« やる気なし | トップページ | 今晩の夕飯 »

2004.09.01

夢に有名人が!

昨日、またもや細木数子の出ている番組を途中からだけど見てしまいました。
「女は男を支えるの」、とか「別れちゃいけない」、とか一昔前の女性の価値観を押し付けていてどうも好きじゃないのだけど、つい引き込まれて見てしまいます。テレビ局の思う壷だわ。

と、そんなことを思いながら最後まで見たせいでしょう。
明け方、夢を見ました。
細木先生、ついに私の夢の中まで登場!

どんな内容かというとですね、私自宅で細木先生に占ってもらっているのです。鑑定料高いだろうな…
相談内容というのが「先生、私痩せられますか?」っていう笑っちゃう内容。
「あなたねー、最近肉ばかりとっているでしょ。わかっているのよ。」じっと私の目を見つめる細木先生。
「だめなのよ、野菜をとらなきゃ、野菜をね!」
そして、うちの台所で細木先生が料理しはじめちゃいました。
「こういうの、作らなきゃだめなのよ!」って作ったのが、がんもどきの煮物。

何よ!全然野菜じゃないじゃん!って夢から覚めて思いました。

だけど、「痩せられる」とも「痩せられない」ともはっきり言わなかったよ。
はっきり「痩せられない」なんて夢でも予言されたら、つらいだろうから、よかったかも。

しかし、我ながらこんな夢を見てしまう自分のアホさかげんにあきれてしまいました。

【追記】

このあと、まいくろさんもがんもの夢をごらんになったそうです(笑)

広げよう!がんもの夢の輪!

|

« やる気なし | トップページ | 今晩の夕飯 »

夢の記録」カテゴリの記事

コメント

あほ~(笑)

投稿: ぱこ | 2004.09.01 11:49

ぱこさん、こんにちは^^

私の場合、夢の中だけですから。
絶対に水溜りで自分の股間など見ませんからっ(爆)

投稿: ぶんぶん | 2004.09.01 12:14

こんにちは~。

いつも思うんですが、ぶんぶんさんの夢ってストーリーがしっかりしてますね(^^)
普通もっと破綻してあっちこっち行くものですが。
しかも今回はオチまで付いてる(笑)

投稿: zord | 2004.09.01 12:35

zordさん、こんにちは~。

夢の中で「肉ばっかり食べてる」って言われた時、「どきっ!
当てられた!」って思ってるところまではっきり残っているのですよ(笑)

>しかも今回はオチまで付いてる(笑)

え、オチって?
がんもどきが野菜じゃないってことですか?
何がオチだかわからず書いてるアホな私(笑)

投稿: ぶんぶん | 2004.09.01 13:11

ぶんぶんさんの夢っておもしろいなぁ。
相談内容がまた面白い。
細木先生儲かってるよね。
ぶんぶんさんは無料だったから良かったね。

ぶんぶんさん経由でウチの鶏ハムに来てくれた人がいたので気付いたけど、うちからのトラバ送れていなかったみたいです。
さっき二回ほど送ってやっと反映されました。
今更ですが一応トラバってます(笑)

投稿: ヨポポ | 2004.09.01 13:34

ぶんぶんさん⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
(≧∇≦)ブハハハ!
本当にメチャクチャ面白い!
夢がちゃんとコント(失礼・・・?)になってるんですね
恐れ入りました(シ_ _)シ  ハハァーー

投稿: キャサリン♪ | 2004.09.01 14:25

こんにちは^^

おお。ストーリーバッチリですね(笑)
細木さんに占ってもらえるなんて!
…しかしガンモ(爆)

ワタシは全然最近夢が観れないので、ほんと羨ましいです。。。

投稿: まいくろ | 2004.09.01 15:02

わははははは!面白い!最高です~・゚・(ノ∀`)・゚・。
細木数子に鑑定してもらうには1000万以上いるんじゃないですか?
タダで鑑定してもらった結果の『がんもどき』は正解なのか否か(笑)
とりあえず今夜はがんもでヨロシクです~!

投稿: ほの | 2004.09.01 16:43

ヨポポさん、キャサリン♪さん、まいくろさん、
コメントありがとうございます。

ヨポポさん、
細木先生の視聴率高いらしいですね~。
貢献しちゃいましたよ。

>相談内容がまた面白い。

いえ、それはですね、常に痩せたい願望があるからだからでしょうね。でも、はっきり予言されるのは怖いので、潜在的に
とめたのでしょうね(笑)

トラバ、今は反映されているようですね。
どうもお手数おかけしました。


キャサリン♪さん、いらっしゃいませ^^

本人いたって真面目です(^^)
細木先生のどアップの顔も夢の中で拝見し、ひぇ~こわっ!
なんて思ってましたから。


まいくろさん、

なぜ、がんもだったんでしょう?
失礼にも細木先生、我が家の冷蔵庫を断りもなく開けたですよ!

>ワタシは全然最近夢が観れないので、ほんと羨ましいです。。。

でも、そのぶん、ツレ様が見ていらっしゃるじゃないですかぁ?まいくろさんのぶんまで(笑)

投稿: ぶんぶん | 2004.09.01 16:55

ほのさん、こんにちは。

受けていただいてありがとうございます。
細木先生の鑑定料、そんなに高いんですかっ!
特に私の場合、出張の上、料理もしていただいちゃったしねぇ~(爆)
やはり、今夜はがんもの煮物しかないか…(汗)

投稿: ぶんぶん | 2004.09.01 16:59

にゃほにゃほ~、ぶんぶんさん!
ついに見ましたか~、細木先生の夢~(^O^)/
しかも、料理までしてもらってる~!

おもしろ~い!(^_^)あはは
今日の夕食にがんもちゃんはあるのでしょうか。

投稿: メイリ | 2004.09.01 17:33

おっ!今話題の細木先生がご登場とは縁起がいい。
占い&手料理を振舞ってもらえる人なんてそうそういませんよ。
それにしても両方合わせておいくらだったのか気になります。

投稿: com | 2004.09.01 20:35

メイリさん、comさん、こんばんは。

メイリさん、

>今日の夕食にがんもちゃんはあるのでしょうか。

期待されたがんもちゃんですが、冷蔵庫には厚揚げしかないので、厚揚げを食べました~。
細木先生に地獄送りされたら、どうしよ~(>_<)

comさん、

>占い&手料理を振舞ってもらえる人なんてそうそういませんよ。

でしょ、でしょ。やっぱり人徳かしら?(違)
でも、食べてないんですよ~。どんな味だったのやら…

投稿: ぶんぶん | 2004.09.01 20:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/1330666

この記事へのトラックバック一覧です: 夢に有名人が!:

« やる気なし | トップページ | 今晩の夕飯 »