、言いたい事はそれじゃなくて。
次女さん、いい子ですね~。
本当にお母さんの事を心配しているんですよ~。
このエントリ読んでいたら、こちらまで泣けてきました…。
(決して笑い過ぎのためじゃありませんよ!)

今日でやっと、診断テストも終わりですから(^^;
結果はともかくも(!)、お互いねぎらってあげましょうね~!


投稿: riro | 2004.11.10 14:05

zordさん、

カプセルに何つまってるんでしょうね?
次女の考えることは私にも想像できません(笑)

夢の中でこんな親の姿を見て笑わずに泣いてくれる次女って
優しいんでしょうか?喜んでいいのか>自分

投稿: ぶんぶん | 2004.11.10 14:08

riroさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。


>次女さん、いい子ですね~。

ありがとうございます。

>このエントリ読んでいたら、こちらまで泣けてきました…。
(決して笑い過ぎのためじゃありませんよ!)

本当に~?
ちょっとは想像したでしょ?

こんな夢を診断テスト当日に見ている次女ですから、
到底結果には期待できません(爆)

投稿: ぶんぶん | 2004.11.10 14:12

あはは(^O^)
風邪のカプセルが鼻にーっ!?

でも、涙を流して「可哀そう」だなんて・・。
優しい娘さんですよね。

投稿: メイリ | 2004.11.10 16:23

メイリさん、こんばんは~。

>涙を流して「可哀そう」だなんて・・。
優しい娘さんですよね。

は、はい。優しいのだと思います。
哀れな姿を悲しんでくれたんですもの(^_^;)

投稿: ぶんぶん | 2004.11.10 18:36

ぶははははっ( `▽)ゞ
私てっきり片方だけかなーと思ったら両穴だったんですね!
窒息しちゃいますってΣ(゚д゚lll)
いやーイラストがめっちゃナイスです!
次女さんにとっては、いつもぱりっとした母であって欲しいのでしょう。仮にもこんな姿…見せちゃダメですよ。。。
(でもお父さんは両穴にリアルでバウムクーヘン…ですよね?笑)

投稿: com | 2004.11.10 20:11

comさん、こんばんは~。

たぶんね、日ごろリアルで夫のバウムクーヘンを見ているから
そんな夢を見たんじゃないかと。でもって、長女が今
風邪をひいていて毎日カプセル2錠飲んでいるんですよ。

誰に似たのか単純~(^^)

投稿: ぶんぶん | 2004.11.10 20:22

笑っちゃってごめんなさい!
哀しい光景のはすがみょうにヘンなトコでヘンなものが出て来るから可笑しいですね! それにしてもお嬢様優しいですねえ

投稿: みるきい | 2004.11.10 20:25

みるきいさん、連続コメントありがとうございます。

私も最初ね、入院して泣いたって話を聞いたときは
しんみりしたんですよ。
でもね、カプセルを鼻に入れた姿を見て哀れと思ったと聞いたら、大笑いですよ(^^)

投稿: ぶんぶん | 2004.11.10 20:59

こんばんは^^

(((爆)))

ごっ、ごめんなさい。
大爆笑です(>▽<)。。。

絵が、絵がいいのです。(ぷるぷる)

いや、しんみりなんですよね。(ぷるぷるぷる)

※長女さまの風邪早く治りますように^^

投稿: まいくろ | 2004.11.10 22:08

娘さんのほうのブログを先に見て大笑いし、
そしてここにきてさらに(爆)
二度美味しかったです。ご馳走様(^^)/

投稿: くっきも | 2004.11.11 00:59

ご丁寧にネームプレートに「ぶんぶん」と書いてあるのにワロタ。一目で病院のベッドと分かる、見事な描写でに感服。

投稿: yas-msa | 2004.11.11 02:15

まいくろさん、くっきもさん、yas-msaさん、おはようございま~す!
コメントどうもありがとうございます。

まいくろさん、

絵はもう、へたっぴなのですが、イメージ図を載せた方が皆さんに伝わるかなぁ~と(^^)

>※長女さまの風邪早く治りますように^^


ありがとうございます。
今日は風邪薬を飲んでいきませんでした。
ので、次女も酷い夢は見ずにすむかと…(笑)


くっきもさん、

次女のブログの方も見ていただいたのですね。
ありがとうございます。
私も前後の話はよく聞いてなかったので、
あ~そういうことだったの~って(笑)

なにせ、1台のパソコンしかないので、お互い
「しっしっ!」と追い払って書いてます。
勉強の方もそのくらい集中できると良いのですが(涙)


yas-msaさん

次女の方にもコメントありがとうございます。
そのコメントはよく姑が次女に言う台詞でして
ちょっと笑ってしまいました。感謝です

>一目で病院のベッドと分かる、見事な描写でに感服。

ありがとうございます。
入院はお産の時しかしたことがないのですが、
病院っていうと、ネームプレートのイメージがあるんです(^^)

投稿: ぶんぶん | 2004.11.11 07:39

ぶんぶんさん、こんにちは。
最近、胃の負担を軽くすべく、鼻から吸収するカプセルが開発された・・・
なぁんてことないですよね(爆)。

投稿: SHIGEちゃん | 2004.11.11 12:54

SHIGEちゃんさん、こんにちは~。

>最近、胃の負担を軽くすべく、鼻から吸収するカプセルが開発された・・・

ここまで読んだとき、えっ!あるの?と思っちゃいました。
もしも、そんなカプセルが開発されたとしたら、
次女は預言者になるわけですね。
期待してみよう…(爆)

投稿: ぶんぶん | 2004.11.11 14:26

こんばんは。
お見舞いありがとうございました。
と、お礼を言いに来たらぶんぶんさんが入院されてるので驚きました。
しかもかなりユニーク(?)な病気で。
お見舞い申し上げます。^^;

投稿: ハルク | 2004.11.11 22:44

ハルクさん、こんにちは~。
お身体の具合の方はもう大丈夫ですか?

>と、お礼を言いに来たらぶんぶんさんが入院されてるので驚きました。
しかもかなりユニーク(?)な病気で。

次女の夢の中で入院させられましたです^^;
こればっかりは自分でどうしようもできないことなので…
実生活ではピンピンしてます(^^)

投稿: ぶんぶん | 2004.11.12 14:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/1919702

この記事へのトラックバック一覧です: 次女の夢:

» 長女が入院 [チョコの海岸物語]
と言っても日帰り手術も可能な簡単な手術+様子見のための一泊二日の入院です。 アレルギー性鼻炎が酷くてそれを改善するために鼻の穴の奥をドリルでちょっと削るら... [続きを読む]

受信: 2004.11.12 22:43

« 地獄耳 | トップページ | 「西の魔女が死んだ」を読んで »