« 朝食 | トップページ | 文字を赤くするテスト »

2004.10.24

『天国の階段』にはまる

なんだかんだいって、フジTV「天国の階段」韓国ドラマを見ている私。韓流にはまりつつあるようです。
「天国の階段」まだ2回目だけど、面白いのよ。
シンデレラの現代版のようなお話です。

何不自由なく暮らしていたお嬢様のチョンソ(この先チェ・ジウが演じるらしい)がお父さんの再婚によって、継母と連れ子ユリにいじめられて、お手伝いさんがわりにこき使われます。慕っているお兄ちゃんソンジュとも一緒に留学できるはずが継母の画策で留学できず、本当にかわいそうです。そして、連れ子のお兄ちゃんテファが勘違いをして、自分のことを好きだと思っているので、この先の三角関係が目に見えてます。
チョンソがなぜいじめられていることをお父さんに訴えないのか、見ていてイライラします。
お兄ちゃんにも誤解されても仕方がないくらいチョンソは優しいし~。

こういうイライラするドラマというのはヒットしそうな予感があります。
この先、もっとドロドロしていくのでしょうか?果たして、ソンジュと結ばれるのか?でも、中学生の段階で「愛してるよ」って…普通言うかな~ませてるなぁ。
「冬ソナ」とは全く違う路線のドラマですが、チェ・ジウさんが出てくるのを楽しみにしています。

韓国ドラマといったら、ColleColleのkazamiさんのところがとても参考になります。
BSで1週間早く見ていらっしゃるので、第3話のことも書かれていますが、もっとすごい展開になるらしいことがわかり、ますます楽しみになりました。
やっぱり、私はドロドロ系の方が好きみたい…
「美しき日々」も一話抜けましたが、録画して見ています。

|

« 朝食 | トップページ | 文字を赤くするテスト »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

あはは・・・・
>ColleColleのkazamiさんのところがとても参考になります。
・・参考になりませんから・・しかも韓ドラに参考って!!笑
お勉強でないんですから・・
で、ほんと、なんか韓国のドラマって、変に子供時代ませてますよね。
というか、このドラマ、いろいろな人気のあったドラマのシーンを入れ込んでいるような気がします。
でも、最初からこれですから、この先どうなるのか見ものですよね。
続けてみてくださいね〜

投稿: kazami | 2004.10.25 11:37

kazamiさん、いらっしゃいませ。
いえ、いえお勉強させていただいてます(笑)

>で、ほんと、なんか韓国のドラマって、変に子供時代ませてますよね。

中学生で愛してるというのも驚きだし、そのあとずっと愛し続けるというのもすごいなぁ~。
韓国の人ってもともと愛をつらぬくタイプなのかしら?

>このドラマ、いろいろな人気のあったドラマのシーンを入れ込んでいるような気がします。

私の場合、冬ソナしか観てないからなんとも言えませんが
交通事故はよくあるみたいですね~。
このドラマ、展開が早そうなので、見ていて飽きない感じがします。頑張ってこの先も見ますね~(^^)

投稿: ぶんぶん | 2004.10.25 13:34

今は「ホテリアー」を見ている最中で、最近韓国ドラマばっかり見てるのでダンナから禁止令が出そうな勢いです…。
「天国の階段」も「チャングムの誓い」も気になります。
そして今夜(深夜)からは四天王の1人チャン・ドンゴン主演の「サラン」も始まり、本当に参っちゃいます…(´Д`;)

投稿: com | 2004.10.25 18:47

comさん、こんばんは~。
comさんは「天国の階段」は見ていらっしゃらないんですか?
私の場合「ホテリアー」は見てないです。
「天国の階段」かなりありえない展開で面白くなりそうです。

投稿: ぶんぶん | 2004.10.25 21:36

は、はぁ~っ・・・終わった・・・
「愛の群像」私の中では「あかんたれ」に
次ぐ、素晴らしいドラマでした。
HDDが足りなくなるんじゃないかと、それ
ばかりが心配で・・。かと言ってDVDに
移すのは面倒だし。
私もcomさん同様、韓国ドラマにハマってしまい、
オットから「また見てるのかよ」と言われていま
す。次回は何があるのかな~。「秋の童話」と
「美しき日々」はこの枠でもう既に放映されたし。。
いろいろあるんですね、楽しみ~(^_^)v

投稿: メイリ | 2004.10.25 23:33

>comさん。
サランて今日からだったんですか!!
いいこと教えていただきました・・録画予約してみます・・

>メイリさん。
「愛の群像」そんなによかったんですか!!
うーーーん、そうなのかーーー。いろんな意味で楽しみー。

投稿: kazami | 2004.10.25 23:44

メイリさん、おはようございます~。
「愛の群像」ずっとメイリさんの記事を読んで、全て
見た気になっています。最後は涙、涙だったのですね。

>私もcomさん同様、韓国ドラマにハマってしまい、
オットから「また見てるのかよ」と言われていま
す。

うちの夫も、韓国ドラマを私が見てると、全て「冬ソナ」に
見えるらしく「また冬ソナ見てるの?好きだね~。」と言います^^;

投稿: ぶんぶん | 2004.10.26 07:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/1755320

この記事へのトラックバック一覧です: 『天国の階段』にはまる:

» 「天国の階段」 第2回 [☆ 瞑麟の プチ萌え日記 ☆]
こんにちは。 TBさせてください。 よろしくお願いします♪ 因みに超ネタバレですので、未見の方はご注意ください☆ [続きを読む]

受信: 2004.10.28 09:04

» 天国の階段 [トラバ韓]
天国の階段 フジテレビHP ⇒ http://www.fujitv.co.jp/tengoku/index2.html SBS HP ⇒ http://tv.s... [続きを読む]

受信: 2004.10.31 21:10

« 朝食 | トップページ | 文字を赤くするテスト »