« 夫の青春の歌 | トップページ | 面白い夢 »

2004.09.27

娘の青春

長女の高校の文化祭が土、日曜日とありました。
何をやるのかと聞きましたら、クラスでスープパスタを作って売るとのこと。
「え?うちで料理したことのない人が作れるの?」と聞きましたら、
娘「私は作らないの。作る人は別にいて、試作品で好評だったから大丈夫!」
娘はどうやら売り子らしいことがわかりました。

娘の高校は義姉が卒業した高校でもあるので、姑に「久しぶりにお義姉さんの出た高校へ行く気ないですか?」
と聞いてみると、「行ってみようかね。」と大のり気。
40年ぶりに行った高校は立て替えられて鉄筋。前の木造の面影は全くなく姑は驚いていました。

そして、娘のクラスへ行ってみると娘はいなくて、スープパスタは売り切れていました。
な~んだ、せっかく買ってあげようと思っていたのに。

次に部活の方でもアイスを売るというのを聞いていたので売り上げに貢献してあげようと思ったらこちらも売り切れで、娘の姿は見えず。

「何時ごろ来るの?」と聞いていたので、来て欲しくない娘は絶対に姿を消したに違いないです。
こうなったら、絶対に探し出してやると75才すぎの姑をあちこちひっぱり連れ歩きました。(元気な人なので問題なし)そして、やっと小ホールで見つけました。

わざと、大きな声で名前を呼んで姑と2人手を振ってやりました(笑)

それにしても、小ホールで行われた演劇は女優顔負けの演技でして、鳥肌がたちました。
若いっていいなぁ~~。
戻りたいよ。

|

« 夫の青春の歌 | トップページ | 面白い夢 »

娘とのやりとり」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^

娘様の文化祭、御疲れ様でした。
スープパスタなんてオシャレ!!
大好評で終わったみたいで良かったですね^^*

文化祭とかやっているのを見ると、ほんと色々懐かしいです。
(「羨ましい!」って気持ちもある(笑))
お姑様も、感慨深かったのでは^^。

※それにしても文化祭etcの学校行事・・・どんどん昔より早く行われるようになっている気が・・・

投稿: まいくろ | 2004.09.27 20:05

うわーまたしても青い春だ!
私は女子高だったので入場制限するためチケット制だったんです。
それで誰にチケットを渡すかで毎年大騒ぎでした。
毎朝バス停で見かける他校の男の子に渡してる子とかいました。
私…ですか?
当時通っていた歯科医の若い先生に憧れて渡したけど、多分来てくれてない…ってゆーかこんなこと暴露して思い出すだけでもすんごく青くて恥ずかしいんですけどっ(^^ゞ

投稿: com | 2004.09.27 20:06

まいくろさん、comさん、こんばんは~。
コメントどうもありがとうございます。

まいくろさん、
スープパスタなんて、おしゃれでしょ。時代は変わりましたねぇ。うどんとかじゃないんですもん!
ちなみに娘のとこは文化祭が他校より時期が早いみたいです。

自分が文化祭に参加していた時より楽しく見えて、羨ましかったです。

comさん、

いや~、comさんの青い春のお話を聞けただけで収穫がありましたわ!
>当時通っていた歯科医の若い先生に憧れて渡したけど、多分来てくれてない…ってゆーかこんなこと暴露して思い出すだけでもすんごく青くて恥ずかしいんですけどっ(^^ゞ

かわいい~っ。
私もですね、男子校の文化祭に行って、かっこいい男子に手相を見てもらってドキドキしたりして、今でも思い出すだけで
胸キュンですわ(*^_^*)

投稿: ぶんぶん | 2004.09.27 20:29

うちの長女も女子高で、今週末が文化祭です。
模擬店のうどんを食いに行ってやりますとも。
看護系の学校なので、血圧を測って貰ったりも。

投稿: MAD | 2004.09.28 10:07

MADさん、こんにちは~。

お嬢さんはうどんなんですね~!
早めに行かないと売り切れてしまいますよ~。
私は昼頃行ったのが遅すぎました!

>看護系の学校なので、血圧を測って貰ったりも。

将来はナースさんになられるのかな?
血圧を測ってもらえるなんて、流石看護系ですね。
体重測定なんかもあったり?

投稿: ぶんぶん | 2004.09.28 12:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/1532826

この記事へのトラックバック一覧です: 娘の青春:

» ぢょしこう潜入中(^^; [チョコの海岸物語]
長女の学校の文化祭です。 ここの学校は5年で看護師をめざす看護科などがあって、 展示も健康診断だったりとユニーク。 3年生のクラス発表は模擬店だったので、... [続きを読む]

受信: 2004.10.02 22:46

« 夫の青春の歌 | トップページ | 面白い夢 »