« 鶏ハム | トップページ | マラソン選手の体重 »

2004.08.28

タオルでイカル

昨日の夜遅く、夫が帰ってきて「ただいま~。」と次女の部屋を覗いたら、なんだかよそよそしい?怒ってる?感じなんですって。
夫「あいつ、感じ悪いぞ。返事もしないで…。何怒ってるんだ?」
私「え?さっきまで普通に私と話してたわよ。眠いだけじゃない?」


もしや…
娘が朝部活へ行くとき、お気に入りのタオルを探していました。
「お母さん!私のあのお気に入りのタオルがない!どこ?」と娘
「ない筈ないわよ。洗ってしまってあるから。」と私
「ないったら、ないの!」娘
「どんなタオル?」夫
「くまの絵がついてるのだよ。」娘
「あ、ごめん、俺使ってるわっ!」と差し出す夫

娘の顔がひきつるように青くなり、「なんで、使うのよ~~~!!私のお気に入りのなのに!」
「ごめん、ごめん、ママが出してくれないから勝手に自分で出して使った。」と夫
私に責任の転嫁をするから、ひどいもんです。

たかがタオル1枚の話ですよ。いくら夫が使ったとはいえ、洗濯すりゃすむ話じゃないですか。


という出来事を思い出したので、夫に「ひょっとしてタオルのこと、まだ怒ってるんじゃない?」と言いました。
「そうか、そうならこれからもあのタオルばっかり使ってやる。」ですって!

大人げないなぁ。どっちもどっちだと思うけど。
事の真相は本人に聞いてないのでいまだわからず。

|

« 鶏ハム | トップページ | マラソン選手の体重 »

娘とのやりとり」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~!(^O^)あはは。
我が家でも似たようなことがあったなあと思い出されます。

こうなったら、パパさんのお気に入りタオルになってたり
して?!

投稿: メイリ | 2004.08.28 13:13

メイリさん、こんにちは。

>我が家でも似たようなことがあったなあと思い出されます。

女の子をお持ちなら、似たようなことが多かれ少なかれありますよね。でも、私は自分の父にはそういうことなかったんだけどなぁ~。


投稿: ぶんぶん | 2004.08.28 13:54

はは~☆

ウチには男の子しかいないけれど、これはわかるな。
(なぜか周囲は女の子の親ばかりなんだ)

これはお父さんが悪いっ。
父親に勝手に使われたタオルなんて、もう洗ったって使用価値がないよ。
そのくらい……と、思う親がダメ。
思春期の娘の気持ちを理解しなくっちゃ。

とはいえ、思春期に限らず全然女性の気持ちは理解できないでいる男だが。
(>_<)

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2004.08.29 07:01

ピーちゃんさん、おはようございます。

>父親に勝手に使われたタオルなんて、もう洗ったって使用価値がないよ。
そのくらい……と、思う親がダメ。
思春期の娘の気持ちを理解しなくっちゃ。

へぇ~~。
そういうものなの?なるほどね。
私は自分にこういうことがなかったから、ピンとこないんです。
ピーちゃんさん、女心がわかるのは思春期まで?(笑)

投稿: ぶんぶん | 2004.08.29 07:13

悲しいかな父親っていつの頃からか、娘にとっては“汚い、臭い、気持ち悪い”の“3K”な存在になっちゃうんですよね…。
私も父には直接言えなかったけど母に「お父さん臭い!!」っていつも文句言ってました(TдT)

投稿: com | 2004.08.29 13:13

comさん、こんにちは。

あんなにパパ大好きってはりついていた時期があったのに、
不思議なものです。

>私も父には直接言えなかったけど母に「お父さん臭い!!」っていつも文句言ってました(TдT)

直接言わなかっただけ偉いかも(^^)comさん、優しいなぁ。
うちは直接言ってるなぁ。
言われてますますわざと臭いをかがせているし~(汗)

投稿: ぶんぶん | 2004.08.29 13:50

うちももうすぐ「とーさんの使ったタオルなんて!」と
言われる日が来るんだろうな(/_;)

投稿: くっきも | 2004.08.30 09:58

くっきもさん、こんにちは。

あ~、ごめんなさい、夢のない話で。
くっきもさんでしたら、大丈夫です。たぶん…
心の準備だけちょこっとしておけば、ショックも小さかろうと…(笑)

投稿: ぶんぶん | 2004.08.30 11:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/1298124

この記事へのトラックバック一覧です: タオルでイカル:

« 鶏ハム | トップページ | マラソン選手の体重 »