« 好きな子の話から | トップページ | 今度は豆乳ダイエット »

2004.09.29

チョコ三昧

040928_1712001.jpg
ままログのcomさんのところで、首都圏限定発売のホイップトッポという商品を紹介しておられました。
さっそく、近所のスーパーへ出かけたものの、見つからないのです。
えぇ~、横浜って首都圏じゃないのかい?と思いつつもそこで見つけたのは期間限定のくるみトッポ。comさんのところで話題になっていた胡桃をつかった設備では、この商品を作っていないらしい。なんで?
とにかく、期間限定というネーミングに弱い私はすぐさま買いました。
もう、すでに食べましたが、くるみの香りはあまり感じられず、普通のと変わらない印象。美味しいけど、もっとくるみ味にしてほしかった!

そして、今日ちょっと街に出かける用事があって、電車で出かけてきました。
そこでは北海道物産展の開催中でロイズの生チョコが売ってるじゃあないですか!

実はブログをはじめるまで、「ロイズ?何それ?」って感じでした。確か酸性のzordさんだと思うのですが、ロイズのチョコが美味しいと記事にされていて、いつか食べなきゃ!と思っていたのです。
で、生ホワイトチョコとマシュマロチョコレート(ミルク珈琲)がお手ごろ値段だったため、買ってしまいました。
そして、レジへ向かうと、何とレジの横にホイップトッポを発見!
3つも甘い物を買ってしまいました。ブログで甘い物紹介するのはやめてほしいわ!と言いつつ、私も紹介して皆で太れば怖くない状態にしてしまおうという企みです。

IMG_0656.JPG


それで、さっき1個だけつまみぐいしてみたのですが、ロイズの生ホワイトチョコ旨すぎっ!
濃厚なミルクチョコが口の中でとろけて、これはちゃんとコーヒーを入れて食べなきゃ勿体無いと思い、冷蔵庫に再び封印しました。ホワイトチョコって言ったら、六花亭しか知らなかったイメージを完全にくつがえしましたです。

マシュマロチョコの方も、甘すぎず旨~っ!ロイズって、本当に美味しいチョコを作っているのですね。
他の商品も買えばよかったと後悔しています。

そして、ホイップトッポの方ですが、従来よりも太くて長いのでトッポ好きにはたまらないのでしょうが…。
私は普通の方が好きかな~。まわりの皮?も厚くなっているのが気に入らないのよ。
ま、これは好みでしょう。

以上、チョコのレポートおしまい。ふぅ~、今晩夕飯作りたくないや。

|

« 好きな子の話から | トップページ | 今度は豆乳ダイエット »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

Tバックありがとうございました~。
やっと見つけましたね、ホイップトッポ。
くるみトッポはくるみ工場で作ってないって??
もしかしたら作ってるんだけど、くるみトッポなんだからアレルギーの人がわざわざ買うはずないと思って表記を割愛したのかしら…?!手抜きだ!
今夜の晩御飯はホイップトッポでごまかしちゃえ∑(゚o゚

投稿: com | 2004.09.29 18:12

こんばんわっ(^^)

うわぁ~、ホイップトッポ食いてぇ~・・・。
首都圏うらやますぃ~・・・(T_T)

こう言った、期間物って、
マクドの「月見バーガー」が走りなのかなぁ~っと。

投稿: suggy | 2004.09.29 18:22

>私も紹介して皆で太れば怖くない状態にしてしまおうという企みです。

おっ、恐ろしい計画ですね。(~_~;A

見ない見ない、見ないもーん。
トッポの裏に4コマまんががあるのなんかも
知らないもーん。

投稿: メイリ | 2004.09.29 19:13

comさん、suggyさん、メイリさん、こんばんは~。
コメントどうもありがとうございます。


comさん、

>くるみトッポはくるみ工場で作ってないって??

そうなんです。表記してないんです!
普通のトッポには書いてありました。
くるみトッポだけ省いているということは、やっぱり原料に使っているから、書く必要がないってことなんでしょうね。
でも、設備と原料じゃ違うのにやっぱり手抜きだと思う!

suggyさん、
そっか~、suggyさんのところは売ってないのですね。
まぁ、一口で言えばですね、普通のトッポ2本いっぺんに
食べるようなものです。
ホイップっていうほど、中のチョコは柔らかくなかったし~。

>マクドの「月見バーガー」が走りなのかなぁ~っと。

考えたことなかったけれど、確かにそうかも!


メイリさん、

>トッポの裏に4コマまんががあるのなんかも
知らないもーん。

え?トッポの裏に4コマまんが?
今ね~、一石三鳥キャンペーンで違うことが書いてありますよ~。
確かめるためにも明日買わなきゃ!ですよ~ん(^^)

投稿: ぶんぶん | 2004.09.29 19:58

おいしいものレポ、ありがとうございます。
blogで紹介されてるものって、どうしてこう誘惑されるんだろ。
コンビニやスーパーで発見すると、あっ、○○さんとこの△△だぁ!って、うれしさで飛び上がらんばかり。
そういうことで、大粒アポロも買っちゃったし(笑)。

くるみトッポはくるみアレルギーの人はあえて買わないので、注意が要るのは使ってなさそうなとこで使ってる場合です。
うちの子はピーナッツアレルギーがあるので、カレールーにピーナッツ入ってるメーカー(ハ○ス)は使わない。
くるみも食べると口が痛くなるって言ってましたから、トッポも要注意ですね。
私はくるみ大好きなので、こっそり買って食べるかも。(^^ゞ

投稿: SHIGEちゃん | 2004.09.29 23:23

SHIGEちゃんさん、コメントありがとうございます!

>コンビニやスーパーで発見すると、あっ、○○さんとこの△△だぁ!って、うれしさで飛び上がらんばかり。

SHIGEちゃんさんもですか(笑)

私もずいぶん消費してますよ~。
白熊からティラミスチョコから、数え切れず…
ぜ~んぶ脂肪となって…痩せられないわけだ(^^)

>うちの子はピーナッツアレルギーがあるので、カレールーにピーナッツ入ってるメーカー(ハ○ス)は使わない。

ピーナッツアレルギーがあるのですか?
色々なアレルギーがあるのですね。初めて聞きました。
カレールーに使われているなんて、びっくり!

ピーナッツの中の何の成分がだめなんでしょうね?
細かく裏をチェックしないとだめですね。
お気をつけてね!

投稿: ぶんぶん | 2004.09.30 08:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/1549379

この記事へのトラックバック一覧です: チョコ三昧:

« 好きな子の話から | トップページ | 今度は豆乳ダイエット »