« 面白い夢 | トップページ | チョコ三昧 »

2004.09.28

好きな子の話から

昨日の夜次女と、好きな子の話をしていました。
私「好きな子いる?」
次女「いない。」
まぁ、親には正直に言わないでしょうからね。

私「クラスで誰かつきあっている子いる?」
次女「知っているけど、言わない~。」
私「いいじゃん、ちょっと教えてよ~。」
次女「やだ、絶対に教えないっ。」
私に似てなかなか口の堅い子です。

私「BFできたらさ、かっこいい子連れてきてよ。」
次女「かっこいい子なんて、ふらふらしてるから絶対やだ!」
なかなか私に似て真面目な娘です。

私「キムタクみたいなのはだめ?」
次女「だめ!」

私「じゃあ、オカモトみたいなのがいいの?」
次女「え?オカモト???」
私「ほら、ナインティナインのさ~。」
次女「お母さん!それを言うなら岡村でしょ!オ・カ・ム・ラ~!どうして間違うかなぁ。」
私「あはは、間違えちゃった。似たようなもんじゃん。」
次女「お母さん、ぜんっぜんっ違うからね。吉本興業のことを吉田興業というようなもんだからねっ!」
母は、吉本でも吉田でも似ていると思うのですが…。この次はそう言い間違えてしまいそうですが…。

好きな子の話がいつの間にやら吉本興業の話へと変わってしまいました。
いつものことながら、たいした話をかわしていない親子でありました。

|

« 面白い夢 | トップページ | チョコ三昧 »

娘とのやりとり」カテゴリの記事

コメント

あはは!さすがお笑い家族。
「オカモト」と聞いて即座に“家族計画”に必須のあの会社のことかと思ってしまった私はもう終わってますか(つД`)

投稿: com | 2004.09.28 20:01

http://www.p-and-d.co.jp/okamoto/
岡本知高かと思いましたよ(^^;
しかし次女さんの返し、ナイスです(^^;

投稿: MAD | 2004.09.28 20:11

comさん、こんばんは~。

>あはは!さすがお笑い家族。

え?うちっていつからお笑い家族?
どこからどう見ても真面目家族のはずなのに(^^)

>「オカモト」と聞いて即座に“家族計画”に必須のあの会社のことかと思ってしまった私はもう終わってますか(つД`)


爆笑!だめ、だめ。完璧終わってます。でもそういうcomさんが好きよ。

投稿: ぶんぶん | 2004.09.28 20:12

MADさん、いらっしゃいませ~。
岡本知高って、誰?と思ってHP先へ飛んでみたら、あ~、わかりました。
そうか、そのままとぼけて、「知らないの~?」って
とぼける手もありだったわけですね。残念!

投稿: ぶんぶん | 2004.09.28 20:18

こんばんは^^

爆笑させてもらいました。
(仕事中じゃなくて良かった(汗))
・・・娘さん、なかなかそちらもしっかり考えていらっしゃるようですね^^
お母様にも秘密!ですか。

それにしても。
オシイ(?)こと言われると、次回が危ないですからね(爆)
次回いい間違えませんように!
岡本興行。(←更に変形)

投稿: まいくろ | 2004.09.28 21:52

まいくろさん、いらっしゃ~い♪

>次回いい間違えませんように!
岡本興行。(←更に変形)

うわっ!なんかインプットされちゃった感じ。
言っちゃいそうですよ~。

ところで、まいくろさん以前しゃっくりをとめる方法を
記事にされていましたよね。
この間しゃっくりが出たとき、
どうしてもだんごだんご…としか思い出せなかったんですけど、何でしたっけ~?
確かあの時も、だんごって言いそうって思ったら
もう原型を思い出せない~(>_<)

投稿: ぶんぶん | 2004.09.28 22:25

壁|Д´) 「ダイズダイズダイズ・・・。」


3回ですよ。3回。
繋げて3回。

投稿: まいくろ | 2004.09.28 22:42

壁|Д´) 「バナナバナナバナナ…」

投稿: くっきも | 2004.09.28 23:21

壁|Д´) 「ケーキケーキケーキ…」

・・・あれ? これって食べたいもの3回言ったら、
ぶんぶんさんに食べさせてもらえるってゲームじゃないの?

投稿: ai | 2004.09.29 00:32

まいくろさん、くっきもさん、aiさん、おはようございま~す!
私が寝たあとに、皆様でひそかに遊んでましたな~!

まいくろさん、
ダイズでしたっけ?
いや、あとに続くお二人のコメントを読んでいたら、
何か違う気がしてきました(爆)

くっきもさん、

バナナバナナって~!また、違うことをインプット
させようとしてるでしょ~(^_^)/0☆。_°)

aiさん、

ケーキケーキケーキって、aiさんが食べたいものなのね~。
ダイエット中なんですから、だめですよ。
お式が終わったらにしましょう(^^)

投稿: ぶんぶん | 2004.09.29 07:09

おはようございます。

親子で「好きな子」の話しが出来るっていいな~
ほのぼのしてて仲いいんだなって思いました。
まぁ、ちょっとした勘違いは誰にでもあるので気にしない!
「あ~久米本がいるぅ~」・・・久本雅美のことでした。
誰にも聞かれてなかったから良かった。

投稿: てりこ | 2004.09.29 08:02

てりこさん、こんにちは~。

>親子で「好きな子」の話しが出来るっていいな~
ほのぼのしてて仲いいんだなって思いました。

でも、結局のところいるのか、いないのかわからず…

>「あ~久米本がいるぅ~」・・・久本雅美のことでした。

ぷぷぷ。それもけっこうな勘違いですねぇ~。
こういうのって、他人に先に気付かれちゃうと恥ずかしいんですよね~(^^)

投稿: ぶんぶん | 2004.09.29 11:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/1541268

この記事へのトラックバック一覧です: 好きな子の話から:

« 面白い夢 | トップページ | チョコ三昧 »