パソコン争奪戦
今、ちょっと後悔しております。
今日は次女の部活が休みでして、私が楽しそうにパソコンに向かっている姿を見て、次女が「私もブログをやりたい!」って言うのです。
「んじゃあ、無料サービスのを利用してやってみる?」って軽く言ったら、目がきらきら光ってお願いモードのまなざしで私を見つめるわけです。
思わず、きらきら光線に負けました。
現在ココログのベーシックを利用しているので、エキサイトブログの無料サービスに登録しました。(あくまでも無料にこだわるケチな母)
それで、できるかな?と思ったのですが一人で作っちゃいました。なかなか説明が詳しく使いよさそうです。
まぁ、小学生でもブログを持っている時代ですから、作れて当然なのですが。
「お母さん、楽しいねぇ。お母さんがはまるのわかるよ。」って言っています。
で、パソコンから離れないのです。
う~ん、お母さんは勉強にはまってほしいんだけどなぁ~。
確か夏休みの宿題、まだ1つ残っているよねぇ。
今、塾へ行ったのでようやく私がパソコンの前に座れました。
きっと、娘のことだから塾でもブログのことで頭がいっぱいに違いないです。
期末テストが終わってから登録させればよかったな~。餌にすればよかった~。
娘のブログ、まだ公開しないでねということなのでお教えできませんが、そのうち許可が出ると思いますのでその際はぜひ一度覗いてやってくださいませ。
たぶん、タイトルに笑えることでしょう。
| 固定リンク
「娘とのやりとり」カテゴリの記事
この記事へのコメントは終了しました。






コメント
こんばんは。
親子blogですね。いいですね。
公開されるのを楽しみにしてます。
投稿: iyota | 2004.08.23 19:05
娘さんもblogデビューですか。
子供は吸収力が素晴らしいので、きっとどんどん上達していく事でしょうね。
公開されたらぜひ遊びに行きますね。
うちも1台のパソコンを娘と取り合います(笑)
娘はお絵描き板なので、時間がかかってなかなか替わってくれません(T▽T)
投稿: ヨポポ | 2004.08.23 19:14
iyotaさん、ヨポポさん、こんばんは。
さっそくコメントありがとうございます。
iyotaさん、
娘がブログをはじめるのはお嫁に行ってからはじめると、いい通信になっていいなと思っていたのです。
iyotaさんのところのお嬢さんもそのうち「はじめたい!」って言うようになるかもです(^^)
ヨポポさん、
>公開されたらぜひ遊びに行きますね。
ありがとうございます。
熱しやすく冷めやすいので、果たして続くのやら?
>うちも1台のパソコンを娘と取り合います(笑)
娘はお絵描き板なので、時間がかかってなかなか替わってくれません(T▽T)
お絵かきは時間がかかりますね~。
パソコンもう1台欲しいですね~。
投稿: ぶんぶん | 2004.08.23 19:36
こんばんは^^
おお。とうとう娘様もデビューですか^^
いいですねぇ。
なんだか同じ出来事も違う角度からそれぞれ記事になっていたりしそうで(笑)
始めてから暫くは、一直線で熱中しちゃいそうなのは、とっても良く解ります。
頑張って、娘さんに負けないようにPC時間を確保してください(爆)
なんなら、ほら、物欲大魔王様に・・・(爆)
投稿: まいくろ | 2004.08.23 20:19
まいくろさん、こんばんは!
いや~、かなり心配しましたですよ。
よかったです。痛みがおさまったようで。
>おお。とうとう娘様もデビューですか^^
パソコン争奪に加えネタ争奪も激しくなりそうです。
今も後ろでこのコメントを書き終えたら代わってくれって
待ってるんですよぉ~~(>_<)
>なんなら、ほら、物欲大魔王様に・・・(爆)
えっ(゜o゜)そんなところに盲点が!
いえ、いえ、いりませぬ。どうぞそちらで大切に
飼ってくださいまし。
投稿: ぶんぶん | 2004.08.23 20:29
あらら、これはやっぱりもう一台ですよね(^^)。
お嬢さんにマック(eMacやiBookなら比較的お安いですよ)を買ってあげればWindowsマシンは触らないので安泰ですね。
(と言ってみる)
投稿: zord | 2004.08.23 21:03
や、やられた~。(^^♪
先週一週間の我が子とのパソコン争奪戦を記事にしようと思っていたハルクです。
何処も同じようなことやってるんですね。^^;
今週からはこころおきなくパソコンを使えるハルクでした。(^o^)/
投稿: ハルク | 2004.08.23 21:11
それはそれは、今度は娘さんのいない間にめいっぱいやってしまうしかないですね。
ぶんぶんさんの娘さんだもの。
やっぱり、始めたらはまるんじゃないの〜。
投稿: kazami | 2004.08.23 22:04
zordさん、ハルクさん、kazamiさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
zordさん!
>お嬢さんにマック(eMacやiBookなら比較的お安いですよ)を買ってあげればWindowsマシンは触らないので安泰ですね。(と言ってみる)
なんつーことをおっしゃるですか!
だめです。日々節約に努める良妻賢母は(大嘘)、そんな誘惑には負けないのです。
それよか、zordさまこそ、AX300が不調のご様子ですね(^^)
ちょいと後ろをご覧ください。
物欲代魔王様がすぐそこに。イヒヒヒヒ…
ハルクさん、
そういえばハルクさんのところも息子さんのタクアンさんが
登場されて、パソコンとられていましたね(^^)
>今週からはこころおきなくパソコンを使えるハルクでした。(^o^)/
うちも普段は部活でいないし、中学も来週からはじまるし、
なんとかなると思います。
Kazamiさん、
>ぶんぶんさんの娘さんだもの。
やっぱり、始めたらはまるんじゃないの〜。
思わず笑っちゃいました~。
夜はもう、時間を決めて交代してやるしかないですね。
投稿: ぶんぶん | 2004.08.23 22:57
わあ~ん、出遅れた。
ぶんぶんさんの娘さんのブログ、楽しみに
しています!!(^_^)
投稿: メイリ | 2004.08.24 10:23
ほんと、楽しみ~(^^)
投稿: TOKIKO | 2004.08.24 10:35
こんにちは~。反撃されてしまいましたね(^^)
>それよか、zordさまこそ、AX300が不調のご様子ですね(^^)
あら、AX300ネタはぶんぶんさんは素通りすると思ってたのに(;_;)マダコマッテル
>ちょいと後ろをご覧ください。
>物欲大魔王様がすぐそこに。イヒヒヒヒ…
実は今までblogでは取り上げてないのですが、物欲大魔神様がうちにはずーっといらっしゃっていて、もうここでは書けないほど買ってるのです~。要りませんか?大魔神さま(^^)
投稿: zord | 2004.08.24 11:32
メイリさん、TOKIKOさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
そ、そんな期待されても~^_^;
中1が書く内容ですから、たいしたことないですって>メイリさん
楽しみだなんて、うちの娘図に乗ります>TOKIKOさん。
たぶん、母がちっとも文鳥の話を書かないので
そちらが中心になるかと~。
私は自分がネタにされないように気をつけねばっ。
投稿: ぶんぶん | 2004.08.24 11:34
zordさん、行き違いになったようで、すみません。
>あら、AX300ネタはぶんぶんさんは素通りすると思ってたのに(;_;)マダコマッテル
実は告白するとAX300って、何なのかもわからないのです。
でも、物欲大魔王さまの匂いがしたので(笑)
>要りませんか?大魔神さま
うちでは十分なおもてなしできませんので、結構ですわ。
ハルクさんのところやAKKeyさんのところにもお出かけしているみたいだし、お忙しいようです~^_^;
投稿: ぶんぶん | 2004.08.24 11:45