« 大粒アポロ | トップページ | ココログ本ですと! »

2004.09.25

携帯はどこよ?

今日は出かける用事がありまして、出かけようと準備をしていたら携帯が見当たらないのです。
「携帯がないんだけど、知ってるぅ~?」と次女に聞きますと、
「知らないよ!私は触ってないからね。最後に置いたのはどこ?」とのつめたいお言葉がかえってきました。

「そんなこと思い出せませんから、残念っ!」と私。
よ~く思い出すと、昨日の出かけたバッグの中だと思い出しました。
「昨日のバッグの中だ!」
「まったくもぉ~、いつもそうなんだから!」と次女。
「でも、そのバッグを置いたのがどこかわかりませんから、残念っ!」と私。
「それで、何斬り~?」と次女。
「ボケ斬り~!」と私。


最近、波田陽区の真似をしてこんな遊びばかりしています。ボケないような気がするけど、実際はボケているんだなぁ…哀しいよ。

|

« 大粒アポロ | トップページ | ココログ本ですと! »

娘とのやりとり」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆
そんな~、ボケだなんてー(~_~;)

私も置き忘れはしょっちゅうです。携帯は、この頃長いストラッ
プに替えてから、置き忘れは無くなりました(何故か)

でも、無意識にポンと置いちゃうとダメ~!!
すぐ忘れちゃう~~。

投稿: メイリ | 2004.09.25 20:04

あはははー仲良し親子だね。

私も携帯しょっちゅう分からなくなりますよ。
んで、家電で自分のケータイ呼び出して探してます。
子機片手にケータイ探す、ばかな私。

投稿: ヨポポ | 2004.09.25 21:29

マナーモードにしてあって振動だけだと子機で探すの大変なんですよね(^^;

投稿: くっきも | 2004.09.25 23:47

メイリさん、ヨポポさん、くっきもさん、おはようございます。
コメントありがとうございました。

メイリさん、

私、携帯だけじゃなくて、この他財布、鍵、めがねもよく
大騒ぎするの^^
置き場所を決めとけっていつも叱られます。
考えてみたら、何をするにも無意識かもしれない(笑)


ヨポポさん、

仲良し親子というよりか、物忘れ激しくて呆れられてます、私。
でも、ないものを見つけ出すのは上手なの。
このあと、ちゃんと見つかったし(笑)
家族の人たちはすぐに「ない、ない」って騒ぐけど
見つけるのはいつも私です!


くっきもさん、

そうなんです。私も見つからない携帯に最初電話しようかと
思ったんですけど、マナーモード設定だから、こりゃだめだなと思いました。

投稿: ぶんぶん | 2004.09.26 08:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/1519461

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯はどこよ?:

« 大粒アポロ | トップページ | ココログ本ですと! »