« つり革じゃない! | トップページ | 電話の声 »

2004.10.07

「美しき日々」

「冬のソナタ」に引き続き、NHKで始まった韓国ドラマ「美しき日々」を見るのどうしようかな~と迷っていました。ところが、comさんの突っ込みどころ満載の記事を読んだら、俄然見る気が起きてしまいました。
とりあえず、ビデオに撮っておいて時間のある時に見ました。

あらすじは省きます。まだ、理解できてないんで…。
1回目を見た限りでは、面白そうです。初回から殺人事件が起きるとは思っていませんでした。タイトルに似合わずかなり血がドバーっです。
殺された人が「冬ソナ」でやはり既に死んだ人で写真だけの役をやっていた俳優さんだったので、有名な俳優さんなんだか、1回しか出演できない脇役の俳優さんなんだか?

イ・ビョンホンはヨン様より私個人的な趣味からいえばタイプかも。
でも、誰のせいとは言いませんが原田泰造にしか見えなくなってしまいました。
あの方、かっこいいけど、時々いびつな顔に見える時があって、飽きないお顔かも!
社長の御曹司ミンチョルという役柄がぴったりじゃないでしょうか。コート姿で颯爽と歩く姿はかっこいい~。

チェ・ジウは相変わらずきれいです。田中美里の声にやっと違和感を感じなくなりました。
チェ・ジウ演じるヨンスをめぐって兄弟で取り合うのでしょうか?
純愛?復讐劇?なのかよくわかりませんが…

この先、感想を書き続けるかは未定です。気が向いたらってことで。
なにせ、24回もあるみたいなので、見続けることができるかな~。3回ずつまとめて放映してほしいものです。
年明けちゃうのかしら?と考えてみたら今年も残すところ3ヶ月きっているのですね。

早いよぉ~。

|

« つり革じゃない! | トップページ | 電話の声 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

Tバックありがとうございました~!
そーなんですよ、タイトルに似合わないですよねー。
最後まで見ても、あのタイトルで良かったのかどうか…。
中盤から人間模様にドロドロ感が増してきます。
ぶんぶんさんの血が騒いで収まらないかもしれませんよ。
感情移入は相変わらず難しいかもしれませんが^^;

投稿: com | 2004.10.07 19:35

comさん、どうも~。

comさんは全部ご覧になったんですよね。
ずーっとドロドロですか。
殺され方もむごかったしね~。

>ぶんぶんさんの血が騒いで収まらないかもしれませんよ。

ふむふむ、確かに血が騒ぐかも。
火曜サスペンス好きだったりするから(^^)

投稿: ぶんぶん | 2004.10.07 20:05

うわーい、楽しみにしていまーす☆

私の住む地方では、「ホテリアー」が土曜日、民放で
あってます。
今見ている「愛の群像」に出ている人を見つけるのが
楽しい(^_^)
「美しき日々」もおもしろそう!新庄選手にも似てるよね>室長。

投稿: メイリ | 2004.10.07 21:02

メイリさん、こんばんは~。

こっちも「ホテリアー」平日毎日やってますけど、
見そびれちゃって~。
ヨン様は申し訳ないけど私のタイプじゃないのね~。

>新庄選手にも似てるよね>室長。

室長って、ビョンホンさんのこと?
言われてみると、ちょっと似てるかも。

色々な人に似てるということはかっこいいってことなのかも
(^^)

投稿: ぶんぶん | 2004.10.07 21:30

com さん

>Tバックありがとうございました~!

だめだめ
トラックバックを略すなら、TB。
Tバックは、あれさ。
(^_^)v

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2004.10.08 07:17

ピーたんさん、おはようございま~す。

>トラックバックを略すなら、TB。

ひゃ~(゜o゜)
実は今気付いた!Tバックになってたことに。
comさん、なんでつっこまなかったんだろう?
ま、いいや。
ピーたんさんのご指摘が無にならないように、
これはこれで残しておきま~す(^^)

投稿: ぶんぶん | 2004.10.08 08:05

ピータンさん、ナイスツッコミありがとうございます。
でもほら、TBだとね、“トイレ&バス”とか“怠慢なブログ”とか“とても美人”とか、何かと誤解が生じるかもしれませんでしょ?
ちなみにTバックは1枚だけ持ってます…(*´д`)

投稿: com | 2004.10.08 10:45

comさん、こんにちは~。

>でもほら、TBだとね、“トイレ&バス”とか“怠慢なブログ”とか“とても美人”とか、何かと誤解が生じるかもしれませんでしょ?

とても美人!
それいいですね~。それでいきましょ!

>ちなみにTバックは1枚だけ持ってます…(*´д`)

うぉ~(^^)私は一枚も持ってませ~ん。
履き心地はいかがぁ~ん?

投稿: ぶんぶん | 2004.10.08 12:05

 ぶんぶんさん、こんにちは。

 私の友人はBSの「美しき日々」を見て、見事にビョン様にはまりました。非ミーハーの彼女にしては、えらい熱の入れよう。さすがに成田には行かなかったようですが……。

 私もぶんぶんさんと同じく、ヨン様より好みかも(^^ゞ。でも、24回も見るのはしんどいかな。

 ちなみにTバックは着用したことがありません(^^;)。

投稿: Tompei | 2004.10.08 12:54

Tompeyさん、こんにちは~。

私の友人も、最初「冬ソナ」から入り、ビョンホンさんに
流れた人が多いです。
24回長いですよね~。私もはまれば見続けるかな~。

>ちなみにTバックは着用したことがありません(^^;)。

やっぱり?同世代(爆)

投稿: ぶんぶん | 2004.10.08 17:20

>いびつな顔・・笑
ビョンホンさんには読ませられませんね〜

投稿: kazami | 2004.10.09 23:44

kazamiさん、おはようございます。

今朝になって気付きました。第2回録画するのを忘れてしまったことを…。あとで、kazamiさんのところでチェックさせていただこう(^^)
見逃すと見たくなるものですね。
いびつな顔っていうのは、角度によって顔が変わる気がしたので…。
ファンの方に申し訳ないです

投稿: ぶんぶん | 2004.10.10 07:53

二回目あたりから面白くなってきたのに〜。
あ、でも私のは、内容はあまり載せてないです〜。見た気持ちですね・・それで雰囲気感じ取ってください〜笑

投稿: kazami | 2004.10.11 00:47

kazamiさん、おはようございます。再度コメントありがとうございます。

>二回目あたりから面白くなってきたのに〜。

そうなんですかぁ。
じゃ、2回目はNHKのHPであらすじを確認して3回目から
見逃さないようにしたいと思います。
comさんはどろどろ系とおっしゃるし、kazamiさんは
爽やか系とおっしゃるし、見方が色々あるので自分ではどう感じるのか楽しみです(^^)

投稿: ぶんぶん | 2004.10.11 09:49

え!爽やかなんて言ってませんよーーーっ!!
どこから??
どろどろパッパですよ〜?!
(この意味は、どろどろしているけどぱっぱと明るくなると言う意味です!パッパは後から来ます・・)
で、お洒落なところでmini同窓会やられたんですね〜。
それに初めは緊張するんですけど、すぐ昔みたいになって楽しかった〜ってなるんですよね。
見た目がすごーく変わった人もいるのも面白いですよねぇ。

投稿: kazami | 2004.10.11 21:44

kazamiさん、こんばんは~。

>え!爽やかなんて言ってませんよーーーっ!!
>どこから??

暗いようでいて明るいドラマと書かれていたので、
すみません、勝手に爽やかなんだ~と解釈してしまいました。
明るいイコール爽やかというイメージがあって~(^^)
やっぱりどろどろはしているのですね(笑)

やっぱり自分で見ないとだめですね。

同窓会は、見た目皆普通でした!
人数が少なかったからねっ(^^)

投稿: ぶんぶん | 2004.10.11 22:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/1599810

この記事へのトラックバック一覧です: 「美しき日々」:

» 美しき日々二日目。まさに韓ドラー [ColleColle]
昨日も「美しき日々」を見ました。 いやー、改めて見ても、ほんと、韓ドラの醍醐味盛 [続きを読む]

受信: 2004.10.11 21:49

« つり革じゃない! | トップページ | 電話の声 »