« 切手 | トップページ | 言葉 »

2004.08.06

昔の人

歌手でレーサーの近藤真彦さんが小学校2年の男児を救助したというニュースを知って、そばにいた高校生の長女に思わず「ねぇ、ねぇ、マッチが人助けしたんだって。」と話しかけました。
娘「誰?マッチって?知らない。」
私「そっか~、知らないか、近藤真彦。」
娘「知るわけないじゃん、そんな昔の人。」

そりゃ知るわけないですけどさ、昔の人とか言ってすぐに馬鹿にした口をきくな!

マッチもトシちゃんも最近ブラウン管に出てこないもんね~。
芸能人は活躍していないと、昔の人扱いされてかわいそうだなぁ。あ、でも普通の人の私も娘からすりゃ昔の人にされてしまうんだから、仕方ないか…

|

« 切手 | トップページ | 言葉 »

娘とのやりとり」カテゴリの記事

コメント

トシちゃんは半年に一回ぐらいバラエティ系に出てきますね。
マッチはF1の解説なんかで出てきます。
それよりもよっちゃんが心配と言われていたのに、
今や浜崎あゆみのバックでギター弾いて、一番安定した生活送ってます(^^;
人生って分からない。

投稿: MAD | 2004.08.06 23:06

MADさん、おはようございます。
マッチ、久しぶりに見たら、いい男になってましたね~。
私は昔トシちゃんが一番好きだったんですけど、
ほんと、MADさんおっしゃるとおり、人生わからないですね。

投稿: ぶんぶん | 2004.08.07 09:42

 たのきんトリオが金八先生でデビューした時、ツッパリのマッチが一番好きでした。といっても、私にとってはあくまでも「年下の男の子」でしたが。それが「昔の人」とは……私はいつの間にか「大昔の人」のようです(^^;)。

投稿: Tompei | 2004.08.07 13:40

Tompeiさん、こんにちは。
私は、あの頃真面目だったので(今もそう)喜怒哀楽が激しくて、つっぱっりイメージのマッチがあんまり好きじゃありませんでした。
でも、今だったら、断然マッチですね。
喜怒哀楽をむき出しにする少年はすごくかわいいと思いますね。息子がいないので、ああいう子がほしいと思いますね。

>それが「昔の人」とは……私はいつの間にか「大昔の人」のようです(^^;)。

いえ、いえ、家の娘は生意気なのでそういう口をきくのです。
私の感覚から「昔の人」っていったら既に亡くなっている人
ですよ。ねぇ~(^^)

投稿: ぶんぶん | 2004.08.07 14:21

ウチのほうの新聞には
「マッチが人命救助」っていう見出しでのってたんですけど、私はてっきり、遭難した人が、マッチの火が目印になって救助されたのかと思いました。(笑)
マッチ=近藤君 って思わないのは年寄りだからか?

投稿: ぱこ | 2004.08.08 09:55

ぱこさん、こんにちは~。

>「マッチが人命救助」っていう見出しでのってたんですけど、私はてっきり、遭難した人が、マッチの火が目印になって救助されたのかと思いました。(笑)

ぶっ!
そうか、そういう解釈もありですね。
さすがです。ぱこさん。

>マッチ=近藤君 って思わないのは年寄りだからか?

そ、そんな~。
ぱこさん、そんなお歳じゃないでしょ?
うちの夫はトシちゃんっていうと
近江俊郎?って聞き返すけどね(^_^;)

投稿: ぶんぶん | 2004.08.08 12:07

ちなみに中日新聞です。

投稿: ぱこ | 2004.08.08 13:23

ぱこさん、まいどっ!

>ちなみに中日新聞です。

こっちは読売新聞なんですけどね~、なんて書いてあったかな?確認しようと思ったら、昨日廃品回収で全部出しちゃったわ(汗)

投稿: ぶんぶん | 2004.08.08 14:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/1127938

この記事へのトラックバック一覧です: 昔の人:

« 切手 | トップページ | 言葉 »