ココログ本ですと!
今、ココログのblogサービスページを開いたら、ココログブックスコンテスト開催中という文字に気付きました。何だろうと思って、そちらへとんでみるとココログのコンテストを開いて、入賞者1名は本にしてくれるらしいのです。
その他3名、デジカメの賞品もあって、ココログブックス作家デビューも夢じゃないって書いてありました!!
作家ですよ!印税入ってきちゃうのかしら?きゃーっ!
選考基準
・オリジナリティがよく出ているもの
・ブログならではの機能に関心が高く、コミュニケーションに積極的なもの(すべてを満たすことが条件になるわけではありません)
もし、自分の書いたものが本になって店頭に並んだら、そりゃ天にも昇る気持ちだけど、多くの人に見られて素性がばれてしまうわけで。
ここの存在を教えてある友達もいるけれど、ご近所界隈には内緒にしてあるわけでして…その際、プロフィールを改ざんする必要ありです(笑)
何よりも、夫は私のブログを覗いたことがないから、日ごろネタにしていることを知ったら、温厚なあの人もきれるにちがいなく、家庭騒動になるやもしれません。
と、ここまで想像して、自分が入賞するわけないじゃん!とはたと気付きました。
心配は入賞してからすればよいわけでして。
でも、こういうのに参加するのにはすごく勇気がいります。だって、ある程度の自信がないと登録するのに恥ずかしいです。私のサイトはオリジナルティーはないし、一貫性もありませんから。もし、すごい面々の中にうちのサイトがあったら、気後れしちゃうし、顔が見えなくても穴があったら入りたい気分になるにちがいありません。
参加賞の記念品があれば、お祭り気分の軽いノリで参加しちゃうのになぁ~。残念っ!
って、やっぱり賞品欲しさかいっ!
| 固定リンク
「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事
- いつのまにか師走(2018.12.13)
- いつの間にか忘年会の季節(2017.12.17)
- 師走そして12周年(2015.12.03)
- ありがとう!11周年(2014.12.03)
- 早いもので10周年!(2013.12.03)
この記事へのコメントは終了しました。






コメント
ぶんぶんさんが迷ってらっしゃるので、私が勝手に「他薦」で登録しちゃいました! 事後報告ですみません! m(_._)m
面白い記事をたくさん書いて、ぜひとも出版されますように!
投稿: はせまな | 2004.09.28 17:56
え?マジですか?
他薦って…そんなのもありですか。
見てきたらコンテストpeopleに入ってました!たまげましたよ~。
結構大勢参加されていらっしゃるようで、ちょっとほっとしました。
自分では勇気がなかったので、ありがとうございます。
これで、もし入賞したら真っ先にはせまなさんのところに
本を送らせていただきますから~。
って、到底無理ですわ(^^)
はせまなさん、最近更新されていませんが、
体調崩されてるのかな?ちょっと心配です。
季節の変わり目なので、お身体ご自愛くださいね。
投稿: ぶんぶん | 2004.09.28 19:03
本が出来たあかつきには、ちゃんとサイン本をくださいね!
(^^)/
『あっかんべぇ』の更新は、ちょっと訳あって休止しています。健康の問題や、ネットトラブルなどではありませんので、心配しないで下さいね。10月末か、11月初め頃には再開しますので、忘れないで待っててください。m(_._)m
投稿: はせまな | 2004.09.28 19:31
はせまなさん、どうも~。
わかりました。サインですね。
今から練習しとかなきゃ(゚゜;)バキッ\(--;
健康の問題ではないことをお聞きして安心しました。
はせまなさんのところで知るニュースが多かったので、
また再開を楽しみに待っております(^^)
投稿: ぶんぶん | 2004.09.28 19:58
ぶんぶんさんの記事は、
読んでいるとほのぼのするよ。
サイン、ちょうだいね(^^)
投稿: TOKIKO | 2004.09.29 23:16
TOKIKOさん、おはようございます。
ほのぼのだなんて褒めていただいて嬉しいです。
でも、入賞は宝くじ当たるより無理かと~。
わかりました!サイン本2つ予約っと~(^^)
投稿: ぶんぶん | 2004.09.30 07:57