« 当たった! | トップページ | 『天国の階段』にはまる »

2004.10.24

朝食

041024_0846001.jpg 041024_0749001.jpg 041024_0811001.jpg

『ぜ~んぶホットケーキミックスのパン・パン・パン』学研という本をこの間買いました。
今日の朝時間があったので、さっそく作ってみることにしました。
作ったのは、ちょうどクランベリーがあったので、クランベリープチパンというもの。ごらんのとおり、簡単でした。
ホットケーキミックス200gに牛乳大さじ6、クランベリー60gをこねて、まるめて卵で照りをつけて15分焼いただけ。

子供には好評でしたが、私には甘すぎ。
今度は何もいれずに焼いてみよう。他にも色々おいしそうなパンが載っていて、この本なかなか良いです。


それにしても、今朝になって新潟の被害状況がはっきりしてきましたが、かなりひどいですね。
お見舞い申し上げます。
のんきにパンなど焼いて申し訳ない気分です。

|

« 当たった! | トップページ | 『天国の階段』にはまる »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こういう記事を読むと、「人間ドック」で書いてた、ご主人と同じモノを食べてるってことの信憑性が疑わしくなるなぁ(笑)

投稿: ぱこ | 2004.10.24 14:35

ぱこさん、こんばんは~。
え?疑わしい?
だって、これ朝食だし、あちらは昼食に寿司とか食べてんのよ~。私は残り物だし~(汗)
カロリーは夫の方が絶対多いと思いま~す^^運度量も多いけど^^

投稿: ぶんぶん | 2004.10.24 18:11

全部ホットケーキミックス、ってのがいいですね。
小さい子がいるからホットケーキミックスは我が家も必需品だし、とってもお手軽そう。
私もこの本欲しいなぁ・・・

投稿: ヨポポ | 2004.10.25 12:13

ヨポポさん、こんにちは~。

この本、つい最近出版されたばかりだと思います。
本屋に行けばたくさん並んでいるんじゃないかな。

とにかく、発酵させる手間がないから、簡単でいいです。
171レシピ載っていて657円って、けっこうお得だと思いました。

投稿: ぶんぶん | 2004.10.25 13:50

ホットケーキの粉でこんなパンが作れるんですか!
でも、形はそうなっても、やはりホットケーキのような甘みのある味なんではないんですか?

投稿: kazami | 2004.10.25 14:44

kazamiさん、こんにちは~。

まだ1種類しか作ってないから何ともいえませんが、
パンというより食感はスコーンに近い感じ。

卵もバターも使わないし、牛乳もほんのちょびっと。
味は甘めでお子様向けかなぁ~。

でも、じゃがいもをすりおろしてポテトブレッドなんてのも
あるから~。今度また作ったら記事にしようと思っています。


本物のパンとくらべちゃぁだめよ(笑)

投稿: ぶんぶん | 2004.10.25 15:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/1759459

この記事へのトラックバック一覧です: 朝食:

« 当たった! | トップページ | 『天国の階段』にはまる »