« 今晩の夕飯 | トップページ | プラスな言い方 »

2004.09.02

もろみ酢ダイエット結果報告

ただいま、青じそもろみ酢ダイエットしております。comさんのにがりダイエットの記事にトラックバックです。
詳しくは前回記事にした青じそもろみ酢をどうぞご覧下さい。簡単ですよ。毎朝30CC飲んでいるだけです。

グラフにしたかったのですが、グラフにする技術をまだ身につけていないのと、右下がりのグラフにならないので、数字の結果報告のみ。
開始日8月2日より  体重   +0.3
             体脂肪  ±0

結局、太ってるじゃん!この結果見て笑っている人いるでしょ?!ネットを通じて私には笑い声が聞こえる(爆)
   
この夏、あまりに暑くてプールへ通うのをさぼっておりました。
にがりもそうですが、やはり食べ物、飲み物だけじゃダイエットは成立しないのだなぁと、反省しました。
すぐに反省するのが自分で言うのもなんですが私の長所です。すぐに忘れるのも長所だけど…。

今日からプールを再開して、運動してきました。
運動をプラスしても来月この結果なら次の方法を考えようと思っています。

さぁ~!健康的にダイエットしてやるわよっ!
1ヶ月後には右下がりのグラフ作っちゃうから、乞うご期待!

|

« 今晩の夕飯 | トップページ | プラスな言い方 »

ダイエット」カテゴリの記事

コメント

Tバックありがとうございました。
おぉ~やる気がみなぎっていますね~!
まぁ私の無残な結果をご存知なので、少々結果が出なくても絶えて頑張って欲しいです!
そして1ヵ月後に結果が出たら、私ももろみ酢にシフトしようかなぁ。
っていずれにしても運動しなきゃダメなのね(つД`)

投稿: com | 2004.09.02 14:04

comさん、いらっしゃいませ~。
comさんの記事を読んだら、書かなきゃっ!って思いました。
そちらがあんまりよい結果だったら、書けなかったかも…

もろみ酢ね~、飲みやすいけど、高いんですよ。
500cc980円のを買っているんですけど、10日間で飲んじゃいますからね~。にがりの方がかなりお得。
痩せられれば、文句は言いませんけど~。

とにかく、やる気十分ですから。
comさんもがんばりましょっ!おぉ~~!

投稿: ぶんぶん | 2004.09.02 14:18

そうなんです、相方のダイエットも8月は中断してたので、
9月からはがんばって右肩下がりに持っていこうと思ってました。
励みになる記事ありがとうございます。
私も運動再開です。(^^)v

投稿: 黒陣馬 | 2004.09.02 14:29

ダイエットはやっぱり根気ですよ。
王道は食事量を減らすのと運動量を増やすのと。
私も一昨年から去年夏ぐらいまでかけて1年で12kg程
落としました。
それ以降ちょっと戻ってますが(^^;
ちょっとまた肉付きが良くなってきたので、
再開しようっと。

投稿: MAD | 2004.09.02 14:51

私は、目標を達成した今でも、できるだけ歩いて帰る(20-30分)ようにしています。家に到着したらすぐに、ウエイトベルトというか、重りを手と足に巻いてから、食事とかして、眠るまでつけてます(笑)どこまで効果があるか分かりませんけど、格好さえ気にしなければとっても簡単ですよ。

水泳って全身運動でよいんですよね、時間があれば私もしたいと思うんですが、なかなか難しいです(^^

投稿: 7thHeaven | 2004.09.02 15:10

黒陣馬さん、MADさん、7thHeavenさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

黒陣馬さん、
私にも黒陣馬さんのようなコーチがついていればなぁ~。
相方様、幸せです。

MADさん、

>私も一昨年から去年夏ぐらいまでかけて1年で12kg程
落としました。

12キロも!すご~い。
やっぱり、運動と食事両方なのですね。
太るのは簡単だけど、維持するのは難しいですね~。


7thHeavenさん、
偉いですよね~。
ちゃんと維持されてるのですもの。

>家に到着したらすぐに、ウエイトベルトというか、重りを手と足に巻いてから、食事とかして、眠るまでつけてます(笑)


会社では責任という重み、家では妻と子の重みに加え、体に感じる重りまでつけて、生活されているのですね。
7thHeavenさんこそ、真のダイエッターです(^^)

投稿: ぶんぶん | 2004.09.02 16:02

ぶんぶんさんこんにちは

お酢ダイエットは朝晩、2回、おちょこ一杯ずつを
40日以上続けると痩せる・・
と発酵学(?)の権威の先生に言われました
もう少し続ければ良いのかも?
頑張って下さいね~

投稿: tany | 2004.09.02 16:13

tanyさん、いらっしゃいませ~。

>お酢ダイエットは朝晩、2回、おちょこ一杯ずつを
40日以上続けると痩せる・・

ひゃ~、いいことお聞きしたわ。( ..)φメモメモ
そうか、朝1回しか飲まなかったのがまずかったか…
今晩から夜も飲むことにします。

投稿: ぶんぶん | 2004.09.02 17:03

こんばんはー。

・゚・(ノД`)・゚・。
今朝、去年の秋口に買ったパンツが履けなかった~。。。
ので、カナリタイムリーな記事です(汗)ぶんぶん様!
ワタシも「ま・じ・め・に」努力しないと駄目です。

もろみ酢もイロイロな所で話を聞いて、ちょっと試したいのですが、あまりお腹が酢に耐性ないみたいで(爆)

ぶんぶん様も満足!の成果があがりますように!^^

投稿: まいくろ | 2004.09.02 20:29

まいくろさん、こんばんは~。

>今朝、去年の秋口に買ったパンツが履けなかった~。。。

お気持ち察します~。
私がダイエットしようと思ったのは不幸があって喪服を着ようとしたとき、スカートが入らなかったのですぅ(涙)
慌ててワンサイズ上のを買いにはしりました~(爆)

>ちょっと試したいのですが、あまりお腹が酢に耐性ないみたいで(爆)

まいくろさん、お酢、だめですか~。
確かに飲むと、お腹がキューッと熱くなるような感じがしますよ。でも、痩せられない(汗)

とにかく頑張ってみますね~(^^)

投稿: ぶんぶん | 2004.09.02 20:54

にゃほにゃほ、こんばんは。
実は、うちのオットも「もろみ酢」飲んでいます。
この前行った沖縄旅行で、お土産屋のデモンストレーション
の女の方に勧められ、琉球秘伝と書かれてあるカプセル
タイプのやつです。

分からないけど、痩せたみたいです。
(血糖値が高かったから、健康上痩せないといけないの)

投稿: メイリ | 2004.09.02 20:59

メイリさん、こんばんは。

>琉球秘伝と書かれてあるカプセル
タイプのやつ

秘伝という文字がいかにも効き目がありそうな…

>分からないけど、痩せたみたいです。

分からないけど、痩せたみたいって、なんだか微妙な発言だわ~(笑)
よっしゃ~!ムシャラフさんを超えるわっ!

投稿: ぶんぶん | 2004.09.02 21:11

実は、会社の重みも、奥さんの人と娘の重みも、あるんでしょうけど感じていない、お気楽な人生を送っております(笑)。楽しい生活にダイエットもその一部として楽しめるといいと思ってます(^^

「もろみ酢」ちょっと興味が出てきました(笑)

投稿: 7thHeaven | 2004.09.02 23:50

前回の青じそもろみ酢の方にコメントいれちゃった
慌て者です(^^ゞ
ぶんぶんさん、ダイエットは永遠のテーマですね。
私も日々励んでいますが、簡単で継続できるもので、
毎日歩く事ができないでいます。
運動しないとやはり痩せないですよね。

投稿: うさうさ | 2004.09.03 12:08

7thHeavenさん、うさうささん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

7thHeavenさん、

>実は、会社の重みも、奥さんの人と娘の重みも、あるんでしょうけど感じていない、お気楽な人生を送っております(笑)

そうですよね~。苦しいばかりのダイエットって続かないですもんね。
楽しく、マイペースにが長く続くコツかもしれません。
でも、結果が出ないとだめですけど~。

うさうささん、

>前回の青じそもろみ酢の方にコメントいれちゃった
慌て者です(^^ゞ

私もそういうことありますので、お気になさらずにね。
どうしても楽に痩せたくて色々なものに
飛びつくのですが、結局は運動が必要なんですよね。
わかっちゃいるんだけど、TVでやっていると試しちゃう。
「もろみ酢」の方、私が実験台になってますので、
見事痩せられたら、どうぞお試しください(笑)

投稿: ぶんぶん | 2004.09.03 12:59

ああっ!
お、同じです・・・
来月弟の結婚式を控え、ワンピースを着てみたら・・・
「オーマイガッッ!!」
パッツンパッツンでした。。。
一ヶ月でどれだけ痩せられるのか、恐怖です。
今月は食べる楽しみが多い月なので、運動を欠かさずに
頑張るしか手はないのですが・・・不安です。
やれるだけやろう・・・(なんか弱気)

投稿: てりこ | 2004.09.03 14:17

てりこさん、いらっしゃいませ~。

>来月弟の結婚式を控え、ワンピースを着てみたら・・・
「オーマイガッッ!!」
パッツンパッツンでした。。。

思わず笑っちゃった…
弱気はだめ、だめです。
なんとしても、肉をワンピースにおさめなければ!

もろみ酢やりますか?しかし、効果出てないからなぁ、
まだお勧めできないところが申し訳ないっ!

投稿: ぶんぶん | 2004.09.03 17:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/1338828

この記事へのトラックバック一覧です: もろみ酢ダイエット結果報告:

» そろそろ危うい、3ヶ月報告 [ままログ]
にがりダイエットを開始して3ヶ月が経過。 開始時(6/1)よりも 体重 -0.7kg/体脂肪率 -1 [続きを読む]

受信: 2004.09.02 17:48

« 今晩の夕飯 | トップページ | プラスな言い方 »