« 夢に有名人が! | トップページ | もろみ酢ダイエット結果報告 »

2004.09.01

今晩の夕飯

040901_1838001.jpg

下のの話で、たくさんコメントをいただきました。くだらない私の夢の話に付き合ってくださってありがとうございました。さらにほのさんとメイリさんには今晩のおかずはがんもを期待するようなコメントをいただきました。

期待を裏切るようで申し訳ないのですが、今日のうちの冷蔵庫にはがんもならぬ厚揚げがあったのです。
今更がんもを買いに行くのも面倒で、ま、お豆腐の仲間で似たようなもんだし、厚揚げで代用しようと決めました。

しかし、煮物はなんか食べたい気分じゃなくて、厚揚げを焼いてみょうがとねぎとかんずりを載せまして、さっぱりといただきました。他のメニューは見たとおりのチンジャオロースーと茄子の揚げびたしです。

細木先生、がんもの煮物じゃないけど、いいですよね?
はっ(・o・)
いつもの決まり文句の「そうしないと地獄へ送るよ。」なんて言葉がよぎったりして…
ま、夢の中ではそんな台詞をおっしゃいませんでしたので、大丈夫でしょうよ。

|

« 夢に有名人が! | トップページ | もろみ酢ダイエット結果報告 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ぶんぶんさん、こんばんわ!
厚揚げ、我が家はよく食べますよ。
チンジャオロースーと茄子の揚げびたしも
美味しそうです。
細木数子の番組、見損ねてます、(^^ゞ

投稿: うさうさ | 2004.09.01 21:10

うさうささん、こんばんは。
厚揚げって常備しておくと便利ですよね。
焼いてよし、炒めてよし、煮てもよし。
私はさっぱりと大根おろしで奴風に食べるのがすきです。

投稿: ぶんぶん | 2004.09.01 22:07

厚揚げ焼いたのにもかんずり、なかなかGoodですね♪
そういえば、基本的な冷奴にも合いそうですよねー。
私1度も試してなかったので、試してみよっと。(^^)

投稿: 黒陣馬 | 2004.09.01 22:29

アンタ、今夜も絶対先生の夢見るよ。(笑)
「来世はガンモに生まれるよっ!」とか言われるんじゃないか?
でも、厚揚げ上手そうだ。ジュル…

投稿: ぱこ | 2004.09.01 22:32

こんばんは!
美味しそう(^_^)
細木先生も満足して頂けたのではないでしょうか?

それにしても、
細木先生の番組、いろいろ賛否両論みたいですね。
私は毎年先生の本買ってたけど、もう買うの止めよう
かな。。
テレビ向けに過激な発言しなきゃいけないってんで
きついこと言われるみたいだけど、
なんだかな~あんまりなんだもん。

投稿: メイリ | 2004.09.01 22:44

美味そう!

 厚揚げ大好きです。
 ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

投稿: Hama | 2004.09.01 22:56

美味しそう~っ!
わたし的には全然オッケーなんですが、数子氏がなんと言うか…(笑)
「がんもにしないとむしろ太らすよ!」なんて悪夢を見ないことをお祈りいたします~(^^;)

投稿: ほの | 2004.09.01 23:32

黒陣馬さん、ぱこさん、メイリさん、Hamaさん、ほのさん、
おはようございます。コメントありがとうございました。


黒陣馬さん、
本当は大根おろしにかんずりをいれて紅葉おろしにして
食べたっかったんです。でも、大根きらしててね~。

でも、黒陣馬さんに教えていただいてから、かんずりフル活用させていただいてます。


ぱこさん、

>アンタ、今夜も絶対先生の夢見るよ。(笑)
「来世はガンモに生まれるよっ!」とか言われるんじゃないか?


ゆうべは大丈夫でしたよ~。
んなことおっしゃって、ぱこさんこそ、昨日がんもの夢を見たんじゃないですか~?


メイリさん、

>テレビ向けに過激な発言しなきゃいけないってんで
きついこと言われるみたいだけど、

テレビ向けってこともあるのか~。あとで謝ってたりして?
あれだけ言いたいこと言っていれば、敵も多いと思いますよ~。
私は「アンタ、自殺するよ。」って言うのが嫌い。
簡単に死ぬとか口に出してほしくないですね。


Hamaさん、
お宅でもよく厚揚げが食卓にあがるのでしょう?
Hamaさんの好物だったのですね。


ほのさん、

>「がんもにしないとむしろ太らすよ!」なんて悪夢を見ないことをお祈りいたします~(^^;)

ぱこさんに続き、なんつーことをおっしゃいますか!!
ゆうべは大丈夫でしたよ~。

厚揚げで先生、満足なさったんでしょう(笑)

投稿: ぶんぶん | 2004.09.02 07:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/1333157

この記事へのトラックバック一覧です: 今晩の夕飯:

« 夢に有名人が! | トップページ | もろみ酢ダイエット結果報告 »