« 冬ソナ第17回 | トップページ | 娘不在 »

2004.08.02

青じそもろみ酢

040802_1421001.jpg

この間、スパスパ人間学で「太る体内リズム」という内容をやっていました。
体内リズムが狂っている人は太りやすいのだそうです。
そこで、体内リズムを正常にもどすのにいい飲み物というのが、青じそもろみ酢なわけです。
私ったら、何でも試さないと気がすまないのです。
今日、もろみ酢と青じそを買ってきて作りました。
作り方は簡単です。青じそ15枚にもろみ酢500ccいれるだけですから。冷蔵庫に保管して翌日から飲めます。
作り方や飲み方についてはHPに詳しくのっていますので、そちらでどうぞ。

ゲストが「美味しい~~」って言って飲んでいました。
身体にもいいし、黒酢もたまに薄めて飲んでいますが、もうじき一瓶終わりそうなところだったので、今度はもろみ酢を飲もうと思います。
例のごとく、太めの人が体験していましたが、かなり効果が出ていました。
このモニターさんたちにいつも騙されちゃうのですけどね。

にがりはどうしたの?ってお願いだから聞かないでね。

|

« 冬ソナ第17回 | トップページ | 娘不在 »

ダイエット」カテゴリの記事

コメント

わぁ~いいこと聞いちゃった☆
昨日夫と電気屋に行って、恒例の体脂肪測定をやったところ
夫がすごいことになってて…(-_-lll)
私にも作れるくらい簡単そうなので、ぜひ作って飲ませますっ!

投稿: ほの | 2004.08.02 18:12

おぉ!簡単そうで酢ね。プ
変換したらこうなって、面白いので採用!(゚∀゚)

青しそ15枚って半端だわ。10枚1束になってるからね。
チャーハンに混ぜればいいよ。そっか。(独り言)
早速試してみますね。

にがり・・・家にもまだ沢山あるわ・・・(T▽T)

投稿: ヨポポ | 2004.08.02 18:51

ほのさん、ヨポポさん、コメントどうもありがとうございます。

ほのさん、
これ、簡単でしょ。私も面倒くさいのはだめなんですよ。
1日寝かせておくだけで飲めるみたいだし、朝1回飲めばいいらしいので。またレポートする予定です。

ヨポポさん、

>おぉ!簡単そうで酢ね。プ
変換したらこうなって、面白いので採用!(゚∀゚)


すごい偶然で酢ね。
って、変換してもならなかったので、無理やり変換しました
で酢。しつこいで酢か?

>にがり・・・家にもまだ沢山あるわ・・・(T▽T)

お仲間で酢ね。だから、しつこいっちゅーの^_^;

投稿: ぶんぶん | 2004.08.02 19:42

あっ、にがりをあきらめたぶんぶんさんの次なる野望はもろみ酢か~笑。しそ大好きだから作ってみようかな♪

また効果がすぐ出なかったら次は何にチャレンジするのだろ~楽しみ(´3`)~♪

投稿: com | 2004.08.02 20:13

comさん、こんばんは~。

>また効果がすぐ出なかったら次は何にチャレンジするのだろ~楽しみ(´3`)~♪

うっ!ブログだけのお付き合いなのに、
なぜか私の性格を見抜かれてる!鋭いっ。
えぇい~!片っ端から話題になる簡単ダイエットを
試してやるわい(~_~)

投稿: ぶんぶん | 2004.08.02 20:44

片っ端から・・・

我が家のおばあちゃんは、みのさんファン。
お昼の番組を見て、
今までにいろいろ買ってきてと頼まれていました。
ブロッコリー、バナナ、ココア・・・ets
毎日全部食べてたら、どんどん太るじゃないの・・・

それを心配しておりましたが、
最近はキナコのみ、
他のものは買ってきてと頼まれなくなりました。
よかった~だっておばあちゃん、
私より身長20センチ以上小さいのに
体重はわたしより多いのよ。

でも、にがりとか酢なら大丈夫だね(^^)

投稿: TOKIKO | 2004.08.02 22:26

TOKIKOさん、おはようございます。

TOKIKOさんのおばあちゃま、
それは私の将来像かもしれない!って思っちゃいました。

キナコ牛乳もやったし~。
でも、みのさんのファンではないし、みのさんの言うことが一番とは思ってないですけどね。
モニターの人が実際痩せてるのを見ると弱いんですよ~。

>でも、にがりとか酢なら大丈夫だね(^^)

にがりはとりすぎてもよくないと聞くけど、
お酢はそんなことも聞かないし。

今朝、さっそく飲みました(^^)

投稿: ぶんぶん | 2004.08.03 07:08

初投稿です。宜しくですぅ!
もろみ酢ってすんごくの飲みづらいんですけど
青じそ入れるだけで 本当に美味しく飲めちゃうんですか?
誰か 飲んでる人 教えてください。
あと 毎日どれくらい飲むんですか?
もろみ酢って結構高いですよね..

投稿: モモミ | 2004.08.30 00:38

モモミさん、はじめまして。

>もろみ酢ってすんごくの飲みづらいんですけど

アレ、飲みづらいですか?
私はずっと飲んでいますが、ただの黒酢よりか、飲みやすいです。
しそを入れなくても飲めますよ。しそを入れるとしその香りがするので、より飲みやすいと思います。
私は30ccほど原液で毎朝飲んでいます。痩せませんけどね!

投稿: ぶんぶん | 2004.08.30 11:50

ぶんぶんさん、こんにちわ!
青じそもろみ酢ダイエットですか。
聞いただけで健康的ですね。
私もダイエットしてますが、別な方法です。
色々と情報いただけてblogって便利ですね。

投稿: うさうさ | 2004.09.03 12:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/1105113

この記事へのトラックバック一覧です: 青じそもろみ酢:

« 冬ソナ第17回 | トップページ | 娘不在 »