« はーどぼいるど文鳥 | トップページ | 買っちゃった~ »

2004.09.12

ヘタエ秋の祭典

040912_1036001.jpg

昨日、黒陣馬さんからヘタエの共通課題「秋刀魚」の指令が出たので、トラックバックします。
我が家の昨日の夕飯はちょうど秋刀魚でした。秋刀魚がまた値上がりすると聞いていたけど、78円でしたので、即買いです。

<母さん、ぼくの頭はどこへ行ったんでしょうね>


うちでは秋刀魚の内臓が苦くて好きじゃないので、秋刀魚を買ってくると一番に頭とはらわたをさばいてしまいます。
絵的には頭がないとさ(ン)まにならないですね~。
とりあえず、一枚提出しますが、なんだかちっとも美味しそうに描けなかったし、もう一度チャレンジしようと思っています。ヘタエ会員、みんなやる気まんまんで何枚も描いているので、負けられないわっ(笑)

|

« はーどぼいるど文鳥 | トップページ | 買っちゃった~ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

きゃはは、「ぼくの頭」には大笑いです。(笑)
これ、頭なくてもほんとにちゃんとサンマに見えますよ♪
丁寧なスケッチで感心しました。
大根おろしを徳盛にして私にも出前お願いします。(^^)

投稿: 黒陣馬 | 2004.09.12 12:51

黒陣馬さん、こんにちは~。
秋刀魚の脂ののった感じが描けないんですよ~。
シルバーが水彩絵の具にないのがきついっ。

秋刀魚にはやっぱり大根おろしですねぇ!

投稿: ぶんぶん | 2004.09.12 12:59

こんにちは^^

おお。焼きサンマ。
ホクホクな焼け感がいいじゃないですかっ。
ワタシも挑戦したのですが、あの銀が出せなくて歯がゆいっ
^^;(笑)

それにしても、ぶんぶん様の焼けたサンマ見たら・・・
更に食べたくなっちゃった(´Д`)
今夜はサンマかなぁ・・・(笑)

投稿: まいくろ | 2004.09.12 14:25

ぶんぶんさん、78円、安い!
うちのほうでは先日150円以上しました。
で、4匹買うとぉ~なんて計算して、買うのやめました。
でも、この絵を見たら食べたくなった!
サンマをメインディッシュにしよう(^^)

投稿: TOKIKO | 2004.09.12 15:25

こんにちは.
頭がなくても魚に見えるのですね…
私のは頭があってもさ(ん)まにならないわ…

投稿: ひろひろし | 2004.09.12 16:33

やるねぇ~
焼き上がり感が素敵だ。
美味そうな秋刀魚ですなぁ。

投稿: ぱこ | 2004.09.12 19:36

まいくろさん、ひろひろしさん、ぱこさん、こんばんは~♪
コメントありがとうございます。

まいくろさん、
お焦げの感じが全然うまく描けなくてぐやじぃ~。
まいくろさんの秋刀魚かわいかった!

さんま値上がりしないうちに食べた方がいいですよぉ~。


ひろひろしさん、いらっしゃいませ~。

頭のとんがりが秋刀魚のチャームポイントですもんね。
ヘタエ会員の中で頭を描かないのは私だけみたい~。

ぱこさん、

ぱこさんの食べられても生き続ける秋刀魚に比べたら、
もう私の秋刀魚は完璧に死んでますわ(笑)

投稿: ぶんぶん | 2004.09.12 20:03

お、なかなか美味しそうな秋刀魚だぞ。

うちはオーブンに突っ込むのに頭があると
4匹はいらんので、頭はらってワタ抜いて焼いてます。

投稿: くっきも | 2004.09.12 23:07

くっきもさん、こんにちは。

コメント見落として順番が遅くなってすみませ~ん。
コメントありがとうございました。

うちも秋刀魚をそっくり焼けることは焼けるのですが、
お皿がないのですよ。
長細いのが。まるまるお頭つきだと、おいしそうですよね~。

投稿: ぶんぶん | 2004.09.13 14:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/1417386

この記事へのトラックバック一覧です: ヘタエ秋の祭典:

» ヘタエ 秋の祭典2004 [Walking along the river]
ヘタエ会員の皆さま、および読者の皆様。 食欲の秋到来。(私にとっては秋=食欲) [続きを読む]

受信: 2004.09.12 12:52

» サンマ [Paco's Garary]
この記事は、ヘタエ秋の祭典に出展する作品を掲載したものでありまする。 うひょ〜 久しぶりに描いたよん。 毒魚みたいだ… [続きを読む]

受信: 2004.09.12 19:33

» サンマ2 [Paco's Garary]
にょほ〜 秋刀魚その2だぁ〜 [続きを読む]

受信: 2004.09.12 19:33

» サンマ3 [Paco's Garary]
秋刀魚3部作完結編 ゴミは分けて捨てましょう。(笑) [続きを読む]

受信: 2004.09.12 19:34

« はーどぼいるど文鳥 | トップページ | 買っちゃった~ »