« テストの結果 | トップページ | ヘタエつながり »

2004.09.14

秋桜

cosmos.jpeg

ペンタブを買ったら、反響がすごいので、なんとか描いてみました。
ごめんなさい、ご期待に添えなくて。第1作目ということでお許しを~。
もう、全然思い通りに描けません。PCの画面を見ながら描くのはとても難しいです。
こんなことなら、紙に描いて、携帯で写したほうが楽だったよ。な~んて言ったら元も子もないので、頑張ります。

秋桜はくっきもさんのところの秋桜がとてもきれいだったので、描かせていただきました。

季節は秋になろうとしているけれど、まだまだ残暑が厳しいですね。
皆様、どうぞ夏の疲れが出ませんように。
ちなみに、私はペンタブのやりすぎで肩が凝っています(爆)普段、肩こり知らずの人なんですけど…。

|

« テストの結果 | トップページ | ヘタエつながり »

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。
これは付属のソフトで描いたんですか?
PC絵もやっぱりぶんぶんさんの雰囲気出てますね(^^)

投稿: zord | 2004.09.14 14:26

こんにちは^^
おお。コスモスだ!可愛い^^*

ちなみに、タブレットって「塗る」より、「思ったように線を引く」のが難しくて、うまくやろうとすると凄く肩がこりますよね^^;

zord様も仰っていますが、ぶんぶん様の絵の優しいイメージ、タブ絵でも伝わっていますよ^^

投稿: まいくろ | 2004.09.14 14:33

上手いよ~
買ったばかりでこれだけ描けたらスゴイよ~
花には目玉がないからオイラには描けない…

投稿: ぱこ | 2004.09.14 14:39

zordさん、まいくろさん、ぱこさん、こんにちは。
コメントさっそくありがとうございます。

zordさん、
付属のインストールしたソフトで描きました。
消しゴムだけはマウスで消しました。
なかなか筆圧が難しいです。

まいくろさん、

>ちなみに、タブレットって「塗る」より、「思ったように線を引く」のが難しくて、うまくやろうとすると凄く肩がこりますよね^^;

本当にそのとおりです。
でも、まいくろさん上手だしぃ~!
私、息もとめて線をひいているみたいで、息もはぁはぁ苦しくなります。ペンタブで死んだらそれこそ笑いものだ~(^^)

ぱこさん、

いや、ほんと、ぱこさんのように上手にいきませんです(汗)

>花には目玉がないからオイラには描けない…

爆笑!ぱこさんなら、花にも目を描いてもOKじゃないですか?見てみたいなぁ~。

投稿: ぶんぶん | 2004.09.14 15:17

わぁ~すごく綺麗に絵がでるんですね~
コスモスもカワユイ(はあと)
これからすごく楽しみですね!
いいなー私も欲しい・・・ボソッ

投稿: てりこ | 2004.09.14 16:02

肩こりますよねえ。^^;
私の場合、マウスの高さより1段下の、キーボード置くスライドテーブルに
板を置くようにしてから大分マシになりました。

1作目にしては随分とお上手♪
これからも期待してまーす。(^^)

投稿: 黒陣馬 | 2004.09.14 17:20

処女作とは思えません。
コメントとか説明が無くても、誰が見てもコスモスに見えます。
僕も長い間使ってるからって、うかうかしてられませんな。
しょーじんせねばっ。

投稿: みやざき | 2004.09.14 17:41

てりこさん、黒陣馬さん、みやざきさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

てりこさん、
ペンタブは色がとても鮮やかに出ますよ。
そこが魅力なんですけど、繊細さを出すにはかなりの
鍛錬が必要なようです(^_^;)

黒陣馬さん、

私は肩こり症じゃないので、絶対大丈夫かと思ったんですけど、かなり肩に力がはいっているみたいです。

>1作目にしては随分とお上手♪
これからも期待してまーす。(^^)

お師匠さんにそう言っていただいて嬉しいです。
頑張りま~す!


みやざきさん、

褒めていただいてありがとうございます。
難しいですね~、ペンタブ。
みやざきさんはサラサラっといつも描いていらっしゃるし、
みやざきさんを超えるには、まだまだ精進せねばっ!です。
よっしゃ~、頑張るぞ~(^^)

投稿: ぶんぶん | 2004.09.14 19:04

うわっ、上手いなあ・・
タブレットって視線と手元が違うんで
ただでさえ絵が描けないのにずたぼろになります。
マウスはフルフルしちゃうし(^^;
こんな可愛いコスモスかけるようになりたいもんだわ。

投稿: くっきも | 2004.09.14 22:16

くっきもさん、おはようございます。
お返事いただく前に描いちゃいました(笑)
トラックバックありがとうございます。
私もトラックバック貼らせていただきますね~。

くっきもさんも、ペンタブお持ちならヘタエやりましょ!

投稿: ぶんぶん | 2004.09.15 07:12

ぶんぶんさん、こんばんは。
第一弾、早ッ!さすがです。
紙の絵と同じく、ぶんぶんさん絵の
ほんわ~とした雰囲気が溢れてます~。ステキ。
これからも楽しみにしていますね。

投稿: ササコ | 2004.09.15 21:28

ササコさん、こんばんは。

自分じゃわからないんですけど、ほんわ~っとした雰囲気ですか?花は大好きなので、もっときれいに描きたいのですが、
これからも精進してササコさんに褒められるよう頑張ります
(^^)

投稿: ぶんぶん | 2004.09.15 22:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/1433743

この記事へのトラックバック一覧です: 秋桜:

» こすもす [ぶつぶつぶろぐ]
栗拾いにいった栗園の隣は、ひろーいコスモスの花畑でした。日差しは暑いけど涼しい [続きを読む]

受信: 2004.09.14 22:13

« テストの結果 | トップページ | ヘタエつながり »