« 買っちゃった~ | トップページ | 秋桜 »

2004.09.13

テストの結果

次女が学校から帰ってきました。
「テスト帰ってきた教科あるでしょ。どうだった?」と聞いたら、
娘「ブログに書くからそれ見て~。」って。
「え?なに?ちょっと~!ブログに点数書くの?やめときなさいよ~。」と私。

あとで覗いてみたら本当に書いてるっ!
私の娘とは思えない度胸のよさにびっくりしました。
しかも、コメントを受け付けないようにしてるよ~。

でも、結構点がよかったので、書いたのでしょう。

ほとんど勉強らしき勉強をしていなかったのに、そこそこできたということは天才かっ!
(親馬鹿はいってますから聞き流してください。)やれば、もっとできるのにぃ~、もったいないと母は思う…

これからは「あなたはできるからテスト勉強なんてしなくていいんだよね~。大丈夫よね~?」と言う事にしてみよう。

|

« 買っちゃった~ | トップページ | 秋桜 »

娘とのやりとり」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~~(^^
早速娘さんのblog見て来ました。
凄いじゃないですか!

>そこそこできたということは天才かっ!
その通りですよ。
ぶんぶんさんちは皆さん、利発でいらっしゃるのですね。

はっきり言って、羨ましいです!!!!
うちの次男の点数なんてこっぱずかしくて、とても書けませぬ(ρωT)ウェェ...

投稿: ryou | 2004.09.13 20:49

ryouさん、こんばんは~。

いえいえ、まぐれです。たぶん、テスト受ける前に仏壇にお線香をあげていったのがよかったかと…ご先祖様頼みの我が家です(笑)

投稿: ぶんぶん | 2004.09.13 20:54

おはようございま~す☆

お嬢さんのブログ見て来ました!
優秀~~~!!やはり、あの前向きな言い方が効いた
のでしょうか!

いや、でもほとんど勉強もせず良い成績なんだから、
やっぱ天才っ?!(^_^)

投稿: メイリ | 2004.09.14 08:56

ほんと、天才<urusei-yちゃん
・・・ウルセイワイ
このハンドルを考え付くってところも
天才的!(^O^)

投稿: TOKIKO | 2004.09.14 10:39

メイリさん、TOKIKOさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

お二方様、天才だなんて、親馬鹿と、冗談で言ってるだけなんですから~。
本人が聞くと天狗になりますから、シーっです(^_^;)

ウルセイワイというハンドルネームは、「うる星やつら」の漫画が大好きなところからきています。本当にうるさいやつだけどね(笑)
この漫画を1巻から繰り返し繰り返し飽きずに読んでいて
これが参考書だったらな~と母はいつも思っています。

投稿: ぶんぶん | 2004.09.14 11:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/1427742

この記事へのトラックバック一覧です: テストの結果:

« 買っちゃった~ | トップページ | 秋桜 »