« 青じそもろみ酢 | トップページ | みょうがとおくら »

2004.08.03

娘不在

長女が先週の週末からバレーボール部の合宿に出かけています。
4泊5日で、今までの泊まりの中で一番長いです。とはいえ、もう明日帰ってきます。
さぞかし、寂しいかなと思ったら(かなり存在感があるので)、考えてみたらいつも留守にしていることが多いのでさほど変わらず。けっこう子離れしている私。

携帯を持っていっているので、「元気?便秘してない?バレーボール少しは上手になった?」と今朝メールをうってみました。
かわいいうんちマークの絵文字に少し出た!という返事が一行だけきました。
神経質な子なので、緊張したりすると便秘になったり下痢になったりします。
それがちょっと心配だったのですが、大丈夫なようで安心しました。

練習に関してはなんとも返事がなく、きついのだか楽しいのだかわからずじまい。
団体生活の中で色々なことを学び、人間的に成長して帰ってくるといいのですが。
家ではわがままいっぱいの娘ですが、ちゃんと団体の中でわがまま言わずにやっていってるのかなぁ。
きっとこの夏の中で一番の思い出にはなるはずです。バレーボール部としての団結力も強くなっていることでしょう。

青春している娘が羨ましい母でありました。

|

« 青じそもろみ酢 | トップページ | みょうがとおくら »

娘とのやりとり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/1110391

この記事へのトラックバック一覧です: 娘不在:

« 青じそもろみ酢 | トップページ | みょうがとおくら »