« 谷本選手の金メダル | トップページ | 豆腐その2 »

2004.08.19

豆腐

040818_1540001.jpg
イトーヨーカ堂で、こんな豆腐を見つけて、ネーミングとその形に思わず手に取って買ってしまいました。
娘たちも目ざとく豆腐を見つけて「何。これ?」と。
「えへへ、変わってるから買ってみた。新商品なんだって~。」と私。
「お母さん、んなこと言ってココログのネタにいいと思って買ったんでしょう?」と次女。
どきっ!よくお見通しで…。いつもは100円の豆腐を買っているのに、ネタにでもしなきゃ298円もする豆腐買いませんてば。

豆腐屋ジョニーさん、舟の形しているけど、どうやって料理してほしい?
って、本当にジョニーが作ってんのかいっ?(爆)


|

« 谷本選手の金メダル | トップページ | 豆腐その2 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

面白いネーミングですね。

 しかし、
 娘さんの眼力、
 なかなかのものですね。
 
 (-_☆)キラリ

投稿: Hama | 2004.08.19 13:16

ジョニー??

ネタじゃなくても買ってしまいそうです、私。
穣二さんが作ったのかな?
じょうじ→じょうに→じょにー。。。
それともジョニー大倉のファン??(いるのか?そんな人)

なんで『風に吹かれて』なのかも疑問。
自転車で「パープー」って売りに回っていた名残り?
風が心地よい~とか・・・

しばらくの間、頭から離れそうにありません!!

投稿: てりこ | 2004.08.19 13:44

はじめまして、くろと言います。
Hamaさんのサイトから飛んできました。(細木数子さんネタ)


私、この豆腐知っています。
と、言っても、TVで見ただけなんですけど。(笑)

確か面白い社長さんが考案者だったような気がします。
他にも面白ネーミングの商品があって、これは第二段ではなかったかな?

残念ながら、どんな番組だったのかとか、他に何を紹介していたかは全くもって覚えていないのですが。。。

誰かあの番組を覚えている方はいらっしゃらないでしょうか?

投稿: くろ | 2004.08.19 14:03

Hamaさん、てりこさん、くろさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

Hamaさん、
面白いネーミングですよね~。
うまいことのせられましたわ。

>娘さんの眼力、
 なかなかのものですね。

最近はなんでもお見通しです^_^;

てりこさん、

豆腐屋に似つかわしくないジョニーという名。
よく考え付いたものです。

>なんで『風に吹かれて』なのかも疑問。
自転車で「パープー」って売りに回っていた名残り?
風が心地よい~とか・・・

舟の形なので、流されるままにって感じなのかしらねぇ?
てりこさんもぜひ買ってみてくださいませ。(まわし者ではないですが)

くろさん、はじめまして。いらっしゃいませ~。

ご存知でしたか~?
TVでも取り上げていたということは、結構力を入れて
開発したのでしょうね。

>確か面白い社長さんが考案者だったような気がします。
他にも面白ネーミングの商品があって、これは第二段ではなかったかな?

他に「男前」なんて、ネーミングの豆腐も売られていましたが
それもかしら?

投稿: ぶんぶん | 2004.08.19 14:48

ぶんぶんさん、こんにちわ!
ご訪問&コメント、有難うございました。
このお豆腐、ネーミングも形も変わっていますよね。
是非、食べた感想も聞かせて下さいね。
私もよくblogネタにしようとお料理考えたりします。
(^^ゞポリポリ

投稿: うさうさ | 2004.08.19 14:49

うさうささん、こんにちは。

>是非、食べた感想も聞かせて下さいね。

わかりました。
今晩食べて、感想をUPすることにしま~す。
あの~、うさうささんはひょっとしてHamaさんの奥様?
違ってたらすみませ~んm(__)m

投稿: ぶんぶん | 2004.08.19 15:03

豆腐屋が風に吹かれる必要性が分からないにゃ…(・∀・)
豆腐に限らず常識はずれなネーミングやパッケージって目を引きますね。やったもん勝ち?!

投稿: com | 2004.08.19 18:01

suggy@豆腐屋、発見。

恐らく、三和豆友食品株式会社ではないかい。
URL: http://www.sanwatouyu.co.jp/

おおぉ~、テーマソングまであるぅ~(^^)

投稿: suggy | 2004.08.19 18:54

comさん、こんばんは。

>豆腐に限らず常識はずれなネーミングやパッケージって目を引きますね。

これ、形も細長いですからね~、かなり目をひきます。
確かにやったもん勝ちでしょうね(^^)

投稿: ぶんぶん | 2004.08.19 19:04

suggyさん、こんばんは~。

おぉ~、わざわざ調べてくださったのですね。
そうです、三和豆友食品株式会社です。
テーマソング笑えますね~。
やっぱり「男前」の豆腐もそうだったんだ~。
ご親切にありがとうございました。

投稿: ぶんぶん | 2004.08.19 19:25

>ネタにでもしなきゃ298円もする豆腐買いませんてば。
ブログって日本の景気に貢献してたり?
ちょっとしたもの、買っちゃいますよね。
使えそうって。(笑)

投稿: | 2004.08.20 13:26

ぬさん、こんにちは♪

>ブログって日本の景気に貢献してたり?

本当にそうですよ!
もしかして、ブログをもっと流行らせればそれに比例するかのように景気が良くなったりして~。
確かに、これはネタに使えるわと、財布のひもがゆるくなっている気がするなぁ(笑)

投稿: ぶんぶん | 2004.08.20 15:56

うはは(笑)名前に感動を覚えました(^_^;
しかし、その値段で売れ残ってしまったりすると、「ジョニーがきたなら伝えてよ2時間待ってたと~♪」と懐かしい歌が頭を過ぎりました…(笑)

投稿: バカぽん | 2004.08.21 03:41

バカぽんさん、コメントありがとうございます。

>「ジョニーがきたなら伝えてよ2時間待ってたと~♪」と懐かしい歌が頭を過ぎりました…(笑)

バカぽんさんも?同じ世代?
私もジョニーの言葉を見たとき、一番にその歌を思い出しました。で、買ってしまう…狙ってきているに違いない(^^)

投稿: ぶんぶん | 2004.08.21 08:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/1223826

この記事へのトラックバック一覧です: 豆腐:

« 谷本選手の金メダル | トップページ | 豆腐その2 »