« 寒くなってくると…その2 | トップページ | 人間ドック »

2004.10.21

メロンのお漬物

台風もやっと去り、午後からこちらは良い天気になりました。
昨日、出かける用事を今日済ませるために出かけたのですが、せっかく出かけるのだからと、ちょっとデパートまで遠出しました。
ぶらぶらするのが楽しくて、あちこち覗いたあげく、最終的に地下食品売り場に行く私。

静岡物産展をやっていました。
メロンのわさび漬けというものが売られていて、珍しいな~と思って眺めていたら、勧められたので食べてみました。旨~~~っ!
041021_1544001.jpg


昔はね、試食を勧められても人前で食べるのが恥ずかしくて断っていたのですよ。
今は絶対試食してから買う私。だって、試食しないと美味しくなくて後で後悔することがあるんだもの。
試食してまずかったら買わない!なんて、昔の私じゃありえないことだったのだけど…おばさんになったなぁ~。

で、とにかく、メロンのわさび漬けがあまりに美味しいので、思わず「美味しい~!」って言ったわけ。
おじさん、喜んじゃって大根から野沢菜から、茄子から私に次々と食べさせるわけです。
どれもこれも美味しい。できれば白いご飯持ってきて欲しかった(笑)
「組み合わせ自由の3つで千円だよ」と言われて、買っちゃいました。
メロンと大根わさび風味漬けと葉わさびの佃煮をお買い上げ。

3つで1000円と言われるとものすご~く購買意欲が沸いちゃうのはどうしてだろう…。

わさび漬けだと子供達が食べないので、メロンは醤油漬けの方にしましたが、これも美味しいのなんのって。
メロンといっても、小メロンで、見てのとおりきゅうりがメロンになったみたいな感じ。

私がお金を出して売り場を去る頃、ものすごい人だかりになってまして、私はいいサクラになったようです。

この漬物屋さん、静岡わさび合資会社といって創業明治4年、天皇陛下もお買いあげになった由緒正しき漬物屋さんらしいです。http://www.shizuokawasabi.co.jpで通販もOKらしいので、また買おうかと思っています。

|

« 寒くなってくると…その2 | トップページ | 人間ドック »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ああぁ~。いいなぁ。美味しそうだなぁ。
これからお漬物が美味しい季節ですよねぇ。新米だし。
それなのに。
昨日ね、検診で軽いむくみを指摘されて、母子手帳に「塩分注意」と書き込まれてしまったのです(涙)。
しばらくお漬物は我慢だぁ~...ぐすん。
しょっぱいもの好きとしては、しばらく辛い日々になりそうです(^^;
あ、ちびは順調ですし、私の血圧は低めで安定してて中毒症の心配は今の所ありませんので、ご心配なく~。
私の分まで心行くまでお漬物を味わってくださいまし~。

投稿: くわとろ | 2004.10.22 12:50

 私が今勤めている職場に、ご自身の家の畑で採れた瓜を漬けて持ってきてくださる秘書さんがいます。毎日毎日ごちそうになっています。前はご相伴に与るのが申し訳なかったのだけど、最近はそれを辞退する方が申し訳ないので、ありがたく頂いています。美味しい~(^^)。と、連想してしまったことをだらだらと書かせて頂きました。

投稿: みゅーみゅー | 2004.10.22 18:58

くわとろさん、みゅーみゅーさん、こんばんは~。
コメントどうもありがとうございます。

くわとろさん、

あら、むくみ注意されちゃいましたか。
ちょっと心配ですけど、軽いのと血圧が低めということなので安心しました。
でも、お漬物は控えた方がいいですね~。
くわとろさんの分まで食べさせていただきます(笑)

みゅーみゅーさん、

毎日新鮮なお漬物を召し上がっているのですね。
なんて羨ましいんでしょ。
子供の頃は漬物好きじゃなかったんですけど、
今は漬物がないと…って変わりましたね~。
年とったってことかしら~(^^)

投稿: ぶんぶん | 2004.10.22 19:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/1737624

この記事へのトラックバック一覧です: メロンのお漬物:

« 寒くなってくると…その2 | トップページ | 人間ドック »