« 豆乳ダイエット報告 | トップページ | もしも… »

2004.11.01

「天国の階段」3話

一度はあきらめた韓国ドラマ「天国の階段」の記事ですが、トラックバックも多いし、気をとりなおして書くことにしました。
「天国の階段」面白いです。ありえない展開です。

チョンソは継母とその連れ子のユリにいじめられながらも、成長し(チェ・ジウ)ようやくソンジュのいるアメリカへ留学できることになりました。
しかし、義兄のテファにストーカーのように愛されてしまっています。チョンソも優しいのでそんなテファを冷たい家庭に残していくのがつらいのです。
ソンジュが一日早くチョンソを迎えにきたことを知ったユリはなんとしてでも2人を会わせたくありません。
ユリもソンジュのことが好きでたまらなくて、将来結婚して社長夫人を狙っているからです。
そこで、ユリがとった行動というのが、車でチョンソを轢いてしまったのです。
そして、轢いてしまったチョンソを自分の車に乗せ、病院で顔の損傷が激しい女性をチョンソにして死んでしまったことにしまうのです。嘆き悲しむソンジュ。
と、大体こんな内容です。


チョンソを演じるチェ・ジウさんは文句なしにいいです。
しかし、ユリが納得できないです。子役のときはちょっと意地悪そうな顔の子役だったのに、成長してみたらどう見ても清純波の美人じゃございませんか。もっと意地悪そうな女優を希望します。
ソンジュを演じる俳優さんは、子役と雰囲気が似ているので、違和感がなかったです。
義兄役のテファは子役の方が涼しげでかっこよかったです。大人になったら、マフラーが野暮ったく見えるようなあつっくるしいお顔になってしまった感じで、残念です。

とまぁ、あくまでも私個人の感想です。

だけどさぁ、ユリが車で轢いて、他の車も巻き添えになっているのに、そのあと車が一台も通らないってどういうこと!
それに、顔の損傷が激しいっていったって、血液型とか歯型とか調べれば別人だってわかるはず…。おかしい!

でも、ありえない、矛盾が多いということがドラマの面白さでもあるわけですから、この先も黙って見ることにしましょう。って、黙ってないんですけど…。


|

« 豆乳ダイエット報告 | トップページ | もしも… »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆
きゃっ、めちゃめちゃおもしろそう!!
「車で轢いちゃえ!」
って発想が怖いですよね、でも、韓国ドラマじゃ
このくらいのことはよしとせねば。
(なんせ、いつも不治の病とか、事故とかで運命変わってる
から)
チェ・ジウさん、新潟の震災に寄付しましたね。
優しい人だなあ~と思いました。ちゃんと、会見の時は
黒いコートみたいなのを着て・・・・。目には一杯涙を溜めて。
それを見ただけでこっちも涙でうるうるになっちゃいました。

投稿: メイリ | 2004.11.02 00:34

メイリさん、こんにちは~。
メイリさんのところは放送してないですか?
面白いですよ。
それにしても、チェ・ジウさんはよく車道に飛び出すので
あぶなくって…轢かれ方もかなり迫真に迫るものがあって、お
上手です。
震災に寄付されたことは知りませんでした。
他国のことなのに、立派ですね^^

投稿: ぶんぶん | 2004.11.02 12:24

こんにちは^^
わあ。UPされてる(喜)
実は観ようと思ってチャンネルを合わせた訳ではなかったのですが、友達のお母様と食入るように全部観てしまいました(笑)

やあやあ、スゴイ展開でしたよね(爆)
うおお。急展開過ぎるーとか、無理だよー。とか、喚きまくりでした。でも面白かったなぁ(笑)
これは続けてみてしまうキモチもなんとなく解るというか。

なにより、こうやってぶんぶん様の感想を拝読できて、うんうん頷けたのが一番面白かったかな。と思いました^^

投稿: まいくろ | 2004.11.02 14:20

まいくろさん、こんにちは~。
いや~、ネタもなかったものですから、重い腰をどっこいしょとあげてもう一度記事にしてみました(笑)

展開が早いですよね。
私、飽きっぽいのでドラマを長く見続ける根気がないのですよ。だから、「天国の階段」は私向きかも^^

投稿: ぶんぶん | 2004.11.02 15:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/1830970

この記事へのトラックバック一覧です: 「天国の階段」3話:

» 韓国ドラマ天国の階段 [プレゼント&ギフト選びならプレナビ]
「ソンジュとチョンソは幼馴染。小さな頃からどんなときにもそばにいて、喜び悲しみを共にしてきた…。」フジテレビで放映されている韓国ドラマ天国の階段。このページでは... [続きを読む]

受信: 2005.01.12 20:05

« 豆乳ダイエット報告 | トップページ | もしも… »