« 昨日の夕飯 | トップページ | 切手 »

2004.08.05

主婦湿疹

040805_1300001.jpg

後ろの金魚の画像は記事の内容と関係ありません。一緒に写すと面白いかなぁ~と思って(笑)

実は、結婚してからなのですが、主婦湿疹に悩まされていて、困っていました。
冬場は血がにじむひび割れ、夏は水を使う機会が多くなるので、さらに悪化というパターンでして、レジでおつりをもらうのが嫌なくらい荒れる時がありました。

もちろん、夜はクリームを塗って手袋をして寝たり、手荒れにききそうなものは色々やりました。
それこそ、足のかかとのひびわれに効くクリームを手に塗ったりしました。朝だけしっとり、昼はだめ。
試したものをあげると尿素入り軟膏。これは私には合いませんでした。手にしみて、一時的に良くなっても皮膚が薄くなるような感じがしました。アロエ入りもかゆくなってだめ。ビタミンE入りも効き目なし。
皮膚科でもらう副腎皮質入り軟膏は劇的によくなりますが、やめて再発したあと、更に悪化しました。
馬油もオリーブオイルも効き目なし。

長いこと、だましあきらめながらつきあってきた主婦湿疹なのですが、ここへきて私にぴったりのものが見つかりました。それが生協でみつけたスクアラン100%のスクアオイルです。
高いオリーブオイルが効かなかったので、たぶんこれも無理かなと思ってはいました。

でも、今はあんなに荒れていた手が嘘のようにきれいです。
薄皮が一枚一枚はがれていくかのように少しずつ良くなっていきました。
そこで、皆さんにご紹介するわけですが、こんなに効くとは思ってなかったので、価格を忘れました。
でも、生協のなので、確か1000円ちょっとで安かったと思います。

もし、私のように主婦湿疹に悩んでいる方がいらしたら、ぜひ使ってみてください。

|

« 昨日の夕飯 | トップページ | 切手 »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

こんにちはっ^^

スクアオイル!実家で母親が使っていますよ~。
スクアラン100%でこのお値段はなかなかないですよね^^*オトク。
ワタシは手が荒れないので、荒れが治った!っていう体感は出来ないのですが、ちょっとした肌荒れに使っています^^

昔某コスメ系口コミサイトに登録して熱中していた時期があったのですが、これ、なかなか評判でしたよ^^

ぴったりのものが見つかってよかったですね^^

投稿: まいくろ | 2004.08.06 14:53

まいくろさん、こんにちは。どうもありがとうございます。
お母様もお使いですか!
お母様も手に使ってらっしゃるのかな?
私の場合、面の皮は厚くて丈夫なんですけどね、
手の皮が薄いんです(笑)

生協のは安くて、今まで安すぎて怪しいと思って買わなかったんですけど、これは当たり!でした。

投稿: ぶんぶん | 2004.08.06 15:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/1125969

この記事へのトラックバック一覧です: 主婦湿疹:

« 昨日の夕飯 | トップページ | 切手 »