« 豆腐その2 | トップページ | お昼はタコライス »

2004.08.20

貼り紙

今朝、いつもどおり長女の部屋を開けて、「起きなさい!」って言おうとしたら、私のちょうど目線の高さに紙が貼ってありました。

夜中の2:30まで頑張ったから起こさないで!!(寝るのは3時ごろ)

なんだかこれだけ読むとすごく勉強家のようじゃございませんか。
いえね、宿題が終わってなかったのです。
昨日は美術の宿題をやっていました。夏の思い出の写真を貼って、タイトルをレタリングするという宿題です。
写真の配置から、タイトルの名前をどうするかで苦労しているようでした。

長女の高校の夏休みは今週いっぱいで短いのです。
休み明けにはすぐにテストもあるのですが、部活と宿題でいっぱいいっぱいの夏休みでした。
中学からは親が関わる宿題がないので、ほんとに助かります。

|

« 豆腐その2 | トップページ | お昼はタコライス »

娘とのやりとり」カテゴリの記事

コメント

長いようで短い(短いようで長い?)夏休みがもうすぐ終わりますね。(^^♪
今週いっぱいで私も、我が子も夏休み終了です。
子供はホントに宿題に追われた休みで、かわいそうなくらいでしたが。
小学生の頃から子供の宿題には無頓着の親でした。^^;

投稿: ハルク | 2004.08.20 20:48

ハルクさん、こんばんは。

>今週いっぱいで私も、我が子も夏休み終了です。

ハルクさんのお子さんも割合早いですね(^^)

>小学生の頃から子供の宿題には無頓着の親でした。^^;

無頓着な方が確実に子供は自立します。
うちなんて、甘やかしたもんですから、今になって苦労しています(^_^;)

投稿: ぶんぶん | 2004.08.20 21:47

うげー、頓着しているダメ親です。_| ̄|○
まあ今年はおかげさまでなんとか終了しそうですが。。。
来年からは一切無頓着でいこうかと。
それにしても夏休み、部活があるのは羨ましいです。
うちは冬が本番のクラブなので
「夏ぐらいはゆっくり遊びなさい」という配慮?で、
まったく部活がなく、頭が痛いです。^^;

投稿: 黒陣馬 | 2004.08.20 22:46

黒陣馬さん、おはようございます。

>うげー、頓着しているダメ親です。_| ̄|○

黒陣馬さんのところは天体観測ですもんね。
頓着というより、一緒に楽しんでいますよね。

>それにしても夏休み、部活があるのは羨ましいです。

ありがたいですけど、休みがお盆の4日間だけでしたから、
実家しか連れていけなかった…(涙)

投稿: ぶんぶん | 2004.08.21 08:50

早く夏休みが終わって欲しい~
うっとうしくて仕事になりません(^^;
(それを口実にサボっているともいえるけど)
でも、学校が始まったら
お弁当作り・・・これも面倒なんだけどね。

投稿: TOKIKO | 2004.08.21 12:24

TOKIKOさん、こんにちは。
TOKIKOさんのところは9月なのかな?

>でも、学校が始まったら
お弁当作り・・・これも面倒なんだけどね。

そうなんです~(>_<)
どっちにしろ、違う形で面倒くさいのだけど。
でも、家族がいると生活のペースが狂いますね~。

投稿: ぶんぶん | 2004.08.21 12:54

いつからだろう(^^;
9月からだと思うけど・・・(^^;
困った母親@TOKIKOです

投稿: TOKIKO | 2004.08.21 21:51

TOKIKOさん、おはようございます♪

>9月からだと思うけど・・・(^^;

おいおい(゜゜)
実はもう始まっていたりして…
ってことはないですね。

投稿: ぶんぶん | 2004.08.22 09:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/1236409

この記事へのトラックバック一覧です: 貼り紙:

« 豆腐その2 | トップページ | お昼はタコライス »